「ティナちゃんイズNO.1!」で取り上げたDOAUの女性キャラ人気投票ですが、ひそかに「ブルマVSホットパンツ」の戦いになっていることに気がつきました。
画像であげているのは かすみですが、あやねも同じ衣装があるのですよ。ただし15回クリアしないと出てきません。出してからキャプチャーしようと思ったけど根性負けしました。(画像はソフマップの予約特典テレカです。)

もちろん、ホットパンツはティナちゃんです。ティナちゃんの豊かなヒップの形を露出しつつボーイッシュ、たまりません。

しかし、イギリスの方にブルマ+体操着のコスチュームが受けているのだろうか・・・と考えると、たぶんそうじゃなくて、ただ単にオープニングでの露出度とストーリーモードとオープニングの整合性から選ばれているんではないかと思います。あやねはオープニングでメインのキャラクターとして扱われていますから。(かすみの人気が落ちているのはこのせいかと。)
それと、たぶん忍者(くの一)萌え(?)ですね。
ブルマのコスチュームを出した向こうのプレイヤーはどう思ってるんだろう?興味があります。
(日本のプレイヤーの間でもこのコスチュームは「やりすぎ」との意見がありました)

俺は「ブルマ萌え」ってよくわからんのですが、学生時代へのノスタルジーで奥さんにもセーラー服を着せたくなる願望、というのなら少し分かります。アヤネのブルマ姿に萌えるのも、彼女の凛々しい雰囲気とのギャップを楽しむ「幼さ」の導入、というのなら分かります。(アヤネは16歳なので結婚とかできる年頃ですからね。)
しかし、「小学生+ブルマ」に萌える、というのが、本当に理解不能。

生殖能力の未発達の子供に欲情するなんてオスとして人間として間違ってる。と、俺の本能と理性が申しております。
子供にしか欲情できない、というのは実は病気の領域なのではないでしょうか。こういう病理を抱えた人間を大量に生産してる日本社会のゆがんだ構図、というものを感じてしまいます。
健全でサバサバしたエロを大人の間で楽しんでいれば、少年少女もそれなりの年になるまで憧れを持って、大人になったときエロティックなものを楽しめるようになるかもしれないのに、やたら押し隠したり、おっぱいやお尻を「恥ずかしいもの」に貶めてしまったりしてますよねえ。

barbaroidさんの
「『ブルマー』の復活は反ジェンダーフリーの理念にかなっているのでしょうか。」

で取り上げられている

「ブルマーに『女性らしさ』というきわめて個人的な固定概念を押し付け、復活を希望する大学生」の投稿に、ジェンダーフリーという問題に取り繕ってまで、ブルマを渇望しているような、おぞましい欲望を感じて戦々恐々としてしまいました。
しかも投稿本文中に
「散歩がてら、近所の学校の体育風景を目にしますが」

大学生が「散歩がてら」じゃねーだろ!!こういう人見たら俺だったらソッコー「変質者」と思うね!
この投稿を載せている産経新聞の投稿採用基準にも非常に疑問がわいちゃいますねえ。まあ、産経だし、いっか。