Actor George Clooney has attacked the press in the United States for describing him as a "traitor."

Clooney - known as a prominent critic of the Bush government - told the BBC that he had been "nailed" in the American media following his vocal opposition to ongoing conflict in Iraq.

He has previously claimed that one magazine even published a front cover of him with the word "traitor" across it.

The actor is currently in two Oscar-nominated films, Good Night, And Good Luck and Syriana, which both have a political message.

"I've been nailed in the American press as a traitor to my country because I said we should ask questions before we went to war," he told the BBC.

"But I never held a press conference saying 'this is what you should think'. I asked questions and said 'these are the questions that I believe I have the right to ask' - which is what our government was founded on."


むむん、以前からかっこいいオヤジ(今風に言うと「ちょい悪おやじ」か?)だと思ってたが、こいつあかっこいい!!漢惚れ!!(リンク先で全文読めます。)


うにさんの記事「素敵に非国民」 に、非国民繋がりでTBを送ります。

AD

kuronekoさんから情報があった「お口で占い」竹下歩美 <mbtaki_soul@yahoo.co.jp >から一気に五通もメールが着た。


竹下


こんなにいらない。


ご丁寧にこんな写真つきだが、

takesita


どっかで拾った画像トリミングしたような思わせぶりっぷりがもうサイテー(女子の声で


そいから、謎の「送信者が『あやね』なのに自己申告が『若菜』」というスパム。


件名:やっとメール出来ました

始めまして、若菜といいます。やっとの思いで直接メールする事ができました。
前からどうしても貴方の掲示板が気になっててずっとメールしたいと思ってたんです、まだ間に合いますか?

突然のメールで迷惑かもしれませんが、私の自己紹介など書き込んでみますのでよければ貴方のコトももう少し教えて貰えないでしょうか。
それでは私の自己紹介をしますね、名前は大槻 若菜といいます。今年で35歳です、実際既婚の身ではありますが半別居状態ですので基本的に自由な時間は作れます。
もともとは夫の家に住んでいたんですが今はアパートを借りて一人で暮らしてるんです。。
メールだとどういった感じでアピールしていいのかわからないですが、掲示板を見たときに会ってみたいと思ってメールしてるんです!
http://moon-navi.net/wakana  ここは私が借りて使ってる掲示板なんですが、写真やプロフィールだけでも見て決めて貰えませんか?
もし、会って頂けるようであれば私の写真を幾つか送ります。。普通の写真やちょっとだけ裸の写真でも、ムリにはいいませんが貴方の方からも何か確認できるものを頂けたら嬉しいです。

それでは 
http://moon-navi.net/wakana ここで返事を待ってます。いい返事が聞けると嬉しいです。

送信者:あやね <qeented_wakana_39@olive.livedoor.com >

日時:2006年2月26日 5:10


俺が居ついている掲示板は漢の集う掲示板なのです。女子と出会う掲示板ではないです。

それに、メールアドレスは管理者にしか分からないようになっています。

(スパムにマジレス)


件名:若菜より、

急なお願いだったので身勝手に思われてしまいましたか?
私なりに良く考えてメールを出したつもりだったのですが、少し安易だったのかも知れません。
せめて住んでる場所や私自身のコトをもっと紹介しなければいけませんよね。。掲示板には来て貰えると勘違いしていたので、ぜんぶそっちに書き込んでしまってました
やっぱり30代後半ではもう無理なのでしょうか。

http://moon-navi.net/wakana  ここを見て貰えればわかりますが、アダルトサイトとか全く関係ありませんからね!
経済的にも負担をかけるような掲示板ではありませんし、ムダな登録なども必要ありませんからね
掲示板を使うときもメールは指定受信にできたり、フリーメールを使ったりできますので抵抗なく使う事ができるんです。。私もレンタルで使ってる身分でここまで説明するのも変かな思いますが、怪しい所ではないんです!

なんどもすみません、でも私は本当に会いたいと思ってます。

送信者:あやね <qeented_wakana_39@olive.livedoor.com >

日時:2006年2月26日 21:40


もー「~~からね!」「~~です!」って力説するのが一番怪しいよ!!

それにしても、メアドは「wakana」なのに、なぜ「あやね」なのか?

それに、最初のメールで「35」申告なのに、メアドと後のメールで「39」「30代後半」て。

自分の設定忘れないでくれよ!!

万引き:イラク派遣がいやで、2等陸曹を懲戒処分 千葉

 陸上自衛隊第1空挺団(千葉県船橋市)所属の2等陸曹(38)が、万引きで警察に検挙され、停職40日の懲戒処分を受けていたことが分かった。2曹は「家族の反対にあい、イラクに行きたくなくなったからやった」と話しているという。

 2曹は今月1日、同県印西市のホームセンターで約1万1000円相当のバッグを万引きし、警備員に取り押さえられた。印西署は微罪処分とし釈放、空挺団が引き渡しを受けた。

 イラクでは、陸自東部方面隊を中心とする第9次イラク復興支援群が活動しているが、2曹は当初、派遣を希望して予備要員となった。防衛庁によると、派遣には本人と家族の同意を求めており、強制することはないという。【反田昌平】


「強制することはない」という防衛庁の言葉をそのまま信じ込むと、以前ここのコメント欄 に群がった人たちのように「驚いた、いつから強制になったんです?イラク派遣。」「仮に「強制」だとして、どうしてもイラクに行きたくないというのなら自衛官を辞めればいいじゃないですか。」という政府に大変都合のいい説教師が出来上がる。


そうしなければならないように追い込んでおいて、自分たちの反省は一切なく「自分たちはそんなつもりはない」「相手がそう勝手に思い込んだんだ」「そんなことをするほうが悪いんだ」と非難し、あくまでも自分たちの正当性を主張する悪党ばかりがはびこる世の中だ。


もっとも、そんな悪党が国民の規範たる一国の長であるのだから、こういった風潮は致し方ないのかもしれない。


小泉内閣総理大臣が堀江について「法律を破るのはいけないねえ」と例の口調で他人事のように言っていたのだが(記事が見つかりませんでした。)

小泉純一郎首相の靖国神社参拝は憲法が定めた政教分離に違反し、精神的苦痛を受けたと主張し、旧日本軍の軍人・軍属として戦死した台湾先住民族の遺族ら188人が首相と国、靖国神社に1人1万円の損害賠償を求めた訴訟で、大阪高裁(大谷正治裁判長)は30日、参拝は首相の職務行為と認定したうえで「憲法の禁止する宗教的活動にあたる」と高裁段階で初の違憲判断を示した。賠償請求は認めず、原告側の控訴を棄却した。原告側が「実質勝訴」とみて上告しなければ、請求は棄却されているため、国側が判決理由を不服として上告することは事実上難しく、判決は確定することになる。


日本国憲法を破るような首相はいけないねえ。と強く言いたい。

笑倣報道

テーマ:

マスコミ各社さんにおいては、国民の生命と安全を財産を脅かす政治決定をした内閣・与党より、与党幹事長様様の名誉を傷つけた罪のほうが重いわけな。


まあ、小泉偉大なる将軍閣下の任期を無事終えさせて、「ポスト小泉」に権威委譲させないことには、今までさんざんヨイショしてきたツテが失われるからねえ。ケケケ。


マスコミに乗せられて「民主党はだらしない」なんて吠えてる人たちもご苦労さんっつー感じだな。

本質を見失わされてるのはどっちもだろ。

瀬能 仁美 <seno_hitomi_liti@excite.co.jp >

nose

奥山 <fauth_of_okuyama@mail.goo.ne.jp >

okuyama

の両名に付きまとわれてイヤーンな今日この頃です。

つっか、二人とも一巡して最初のメールがもう一回きたり、「連絡頂けない事には振込みすら出来ません。。」が二通着てるし。なめとんのかコラ!


連載個人名メールも、一人ずつなら面白がる心の余裕があるのだけど、二つ(この間まで「かおり <kaori_sesami_pai@mail.goo.ne.jp >もかぶってたからその時期は三つ)同時多発にこられると、ちょっと怖いです。お、俺、狙われてる??

Xbox日本発売4周年。

テーマ:

ちょうど222で猫の日なのだが、今思うと緑目の黒猫のイメージのXboxにふさわしい発売日だったっすね。

マイブリンクス


おめでたい日にイヤな話を蒸し返すのもアレなんだけど、昨年末あたりから「Xbox360は期待しない、任天堂(レボリューション?)に期待する」「PSPは負けた、DSを出した任天堂はえらい」って言う人が増えたような気がして、任天堂っていつからそんなにゲームに一生懸命な誠実な会社のイメージになったんだっけ?と違和感を。

GBのころ任天堂は、ポケモンの次作をさんざん発売延期して、そのくせ同じポケモンのバージョン違いのようなやつを乱発してたから、「子供の夢をもてあそびやがって」と俺の知り合いのゲームショップ店長とかはかなり怒ってたことを覚えてるんだよな。こんなことを覚えてる時点でもはや年寄りくさいが。


それから、Xboxで期待されていたMMO、トゥルーファンタジーライブオンラインが発売中止になったとき「このゲームのためにXboxを買うはずだったのにキイキイ」って買いもしないで怒ってる人がかなりいたんだけど、それを言うならMOTHER3が発売されるはずだからとNintendo64やらGAME CUBEを買ってしまった、2台もコンシューマー機をそれ目当てで買って、結局MOTHER3はGBAソフトだったなんて俺なんかどーなるのよ、と。

どーも、任天堂さんはコトをあいまいにして最後に「出るんだからいいじゃん」という印象付けがうまい。ユーザーをだます(?)のがうまい。


Xbox360も発売直後に、HDDVD対応の上位モデルが出るというリークがあって、「発売日に買った人はどーなるんだよ」とかなり叩かれてたけど、任天堂はDSの上位モデルDS Liteが発表されてもそんな騒ぎにならない。むしろ、DSの上位機種のほうが「初めから出るのが予想されてた」はずだけど。


任天堂の「商売がうまい」のは認めるけど、なんで一ユーザー(もしくはそれ未満の「期待」する人)が販売台数やユーザーの支持率(?)で他機種ユーザーの上に立った発言をして悦に入ってるのか、ちょっと理解できない。俺にとっては逆に他の人が持っていないゲーム機で最高に面白いゲームができればそれが優越感になるんだが。

反小泉陣営の人も何故かDSの販売台数やレボリューションへの「期待」で任天堂賞賛してる場合が多いんで、ちょっと気になってる。マイクロソフトへの反感もあるのかも知れんが、アメリカではXboxのおかげでマイクロソフトの好感度が上がってるし、ファナティックなマカーもXboxに関しては「マイクロソフトはええもん作った、こーゆうの主力で作ればいいのに」と賞賛してくれていた。「反マイクロソフト」的な意見をざっと見た感じでは、ハードメーカーに対する反感というだけではなさそうだ。


「任天堂支持」に考え過ぎかも知れないが国粋主義的なにおいがしてしまう。特に「マイクロソフトは『日本人』の好みがわかっていない」という意見には、自分たち「ゲームにおいて他国人よりも高待遇されるべき日本人」に合わせたものしか受け入れないという排他的で閉鎖的なものを感じる。


イタリアンなヒゲオヤジが「日本人の好み」であるとも思えないしさ。


360ユーザーは日本では少数派だけど、それなりに自分の選んだゲーム機に誇りがある。

「日本では据え置き型ではPS3が勝ち、携帯ゲーム機は任天堂が天下を取る」という予想で「多数派」に勝ち誇られても意義を感じない。(360を買うコアゲーマーは他の機種も複数台所有しているケースが多いから。)

「360まで手が回らない、興味がない」とか「みんなが持っている同じゲーム機で同じゲームをやって感動を共有したい」という意見なら、それなりにわかる。俺もPS2もGCも買ったはいいが、Xbox以外のソフトに手が出なかった+興味がわかなかったので「これ以降は360以外の据え置き型のゲーム機に手を出さない(墓穴を掘るから)」ことを以前このブログで誓ったことがある。


一Xbox、およびXbox360ユーザーとして思うのは、「他の機種で満足している(期待している)ユーザーは、興味がないなら360をほっといてくれればいいのに」ということだ。俺は「自分の好み」で360ソフトのカメオやeMに満足してるし、これからのWindowsVistaとの連動も楽しみだ。

「日本人」なら「任天堂」のDSで遊び、「ソニー」のPS3を楽しみに待つべきだ、お前の選択は間違っている、などと言われては、そういう人はゲーム機で一体何がしたいのだろう、と思う。


(PSPもDSも両方持っているが、DSはタッチパネルの要素が面白いし、PSPはDSより画面がきれいだ。ソフトや機能に何を求めるかでゲーム機を選択するのであって、販売台数で勝ち組になったほうを選んだから偉いというものではないだろう。にんにん。)

今思うとゲームギアってすげえよな。

韓中リネージュ戦争が「ゲーム民族主義」に  

「ゲーム民族主義」が浮上している。 人気オンラインゲーム「リネージュ」の掲示板には「中国人がリネージュを占領している。彼らを追い出そう」という内容のコメントが載せられている。 中国ゲーマーらがゲームアイテムを盗むなどエチケットを守らず、被害を受けているという不満だ。

一部のゲーマーは「団結して中国人を処置しよう」と主張している。 オンライン世界で他のプレーヤーを殺す、いわゆる「プレーヤーキリング(PK)」を仕掛けようということだ。

こうした現象がついに国際的な話題にまで浮上した。 フィナンシャルタイムズ紙は21日、「韓国ゲーマーらがオンラインで中国人を虐殺している」とソウル発で報じた。 韓国ゲーマーが、「貪欲で無礼だ」という理由で中国人プレーヤーをゲーム上で集団殺傷しているという内容だ。 記事は「われわれが中国人を殺さなければ、彼らが大きくなってわれわれを害するだろう」という韓国人ゲーマーの言葉を引用した。


自分と同じ民族が他民族を差別をしているのは嫌悪感を感じるが、他民族が他民族を差別する話を聞くと悲しい。

以前、米軍占領下でレジスタンスとなったイラク国民が「米軍の中でも(自分たちより劣った)黒人を見つけると攻撃する」と言っていたのを見つけたときも悲しかった。

無知と無理解。

オンラインゲームの分野で後進国の人間や初心者がマナーに劣る(あるいはマナーを知らない)のは大体、どの国でも変わらないし、PKを仕掛けようとするだけでそのえらそうな「マナーレベル」の程度が図られるというものだ。昔「英語もろくに話せねーサルのくせにはいってくるんじゃねーよ」といった感じで日本人狩りやられたほうだから尚更わかる。(アメリカはオンラインゲーム先進国のはずだがその割りにいつまでたっても薬キメてオンラインにくるようなマナーの悪いやつがいるのは何故だ?)


大体、民族人種の能力の差なんていった、個人差ジェンダーの差(これはでかいよ!なんたって染色体違うんだぜ!ほとんど異人種ですよ!(笑))に遠く及ばねえことを、鼻の穴おっぴろげて「僕チンたち日本人(韓国人)、韓国人(中国人)と違って優秀なのマナーよいのぶふん。」なんて悦に入ってる時点で、俺にとってはどの人種民族であろうとチンパンジーだ。

差別がかっこいいと思ってるサルは醜いと思う。

うにさんがコメント欄で紹介してくれた面白スパム、俺のところにもちょうどよく来ていたのだが、

kuronekoさんが「社会派スケベおじさん、狙い撃ちなのかな。」と微妙に弱点に当たってカツンとくることを評してくれた。


件名:Re:GreetingMail

はじめまして。
私は劉亦菲です。
私は中国で女優を辞めました。
今私は仕事を運営しています。
今年日本で新しい仕事をする為に向かいます。
日本の知る為勉強を頑張っています。
日本であなたの知っていることを教えて下さい。
私は今日本語の勉強をしています。
ここで沢山の人と話して友達作りたいです。

http://www.deaikoubou4.com/?num=yelifay

登録無料プレゼント有です
自己紹介と写真掲載してる見て下さい。



yelifay@excite.co.jp

┛┛┛┛┛┛┛┛┛┛┛┛┛┛┛┛┛┛┛┛┛
?的郵件送信
大連交友配信公司

送信者:Takahashi <rnmjpfmh@yahoo.com >

日時:2006年2月17日 0:39



そうさおれたーち(うにさんを巻き込む)社会派スケベおじさんなのさ♪


うにさんが「どちらかというと中国よりチベットの女性と」と社会派おじさんのなかでも一家言あるところで差別化を図ってきましたので、


俺は中国でも苗族限定とさせていただきます!!

(苗族も弾圧受けてきたような。)


↓コメントスパム対策のためこのエントリーはコメントを封鎖してあります。

2年くらい前から、小学校低学年の女の子の持ち物に水色のものが多くなっていた。少し前だと、ピンクや赤色のものが多かったので、なぜだろうと思っていたら、彼女たちの母親の一人が「シナモンが流行ったからじゃないか」と言った。


「シナモン」というのは、「シナモロール」というサンリオの子犬のキャラクターで、シナモンのほとんどのキャラクター商品が水色を基調としたパステルカラーに彩られている。

いいおっさんがこんなことをいうのもアレだが、ほんわかとした色調でとてもかわいらしい。

バンダイ
シナモンロール あみぐるみショップ

成城トランスカレッジ! さん経由で「男は本当にメカメカしいものが好きなのか」という記事を見たのだが、この部分にとても違和感を覚えた。


 なぜならば、小学校で性差別根絶教育を叩き込まれた子供達が、ティーンエイジャーに成長するからだ。まさにそういう子供を持つ筆者の目からすると、一時はこの教育法に対して行きすぎを感じたほどだ。それはもはや性差別を無くすというよりも、性差そのものを無くすかのような指導も見受けられたからである。

 さすがにそこまで行くのは問題アリとして、最近は指導が緩やかになってきているが、この学校教育の影響というのは、将来の消費者像に大きな影響を及ぼすであろう。

 例えば筆者の娘などは、赤やピンクといった色に対して、極端な嫌悪感を示す。気持ち悪い、と言うのである。従って選ぶ服やカバンなどは、旧来であれば男の子にあてがわれていたような青・グレー系がほとんどだ。遊びに来る同級生も、似たり寄ったりである。


学校教育で少年少女の好む色が教唆できるのならシナモンはジェンダーフリー教育の送り込んだサンリオの刺客か?

正直、シナモンをはじめとした、サンリオの「かわいらしい」「いかにも女の子が好みそうな」寒色系の商品に「性差そのものを無くすかのような指導によって好まれたジェンダーレス嗜好」というものは一切感じられないのだが。

それは記事内で取り上げられた「ナルミヤ」の服も同様だろう。

ただ単に、それが流行で、そういった色を好む子供が増えただけだ。さらに、「女の子なんだから水色はダメだ」という先入観を押し付ける強権的な親も現在少なくなってきているからではないだろうか。

(俺はこれを子供の主体性に任せる「いいことだ」と思っていたのだが、もしかして親のほうは不満タラタラで、「自分たちの子供が親が薦める『男らしい・女らしい』色を選ばなくなったのは教育のせい」だとしたいのであろうか。学校に言われたらみんなジェンダーフリーな色を選ぶほど強力な「洗脳」というものを施されていると思っているのだろうか。ぬぬん。)

ただの色の好みを、「親」である「筆者」がこういう「赤やピンクを気持ち悪いという、性差そのものを無くすための指導を受けた子供」といった異質なイメージに重ね合わせたのでは、子供たちが気の毒に思えてくるのだ。


それはこの本で「自分たちが正しい子育てをしたということを示すためには、子供が治らない精神の病だと主張することを厭わない親」と軽度ではあるが同様のものであるように思われる。

M.スコット ペック, M.Scott Peck, 森 英明
平気でうそをつく人たち―虚偽と邪悪の心理学

まあ、冒頭の母親が語るには、シナモンも「そろそろ終わり」だそうなので、次はどの色が流行るか知らないが、安易に「性差をなくす教育で色の好みまで性差を無くすように仕組まれた子供たちの嗜好」によって選ばれたなど主張されることがないように祈るばかりである。

名刺:片山さつき政務官ら「バイス・ミニスター」名乗り

 片山さつき経済産業相政務官ら数人の政務官が、1月中旬から名刺の肩書で副大臣を意味する「バイス・ミニスター(Vice Minister)」を名乗り始め、外務省が困惑している。決められている政務官の英語名は「パーラメンタリー・セクレタリー(Parliamentary Secretary)」で、「議会事務局員」と誤解されてしまうからだという。

日本では閣僚(Minister)、副大臣(Senior Vice Minister)、各省の官僚トップである事務次官(Vice Minister)が「ミニスター」を名乗るが、政務官には付かない。英語名をつけた外務省総務課によると、国家行政組織法では次官までが「ライン」で、政務官は「スタッフ」のため、区別しているという。

 しかし「政治主導」をアピールしたい一部の政務官が「バイス・ミニスター」を名乗り、片山氏も早速まねた。麻生太郎外相や二階俊博経産相も了承しているという。



元記事を見ると、相変わらず得意満面自己法悦といった表情をしております。

元記事のリンクをたどってしまった方のためにお口直しを。


片山さつき


ガイムショーの肩を持つ気はないが、権威主義肩書き主導の塊みたいな人が上にいるとどこも大変ですね。