「俺は日本人だ! 日本は最高だ!」とか言って威張り散らす白痴どもが多くてヘドが出るぜ。そんなに威張る権利がお前らにあるのかよ。

あんたが、もし、お国のために戦争に行って命を捧げたことがあるのなら「俺は日本人だ!」って威張ってもいいぜ。

あんたが、自分の意志で日本に来ることを選んで、必死で海や川を渡って来て、一生懸命頑張って市民権を取ったのなら、やっぱり「俺は日本人だ!」って胸を張ってもいいぜ。それだけの苦労をしたんだからな。

でも、それ以外の奴らはたまたまマンコから出てきたら日本だっただけじゃねえか! 

マンコの場所が日本だったくらいで、そんなに偉そうにするな、低脳が!

まったく日本人はどうかしちまったぜ。



2005-02-27 アカデミー賞司会のクリス・ロックがいかに危険か
      (町山智浩アメリカ日記
↑で紹介されていたクリス・ロックのライブ内容の「アメリカ」を「日本」に代えてみました(^^


アカデミー賞、町山氏の予想通りの主演男優・女優賞だったのでスゲーなあ、と思ったです。(ミリオンダラー・ベイビーが作品賞取ったのはビックリしたけど)

(カテゴリー、エロテロリストにすべきだったか?(^^;;)
AD
「犯罪を自慢するメンタリティ」のコメント欄で書き手の意図と違う「空気」の議論になっちゃってて、ウツさんはエントリー立ててくれたりした。その「空気」問題でちょっと思ったのだが、俺は現実で小泉政権の支持者に会うことがほとんど無い。たまにいても「改革をしてもらわなきゃー・・・」みたいなことを言う、いまだに小泉が改革を目指しているのだと勘違いをしている老人だったりする。

俺はブログやネットでやるやり取りと、現実の主張がほとんど変わらないので、こういう人に会うと「小泉が改革やるなんて言ってるのははったりにすぎんでしょう、3年近くもたってまだ信じてるのかキイキイ」とか大人気なく言ってしまうのだが、ほかの小泉不支持者は支持者に会っても「えー?」みたいな感じで済ましている場合が多い。

逆に、現実で直接話したとき、「イラク派遣に反対で、小泉も嫌いだから民主党に入れる」と俺を喜ばせるようなことを言ってくれた人物が、イラクでの人質事件のときに俺が自分のサイトに「自衛隊撤退署名運動」へのリンクを貼ったら、掲示板に「自衛隊はあんな3バカのために撤退すべきじゃない」と自己責任論で非難の書き込みをしてきたのに驚かされた。俺にとっては人命も大事だし、イラクから撤退するいい口実にもなるしで「渡りに船」という気持ちでいたのだが(実際そのやり取りの中でそう言って横入りしてくれた人物もいた)、その人は「自己責任、撤退させず、テロに屈しない」のネット上の「空気」に乗ってしまったらしい。

もしかしたら、俺が現実で小泉支持者に会うことがないのは、俺が小泉不支持なのを分かって話をあわせているのだろうか?いや、そんな怖い(^^;;A 

参考になりそうな記事を二件紹介させてもらう。

近聞遠見:
「不思議な国」とみられて=岩見隆夫
 (MSN-Mainichi INTERACTIVE)

 「私と交流のある中国の指導部は『日本の経済界の人はみな、(日本の)首相は困ったものだ、と言うのに、選挙では自民党を応援する。不思議な国だ』と批評していますよ」

■ 「12人の本音を隠す日本人」予告編 (電氣アジール日録)

  「日本人はとにかく、その時に自分のいる「場」に合わせてしまうのだ。極端な例だが、たとえば仮に、被告が在日だったとする、で、普段2chで嬉々として「チョン氏ね」とか書いてる人が審判員に選ばれたとする、すると、そんな彼も、他の審判員が人権意識旺盛で無罪を主張してれば、結局自分も無罪に投じてしまうのではないか? で、家に帰って2chに「どいつもこいつもチョンを擁護するブサヨクで!」と書くと(笑)」

  「やはり、ネットは人前で本音を言えない日本人にとって、世間と表裏一体の補完物なのか……」
件名:めるともになってね!

どうもはじめまして(´∀`)『マコ』と申します。
メル友になってほしくてメールしました.。.:*・゜从n0^~^)η゜・*:.。.ミ

☆えっちな話が苦手なので、男の人の友達がいません(つд∩)
よろしくしてほしいです( ´∀`)σ)∀`)
マコは本名です。歳は、18歳と3ヶ月です(〃▽〃)
身長は152で、重さは内緒です(  ̄ー ̄)40キロ台ですけど~。
仕事はホームヘルパーをしてて、休日は不定期です。
好きな食べ物は、お肉です♪
お野菜よりも、お肉がたいそう好きです゜・*:.。.
最初のメールなので、とても緊張してて、何を書いていいのか
わかりません。

お肉を食べながら、お返事待ってますヽ(°▽°)ノ
仲良くなりたいです゜・*:.。.(´ー`) .。.:*・゜http://pc.lovefree.tv/index1.asp?AAbA0

身長152でマコで検索すると私の写メが見れるよ♪
気に入ってもらえるといぃなぁヽ(^▽^)ノ











メルマガ配信拒否はお手数ですが「配信拒否」と明記の上、
コチラまでご返信ください。
not-send@stop.or.tp

設定に2~3日かかる場合がございます


送信者:マコだょ♪ <mako_macoco@yahoo.co.jp>

本文と最後の注意書きの間の空白はなんだ。メルマガかよ!!つーかこんなの登録してねーよ!!(怒

件名:はじめまして!

お初でございまぁす☆いきなりメールしてごめんなさい!あおいって言います。
最近大学の情報処理の授業で少しパソコンを覚えました♪
それでパソコンとか教えてくれる人探してたら…。
近い人発見しましたっ!ちょ~っと前の書きこみだったけど、間に合うかな?
良かったら逢える場所を教えてください!
車持ってるのでどこでも行きますよ~返事くれたら写メとか送りたいな☆
もし迷惑じゃなかったらお返事ください!楽しみに待ってます☆
あ、あとお料理が好きなので、好きな食べ物とか教えてほしいです。
あ、本当はHも大好きっ!お返事待ってま~す♪
あおいでしたっっ!!

送信者:あおい<aoiaoi_pepeluv@yahoo.co.jp>


大学でならってんなら十分だろ?俺が教えてほしいわ!(怒
知らん人から「Hも大好き」なんて告白されるとは・・・・・(赤面
ぷるぷる。

件名:お返事おまちしてます。

【地域別募集BBS】からメールが届きました。

お返事は、misato_ajp@yahoo.co.jp
のアドレスにメールしてください。

【タイトル】
よろしければ…

【本文】
ミサトです。あなたの掲示板で
「お互いしばらずに、必要な時に話したり、会ったりできる関係を…」
という言葉に共感してメールしました。
お暇でしたらお返事いただけると嬉しいです。


☆ご注意☆
このメールにご記憶がない場合は、あなたのメールアドレスが
勝手に使われたものと思われます。
その場合はこのメールをすみやかに削除していただければ、
この件においてあなたに被害は及びません。


送信者:misato_ajp@yahoo.co.jp <misato_ajp@yahoo.co.jp>


ひねりすぎ。本当に覚えが無いから、すみやかに削除しちゃって終わりですから!
↓の「ネコの日」の記事で うにさんからインリンちゃんの誕生日を忘れてたでしょ?」と言われたのですが、違うのだ、15日のインリンちゃんの誕生日は覚えてたの。しかし、「ネコの日」の当日、コレの誕生日でコレの3周年記念だと言うことをこってり忘れてました。1周年も2周年もきちんとお祝いしてたのに、田中さん、橋本さん、ごめんなさい。(平謝り)

コレのイメージキャラクターとしてブリンクス(画像)がデザインされたのですが、もしかしてネコの日とかけてたんでしょうか?気がつかなかったー。

下のコメント返しした後、自家発が止まったーと呼ばれて仕事に(TT
doxがーよなべーをしてー自家発を直していたー(悲しい調べ)
アタシの都合も考えてよ!キイキイ。
(もちろん都合とはブログで駄文を書き綴ることである。お粗末)

追加:去る2月22日には、イ・ウンジュさんが亡くなられたらしい。合掌。

2月22日はネコの日っ

テーマ:
「にくきゅうの日」という記事でpiccoliさんから教えてもらったのだが、こってり忘れてたところに「 せみ丸御前日記! 」さんからTBを頂いて思い出した。

「にゃんwにゃんwにゃんw」

きわどい内容に思わず赤面していたのだが、
実はうちの鈴木さんも今発情期。
親猫・佐藤さんは断乳(?)後すぐ避妊手術をしたけれど、鈴木さんはまだ6ヶ月。まさかもうくるとは思ってなかった(うかつ)
猫飼ったの初めてだシー。

最近やたらと顔をこすり付けてくるんでおかしいと思ってたんだよー。
昔「ANGEL 」というちょっとエッチなペットショップの漫画で、猫の発情期のときの対処法をやっていたのだが、それを話すと家人はみな怖がってやってくれません。
発情期とめる薬貰ってこなきゃなあ・・・

下痢 VS 便秘

テーマ:
下の「てんつき」において自分の大便が頻繁なことを書いたが、実は大便が頻繁なだけでなく、大腸が過敏だ。今はだいぶ落ち着いたが、もっと若いころは冷たい牛乳を飲んだだけで直後に下痢していた。
「なぜ口に入れたものがすぐ下のほうに影響するのか」理不尽でしょうがなかった覚えがある。下痢というのは結構つらい。下腹部にくるキリキリとした痛みと、どーっと押し寄せる悪寒、出るものがないのに便意が押し寄せる「渋り腹」の状態はトイレから離れられず、「このまま死ぬかも」という恐怖に取り付かれる。(大げさ)

と言うわけで、あまり大病をしたことがない俺には「下痢」という病気が最大の恐怖であるのだが、便秘の人はこれを否定する。
「便秘と言うのは苦しいのよ!」「下痢なんか一瞬で終わっちゃうじゃない」
とのことだが、ウンコがゲロゲロ出てとまらない状態と、ウンコがでない状態ならイメージ的に後者のほうがあまり大変ではなさそうだ。

「てんつき」でpiccoliさんが
「 女性の場合だと、朝食の用意とかで朝の排便反射の時に時間が無くて、我慢しているうちに便意を喪失してしまうことが多いので便秘になりやすいんですと!」
とコメントで教えてくれた。これを聞いて、俺も便秘らしいものをしたことがあるのを思い出した。

苫小牧からフェリーに乗って名古屋港に降り、そのまま南下した一週間のツーリングのときだった。帰りのフェリーで台風と遭遇し、友人たちが船酔いで全滅してコロコロ転がっているのを一人で介抱している最中、急に下腹部に刺すような痛みが走り、トイレに走ったら大便が出てすっきりした。出していたのはほんの数秒だったのだが、便器の中を見たらビックリ、山盛りの大便が便器の中に何周にもとぐろを巻いていたのだ。「そういえば・・・ここ一週間大便をしていなかった」とそのときになって思いあたった。
昼はずっと走り通し、夜ははしゃいで大騒ぎ、それで大便をする機会を逃していたのだ。
さすがに一週間分とあって流すのに苦労したが、痛かったのも一瞬だったし、出したのも「こんなに出てビックリ」なくらい一瞬だった。一週間腹にたまっていたわりにはなんも影響を感じなかった。
これが便秘ならば、「便秘、恐れるに足らず!」とおもうのだが。
便秘症の人の反論を待つ。
旗旗さんで検証していたPolitical Compassテストをやってみた。
英語読解力への自信の無さから、どの場合もStronglyを選ばなかったのがちょっと響いてると思うが、こんな感じ。
Economic Left/Right: -4.88
Social Libertarian/Authoritarian: -3.08


えーうそん。
俺は左でリバタリアンな人だったのかよ!

ちっとこれは設問の仕方に文句を言わせてくれ。
I'd always support my country, whether it was right or wrong.
「私は正しくても間違ってもいつも私の国を支持します」これじゃDisagreeとしかしようが無いじゃないか(つω・
心情的には「自分の国だから支持したい」という気持ちがあっても、「正しくても間違っても」支持するなんて言ったら右派じゃなくて愚かな人だと俺は思います。

それとこれとか
Our race has many superior qualities, compared with other races.
日本人に優れた資質があるとは俺も思ってる、だけど「ほかの人種(?)と比べて」なんて余計。これもDisagreeとしてしまった。

ほかにも「ultimately」とか「only」「always」をつけられると心情的にはそうかもな、と思ってる面でもDisagreeとせざるを得ない局面が。
なんか、保守に対するイメージを「バカ」だとしてはいないだろうかー。
これだと保守派の人でもリバタリアンに誘導されちゃうでよー。
それとも俺は本当に左でリバタリアンな人なのでしょうか?よくわからん。
性的なものや宗教的なものは「自分は自分で信仰を持ってるが、ほかの人はほかの人で勝手にしろ」という主義なのでかなりリバタリアンな方向に行ってしまったと思う。
もしかしたら設問の断定的な部分に目をつぶってもう一回やってみると違ったものになると思うがどうでしょう・・・それともこの結果を受け止めたほうがいい??

ceriaさんはスターリン主義者だったらしい。

てんつき

テーマ:
俺は大便が頻繁に出るほうで、一日5,6回はしている。
これがすこぶる評判が悪い。
一日5,6回ともなると食事の前後の時間帯にかぶることもあるのだが、そうすると
「食べる前にする人ってなんかイヤ」だの
「食ってすぐ出すやつって最低」だの

出るもんはしょーがねえじゃねえか、と思いつつその批判する皆さんの本当に嫌気が指したような表情に少しへこむ。

そういえば、俺の大便の頻繁な様子を表して、うちの祖母が「てんつき」と言うのだが、
俺は子供のころからこれを動物のテンが憑く「テン憑き」だと思い、テンというのは大便が頻繁な動物なのだろう、と推察していた。
祖母の言った「てんつき」が「トコロテンを突いた様子=上から押すと下からすぐに出る」状態を言っていると知ったのは最近のことである。
(一般的なものではないだろうが言葉があるってことはそういう人間も一定数以上いるっていうことだな、と思ってちとほっとした。)

JPNカニバケツ

テーマ:
このブログで何度か USAカニバケツから引用させてもらったのだが、タイトルの USAカニバケツの由来について前書きでこう触れられている。

「たくさんのカニをバケツに入れておくと、フタをしなくても逃げないという。一匹がバケツから出ようとすると他のカニに引きずり下ろされるからだ。」

その後「突出するものを許さない日本社会のたとえとして使われることが多いが、アメリカは日本以上に脱出するのが難しいカニバケツ」と続く。

カニなんて頭悪そーだし、いかにも、ありそうな話なので俺はカニバケツ説を信じていた<なんか変な言い方だな。

しかし、先日、ものすごい光景を目撃してしまった。

友人のAカワさんが沢蟹を大量に捕獲したというので、貰いにというか、見に行った。
子供の頭くらいの大きさの沢蟹が、昔熱帯魚を飼っていたという巨大水槽の中に、10匹くらい詰め込んであった。うわっキショ!
「これってどうやって食うの?」と聞いたら、
「すり潰して味噌汁」とかこれまたスプラッタなことを言うので、貰う気をすっかり無くしていたら、Aカワさんは用事でその場を離れた。

水槽にはフタがなかったが、水槽の高さはカニの大きさの2.5倍くらいなので、そのままでも逃げることもないだろう、と思って黙って見ていたら、一匹のカニの上に一匹が乗り、その上にまたもう一匹が乗って、なんと下のカニは背伸び(?)をして、上のカニを支えて持ち上げているではないかっ!!
そしてようやく最上部のカニが水槽のふちに到達し、そのままあたふたと逃げると思いきや、水槽のふちで踏ん張ってなんと下のカニをはさみで持ち上げようとし、最下層のカニはさらに上に乗ったカニを持ち上げて仲間を逃がそうとしている。ブラボーカニ!!

そのうちAカワさんが帰ってきて「なーに黙って見てんだよ、カニ逃げてんべ」と怒られ、ふちで踏ん張っていたカニも上ってきそうになってたカニも水槽に突き落とされ、フタをされてしまった。アレー。

居酒屋Pのマスターも「一匹ずつ入れておくか、フタしておかねえと全部逃げんべよ、あいつら頭いいからなー」と言っていた。
恐るべし、日本の沢蟹。

こうなってくると果たして日本の沢蟹が利口なのか、人間がバカなのか。俺にはわかりません・・・
まーこの国の普通を自認する方々から「かわいいキャラなら」「その場の雰囲気で」許されるんでしょう。
女性タレントの万引きをクイズ題材に

和気藹々の番組のその場で反感もって喋ると「空気読め!」とか返されたりしてなー。頭イテ。
虐殺も拷問も「戦争だったからしょうがない」とか
ウン十万人じゃない、ウン千人しか殺してない!とか(それだってヒデエだろオイオイ)
自分たちの側が起こした現象を「炎上」とか名づけて、自慢げに相手の非を言い募る人たちを見ると、犯罪に対していかに日本人の感覚が鈍感になってきてるか分かる気がするなあ。
そのうち放火しても「火をつけられるような態度が悪いんだ!」とかな。