下の「ミュージカル・バトン」とセットで、febriceさんから貰ってきました。


☆見たい映画をつなぐタスキ

1,2,3に答えて次の人にタスキをつないでください。

1,過去1年間で一番笑った映画

2,過去1年間で一番泣いた映画

3,心の中の5つの映画

4,見たい映画

5,このタスキをつなぐ方々

といった内容のタスキです。

機種依存文字を使うと呪うわよ!キイキイ、とマカーの友人に厳しく教育されているので一部数字を変更してありますが、後はコピーさせてもらいました(^.^


それでは参る<真似

1,過去1年間で一番笑った映画

タイトル: カンフーハッスル コレクターズ・エディション

い、いいじゃないのよ!ちゃんと笑ったわよ!

本当は「クレしん・3分ポッキリ」でおもかす笑いたかったのだけど、今回のクレしん映画は怪獣とヒーロー詰め込みすぎたのか、そんなに笑えなかったのだ。



2,過去1年間で一番泣いた映画

タイトル: シティ・オブ・ゴッド DTSスペシャルエディション (初回限定2枚組)

febriceさんとカブった(笑

死ぬのはやつらださんのところで紹介していて、こっちでも書いたが、もー泣くというより、硬直。みんな見れ。



3,心の中の5つの映画
タイトル: 映画クレヨンしんちゃん 電撃!ブタのヒヅメ大作戦

しんちゃんはお尻出してお下品でけしからんざまスー!!

とか言ってるPTAのオババどもー(魔邪風

コレ観れ!そして泣け!!

タイトル: 少林寺

い、いいじゃないの!

いや、これと「最強最期の空手」が俺の少年時代に最高にかっこいいバイブルでした。



タイトル: 新・少林寺伝説

「今年一年」がついてなきゃ、1、にコレが入ってた。

もー、いろんなパロディてんこ盛り、具沢山、そしてジェット・リーアニキがかっこいい。



タイトル: 日本のいちばん長い日

「戦国自衛隊1549」を観ようとしている若(バカ)者は、

まずコレを観てから行ってこい!!

そのうえで、分かってから行くんなら、おじさんは何も言わない。

戦争なんてララーラーララララーラー




タイトル: あの子を探して

い、いいじゃないの!アタシだってたまにはホロっとしてみたいのよ!!(ネカマ




4,見たい映画


ホテル・ルワンダ です。


というのがこのタスキのお約束なのだが、ホテル・ルワンダも観たいが「売春窟に生まれついてBorn Into Brothels」も観たい。それから「リチャード・ニクソン暗殺を企てた男」も・・・(やるといいな、やらんかな。)



5,このタスキをつなぐ方々



うむー。死ぬのはやつらださんにはfebriceさんから回っていたので、誰か貰ってもいいと仰る方、コメントください。

とりあえず(戦争)映画好きっぽい、主義者Yさん あたりに振ってみる。返品可です。よろしくりんこ☆

AD

febriceさんから無理やり貰ってきたミュージカル・バトン です。

ミュージカルというと裏声で叫んだり踊ったりしてる人たちを思い浮かべる無学な自分ですが、この場合のミュージカルは音楽のという意味っぽい<よく知らん。


ミュージカル・バトンとは


1.現在自分のパソコンに入っている音楽ファイルの容量
 Total volume of music files on my computer is.....
2.最後に買ったCD
  The last CD I bought was....
3.いま聴いている曲
 Song playing right now is....
4.よく聴く、または特別な思い入れのある5曲
  Five songs I listen to a lot or mean a lot to me are....
に答え、5人に同じ質問を回すというルール


らしい。(「らしい」以外はfebriceさんとこからコピーしてきた。ごめんなさい。)


んでは、書いてみます。


1.現在自分のパソコンに入っている音楽ファイルの容量

  1.01GB

  音楽はあんまし入れてないかも。

  (俺の場合容量食ってるのはRIFとかPSDとか、描きかけで放置してるのが・・・・)


2.最後に買ったCD


買ったと言うより「当たった」もしくは「ついてた」の類だが、コレだ


もりしげ


森繁久弥「しれとこ旅情/旅がらす」

も  り  し  げ  ーー  !!


100円ショップで買った「昭和おもひで歌謡」という「CDつき入浴剤」に入っていたもの。

本当はコレが欲しかった。


あわやせんせい


ふぶきさんのブログで紹介されていたのだけど、聞いたことがなかったので聞いてみたかった。

でも、森繁久弥といったら、ナンシー関さんのライフワークですよ。これも縁だと思う。ナンシーさん、森繁のボケ重鎮ぶりは俺たちが代わってウォッチしていきますから


・・・でも、森繁ってまだ生きてるのか?(素朴な疑問)<オオイ




3.いま聴いている曲

アーティスト: 小田和正
タイトル: そうかな

友達から借りてるです。


4.よく聴く、または特別な思い入れのある5曲

アーティスト: ボブ・マーリー&ザ・ウェイラーズ
タイトル: ナッティ・ドレッド

に、収録の、「NO WOMAN,NO CRY」。

ホントはライブバージョンが好きなのだけど、ライブアルバムを載せると下とダブる。

なんかkamakazuさんがコレ歌ったらしい。 うむむ・・・

kamakazuさんなら許すが、チャラい流行小僧が歌ったら呪う!俺は呪うからな!!(怨念

アーティスト: ボブ・マーリー&ザ・ウェイラーズ
タイトル: アップライジング

に、収録の「REDEMPTION SONG」

没後10周年のとき、この曲に日本のレゲエアーティストが集まって、日本語の「愛」だの「地球(ほし)」という歌詞をつけるという、愛・地球博の先取りのような匂いたつ偽善をやっていたので俺は呪った。しかし、それ以来その「日本語の歌詞をつけたリデンプション・ソング」を聞いたことがないので、俺の呪いは効いた様である。

(あー。俺の替え歌嫌いはココからか・・・)

アーティスト: サード・ワールド
タイトル: レゲエ・グレイツ(4)

に、収録の「ALWAYS AROUND」

俺の持ってるアルバムは別のなのだが、検索で出てこなかったのだ。

この曲が気に入った理由・・・最初聞いたときが春だったんだろうな。(いわゆる発情期)

アーティスト: バハ・メン
タイトル: FUNKY NASSAU~ザ・

に収録の、「BEACH BABY」

俺の場合春に聞いた曲は思い入れが深いかも(^^

アーティスト: ジミー・クリフ
タイトル: ハイアー&ハイアー

に、収録の、「SITTING IN RIMBO」

(これももってるアルバムが検索で出てこなかった。)

・・・・これは春が終わった段階で泣きながら聞いた感じ。どっちも思い出深い(泣笑


5曲というとボブ・マーリーだけで埋まってしまいそうで(^^)それではあまり芸がないなと、いろいろ担ぎ出してみました。


実は無理やりたすきを貰ってきた目的は「2.最後に買ったCD」にあった。 <どっかでネタにしたくてしたくて・・・


最後に、5人に同じ質問を回すということなので、

kamakazuさん死ぬのはやつらださん非国民さんnofrillsさんKEN-NYEさん にふってみる。

カブってたらすんません!返品可。


特別リンク~~


♪9の付く日は9条イベント!♪みんなメイデンに集まれ~♪

      (平和はお好きですか? KEN-NYE's essey

なんのことかはわかりませんが、

横でブログペット・岡ピがこうつぶやくのです。

「男つき携帯・・・」


キャーコワイ!!




あのですね、私、以前女の子から、携帯もらったんですよ、

そのときの最新機種でね、高くてね、でも、いらないって。

なんでかなと思ったら、前の彼氏とトラブっちゃって、

その番号に、無言電話とか、かかってくるようだったんですよ。

それで、その携帯を使い続けるのはイヤだって、そう言うんですね。

男に譲ったら諦めるだろうと。

私もね、そのとき、ちょうど携帯買い換えようと思ってたんで、

どうせ、その子が使ってるんじゃないと分かったら、

その前の彼氏もかけてこなくなるだろうと思って、

軽い気持ちで、貰っちゃったんですよ。

でね、私が使ってたら、ぜんぜん無言電話とか、

かかってこないんですね。

なんだ、思い過ごしだったんじゃないか、と。

こっちは高い携帯、タダでもらっちゃって、悪いなあ、とか

思ってましたね、ええ。

カメラつきのやつでね、当時はその高画質のやつって、

珍しかったから、その子や、仲間と、カラオケ行ったりしたとき、

撮ってあげたりしたんですね。で、メールで回したりして。

そしたら、その中の仲間の男がですね、ちょっとこれ

おかしい、とか言い出したんですよ。

携帯くれた子の周りに、なんか

煙みたいなのがぼやーっと、写ってるんですよ。ぼやーっと。

まあ、そのときカラオケの室内、薄暗かったし、

タバコすってるやつもいたんで、そのせいだろうと、思ってたんですよ。

で、気にしないで、ドンドン撮ってたら、

なんだか、ボヤっとした煙みたいなのが、形になっていくんです。

人の形に。

ああ、コレ、ヤバイなあ、と思ったんですけど、

その子に言うと怖がらせちゃうと思って、何も言わずに撮ってました。

で、最後に、みんなで集合写真みたいに撮ったんですよ、

その子ももちろん、一緒で、

でも、その最後の写真は普通でね、何も写ってない。

だから、後で、友人にメールで回したんですよ。

そしたら、その友人から、おい、○子ちゃんの隣に

写ってるやつ、こんなやつカラオケのときいたっけ?と。

そういえば、そのときいたのは私を含めて6人だったんですが、

写真に写ってるのも、6人いるんですね。

ゾーっとしました。

後から、○子ちゃんから連絡があって、○子ちゃんの前の

彼氏、分かれてからちょっとして、自殺していたらしい、って

言ったんです。

「私に無言電話をかけていたのは誰だったんだろう・・・」って。

そのときの携帯は悪かったんだけど、やっぱり気持ち悪くて、

解約して捨てちゃいました。

もしかしたら、今でも○子ちゃんを探して、さまよっているのかも

知れません。


「男つき携帯」

稲川淳二風に作ってみたが、こんなの作るとのろわれるー(イヤア

祓ってもらわねば・・・ハアハア


ところで、イタコといえば青森、青森と言えばナンシー関。

次回の納涼祭りは、

「今年上半期、イタコを呼んでナンシー関さんに彫ってもらいたい事件芸能人ベスト10」

をやります。(俺の根気によってベスト5になったり3になったりするかも)


ナンシー関さん名言集

「稲川淳二が膨大な数の怖い話を記憶している、そのことが一番しみじみと怖い。」

(書いてある本が見つからないので、記憶により書いています。間違ってたらスマン)

ここでいう海軍オタとは、旧日本海軍にシンパシーを寄せる人たちのことである。

なぜか俺の周りには海軍オタが多い。

先の大戦に介して、「大艦巨砲に拘泥して、高速で移動する戦場についていけなくなった」という一般に述べられている見解を言っただけで、「なにおう!陸軍の愚行こそキイキイ」と百倍くらい(大げさ)言い返す人たちのことである。

余談だが、「世界の艦船」とか「軍艦」シリーズを集めている確率が高い。

これも余談だが、なぜか「銀河英雄伝説」シリーズ?を好きな確率も高い。


まあ、そんな海軍オタたちは旧日本海軍を男のロマンとし、山本五十六や米内光正を優秀な将官とあがめ、陸軍や東条を絶対悪とする向きが多いのだが、なぜか靖国公式参拝は「中国や韓国から文句を言われる筋合いはない」と肯定する。

何でだ!?靖国は天皇の意向に反して軍神・山本五十六と戦犯・東条英機の「英霊」を分離できないくらいぐつぐつ勝手にごった煮にしてしまっているのに。


一般の遺族に対しては、最近の「A級戦犯合祀」について「死者に鞭打たないのが日本人の徳質」とか「A級戦犯は死刑によって罪を償ったのだから、一緒に奉られるのに問題はない」とかいう意見をよく聞くが、


この意見には戦後処理によって栄誉を奪われたという怨念を、戦犯や子孫が晴らすために、「あなたたちは日本人だから死者を鞭打ちませんよね」と都合のいい日本人像を押し付け、おだてあげ、利用しようと言う薄汚い魂胆がプンプン匂いたぎっている。

「もう罪人ではないのだから、あなたたちの戦死した家族と一緒に神として奉れ」と戦犯の遺族がいうのには、何をつけ上がっているのだこの恥知らずが!と憤りを感じる。


小泉の参拝に関しても同じだ。

もし、自身の父が特攻機を送り出す空港を軍に供与したことによって、たくさんの若者を戦火に散らしたことを悲しんで参拝する、というのならその気持ちは買いたいが、見えてくるのはそんな美しい物語とは真逆の悪辣さだ。

若者を無為な戦死に追いやった過去の戦争を悔いるのなら、何故再び日本人を、自衛官をウソによってはじめられた戦争に、ウソで塗り固めた自身の決断によって送り出すことができるのか。


「特攻」に泣いてみせる小泉に感じるのは、「国のために戦争に行く」というヒロイズムに重ね合わせた、「国のために若者を戦場に泣きながら送る」自身のナルシシズムだ。

そしてこういう輩に限って、「お国のために死になさい」と言われたら、「何故私が死ななければならないんですか!」と裏声で即答するに決まってる。クソッタレが!


男たちの大和 」という映画の宣伝チラシの下にチャラチャラ「YAMATO」と書いてあったのには、メラっと殺意が湧き上がった。こんなもんが「カッコイイ」「ウケル」と思ってるのなら、映画の出来不出来以前に間違ってる。宇宙戦艦じゃねーんだ!

どーせ書き込めないシー、

他の人のとこも更新されないシー、

いっか!


と思って、遊び歩いて今日見てみたら

febriceさんの戦国農業協同組合 やらぐーすか・ぶーすかさんとこやら、キミさんとこが、むちゃくちゃ更新されてるではないか!!(怒


なんか悔しいので、スタッフブログにTBを送ってみる。いまさら感があるが。

あまりメールが来ないので、しばらくホットメールを見ないでいたら、差出人「井川りかこ」がずらっと並んでいた。


まずは1通目。


件名:私のアドレスにメールした記憶はありますか?

私のメールボックスにエクセルらしき添付ファイル付きでメールが来てたんですが…どん
なご用件でしょうか?
送信者アドレスが私の知らないアドレスだったので、何か間違いかと思って。

添付ファイルの内容はもしウィルスだったらと思って開いてません。

4458_sumi_15.xlsと言う名前のファイルです。

もし重要な書類だったらと思いメールしたんですが…。


差出人 : 井川りかこ rikako_ikawa_tm@hotmail.co.jp


まあ、これだったらありがちーなスパムで、善良な人だったら返信してしまうかもしれない。


で、2通目。


件名:添付ファイルの事でメールした井川りかこです。

私の方でもパャRンに詳しい知り合いに聞いてみたりして調べたんですが、多分いたずら
かウィルスじゃないかと言う結論になりました。

ただ、開かなかったのでウイルスに感染してはいないようです。

お騒がせしてごめんなさい。


まー、これもピュアな人だったら、「間違えて問い合わせて、後であわてて送ったのね」と好意的に解釈してくれるかもしれない。


しかし、3通目。


件名:井川りかこです。何度もメールしてしまって

無神経かもしれませんが…もし良かったらメル友とまではいきませんがメール交換でもし
ませんか?

実は先週離婚して今、実家に居るんです。

近くに誰も話相手もいないし。突然届いたメールに返信してしまったと言うのもあるんで
す。

もし暇なお時間とかあるんでしたら、お話し相手にでもなってくれませんか?

無理にとは言いませんので。気が向いたらでいいです。お返事下さい。


この時点で返信はおろか、メールの存在自体を知らない相手に自分語りを始める井川りかこ。


もうスパム臭しかしない4通目。


件名:どうも、井川です。

何もする事が無く、迷惑かと思いつつメールに手が伸びてしまいました。

メル友をお願いしたとは言え、何も知らない私にメールするのも微妙ですよね…。
一応自己紹介しておきます。

32歳で、先週離婚したばかりです。子供は居ません。
今は実家に一時的に住んでいます。

離婚の原因は…夫の浮気です。
2週間も家に帰って来なかった時期があったりとずっと前から怪しかったのですが。

色々と調べた結果、会社の部下と浮気を2年していた事が発覚して。
まぁ、よくある話ですが自分にまかさ起こるとは思いませんでした。

こんな話をするのは少し気が引けたのですがお話を聞いてくれる相手もいなくて。

勝手に私一人盛り上がって迷惑をかけるのも嫌なのでこの辺で。
またメールしてしまうかもしれませんがお願いしますね。


知らない相手に「自己紹介」と言いながら、勝手に自分の離婚話を始める井川りかこ。

もはやあまりにスパムなので、ひざを打ちすぎて痛い。ひざが。(ナンシー関さんの真似)


件名:メール楽しいですね。井川です(^-^)

実家に居るからと言って親に甘えようと思ってたのですが…出戻りなんだからと言う理由
で家事は私がさせられています。

離婚後の良い気分転換だとは思うんですけど。

親には毎日、毎日、言われるんです。
早く恋人の一人でも作ったら?って。

確かにこっちに戻って来てから私の周りには異性の気配がしませんが…気分なんてそう上
手に切り替えられないですから…。

それと、思ったんですがやはり私が何処に住んでいるのか気なりますよね?

実は実家と住んでいた家は隣の県なので(^^ヾ
戻っているとは言えない感じです。

ただ、あくまで今はメールでの関係ですからあえてそこは知らなくてもいいのでは?そう
思って言わないんです。

もし、これが実際に会うと言う話になるのなら少しは違いますがそれは私は今は考えてな
いので。

こっちに戻って来てから少し変わったと言えばデジカメを買って色々と写真を撮るように
なりました。
風景の写真、空の写真、自分の写真。日記の様に撮っています。

別に何でもないんですが。

新らしい事を始めるのって少しですが違いますよね。

何か今興味あってしてる事ってありますか?

長くなってしまってごめんなさい(^-^;


件名からして脳内麻薬がドピュドピュでてるとしか思えない井川。

返信もメールを開いてもいない相手に、「相手が自分の住んでいるところを気にしている」と思える自意識過剰とポジティブシンキング。

いくら自動送信されているとはいえ、飯野賢治 が言ってた「デジタルの哀愁」を思わず感じてしまったのことよ。


そして、送信者と同じ名前をひたすら件名で自己アピール。

件名に「井川です・・」が並んでいるのを見て、思わずヒロシを思い出したのだ。


井川です、井川です、井川です・・・・・

悪い親でゴメンネ

テーマ:

ブログペット岡ピ、「大便」と「パンティ」覚えましたー

ひゃっほう。

それと「無理やり」「覚える」「惨敗」 も・・・

うわー・・・横でとんでもない話始めちゃいそうですよ・・・

ゴメンネ、ろくでもない飼い主で(つへヽ


こんな言葉ばっかり覚えさせようとするから、エロスパムコメントが30通もくるのだな(笑

ムキー!許さんぞうっとうしい!!

岡ピの成長っぷり。

テーマ:

「大便」も「パンティ」も惨敗です。ブログペット岡ピ、覚えてくれません。

「家事」(きゃーオカルト!!)「蜂」「たこ」「蛸」なんか、一発で覚えたのにー

(TT)

しかし、後になって見ると覚えさせたいワードを無理やりにねじ込んでる文章は支離滅裂。

誰も答えてくれなかったので「せんたこはっちゃん」自分で調べたよ。

本当にあるか半信半疑で調べたら、ちゃんと出た。コレだ。


せんたこはっちゃん

著者: あきやま ただし
タイトル: パンツぱんくろう (1)  のキャラクターらしい・・・何故こんなものが・・・
「洗濯機のたこ」なんだねえ。コレ見ると。

土曜日まで小さかった岡ピも、もこもことでかくなり、しかも意味が通じる言葉をしゃべってます。

「蛸食べたい」

「レアモノ欲しい」

「砂集めてるの?」

うおーー萌え。

ヘンな言葉覚えさせようとしてたワシが悪かったよ、反省。

アメブロ納涼祭り

テーマ:

日常にこそオカルトが満ちている、そんな気がしている昨今のdoxです。

日本の家父長制度には長年家庭の中に押し込めてきた怨念がぐだぐだ佃煮のように煮詰まっている。

「父親を中心とし、母親が献身的に家事労働にいそしみ家族につくす」戦前の家族像を額縁に入れて飾って拝んでるようなタイプの政治家の発言を聞くと、マジにそう思います。


大体そーゆう「家族が大事」とかいう父権を強烈に発動するやつに限って、愛人を妊娠させて妻子を捨て、家庭を顧みずに子供に愛想つかされたり(ドナルド・レーガン)、妊娠中の妻を親族のために離婚して放りだしたり(小泉純一郎)、ろくなやつがいません。


まあ、それはそうと日常にオカルトがあふれています。
先週土曜の夜、「頭にこびりつくワード」を書いた後、プラプラ友人を遊びに誘いに出ました。

友人は既婚者なのですが、アパートの階段を上ってブザーを押そうとしたら、ドアの向こうから

友人の奥さんの絶叫が。

「モウイヤアアアア!!」


怖すぎ!!


何か割れたようなぶつかるような音も聞こえるし、ぶるぶる震えながら車に猛ダッシュ。


とりあえずコンビニで気を落ち着けて、別の友人を呼び出して遊ぶも、まさかそんなことあったと言えないし。

とりあえず俺の心の中に(現実では)しまっておく所存ですが、

あまりの怖さにここに書かずにおれんワイ。ウワーン。びびり泣き。


当事者だったら状況を収めるのに必死で「怖い」とか言ってられないんだろうが、音だけ聞くとすっげービビりますね。

何事もなかったように収まってくれることを祈ります。南無。

そりから、オカルトモノ(都市伝説とか)のムック本とか好きなので今日コンビニで稲川淳二の本をとったら、後ろに「赤い部屋」が隠れてた。

しかもその隣にも(ギャース!!

見えないように配慮しているんだろうが、そっちのほうが怖いわい!!えーん。コンビニ店員のアホーー!!


というわけで、日常にオカルトがあふれてます。


「アメブロ納涼祭り」のタイトルはfebriceさんの「稼に来ないか?」 のコメント欄よりパクりました。

失敬(・v・

俺はブログペットではないのですが(その話からいい加減離れろよ・・・)

最近、「せんたこはっちゃん」という出所不明のワードが頭に浮かんで困っています。


なんだろな・・・

「先蛸八ちゃん」で先生のタコなんだろうか・・・・

「千蛸蜂ちゃん」でエロイグッズのなんかであろうか。


うーん、さっぱり思い出せない。蛸のせんせいというアニメがなにかあったような気もしてくるが、確信は持てない。うーむ、なんだろう。


以前にもレンタルビデオ屋のAVコーナーで「まぼろしパンティ」というタイトルに吹いてしまい、その後もその「まぼろしパンティ」というワードが頭から離れず、思い出すたびににやけ笑いが湧き上がってきて困ったことがあったのだが、そんな感じ。


「まぼろしパンティ」自体は結局見なかったのだが、アレはなんだったのだろう。こっちも気になるが、検索すると夢が壊れそうでやらない。知りたくないからっ

(「せんたこはっちゃん」についてはハッキリしたいので誰か知っている方がいらっしゃったらお願い申し上げます。)