このエントリーに「プロ奴隷のモンタキンテです」さんからトラックバックを戴き再度考えた。
この人に関してはすでに「ブキミ」な様相をしめして、なんだか関わりにならないほうがいいような「禁忌」のような気がするのだが
(偶然かどうか分からないが、この人にいつかれるとブログ主は消耗して、エントリーをしばらく休む傾向にあるようだ。)
俺が「ブキミ」と感じる点を明らかにしておかないとなんだか寝覚が悪いような気がするので、箇条書きにする。

1、「自分は○○だからと宣言することで、自分の意見は信頼されるはずとの思い込み」


「 斎場や病院に行けば、いくらでも「死」というものを意識させられます。医者ではありませんが、それを考えさせられる仕事に就いていますので。」

「これでも学生時代は薬害エイズの集会に行ったりしてました。だから、被害者の気持ちに立って共感したりするのは、分からないわけではありません。 」

「僕は出来る限り知っていた方が安心できる性質なようです。人格的な資質が違うということなんでしょう
もちろん、それに善し悪しの差はありません。 」


まーどんなことやってようが「日本軍は悪くない」と他人のブログで主張を繰り返す人ならそれだけかと。医者だろうがどんな職業だろうが、人の命を真摯に考えられない人間はいますからね(笑


「善し悪しの差がない」にも関わらず、自分が「事実を知ろうと思っていない」と決め付けた相手には「問題に無理に触れない方がいいでしょう。 」だそうですよ、この人(笑


2、他人がやると非難することも、自分に限っては除外されている。



「 南京ではありませんが、支那に派遣された方々の話なら何人かにうかがっています。皆様「南京大虐殺なんてない」と主張していた。前提知識が無かった頃は軽く聞き流していたが、従軍慰安婦関連をきっかけに調べだしたらあの方々の述べていた事の方が整合性があると解ってきた。
 そして「ある」と主張される方々は、ここの展開のように極めて感情的でした。僕は何も知らずに「虐殺者たち」と思いこんでいた自分の不明を許せないし、彼らに汚名を着せて「善人」と名乗る人達の偽善も許せないのです。 」


後で4、で書かれたコメントを御覧あれ。他人が実際に聞いた「証言者」の「自慢話」は「事実ではない」というのに、自分が「感情的」と印象を受けただけで、偽善者に仕立て上げているのはどういうことなんでしょう(笑
その場にいなかった人の証言を取り上げるなら、「中越地震はたいした被害じゃなかった」っていうことも出来ますねえ。

人に「物理的事実」「検証、検証」と強要する この人の「なかった」とする根拠が「印象」だったことに笑えます。


3、好きな言葉らしく、何度も同じ言葉を鉤括弧つきで繰り返す。



「物理的事実」(がどこにあるかは明確でないが、この人の内部に存在するらしい(笑))

「感情的」 (論争相手に、どこが感情的という指摘でなく「あなたは・感情的」=「論理的でない意見は取らない」といった独断と偏見がともなって書かれる。)

「情報戦」(自分はこれに長けているとでも言わんばかりだが。)

「論理的」(自分を指してこういう場合が多い)

「偏狭なナショナリズム」(本当は「日本人を悪者にするのはヨクナイんだー!」と主張するこの人が言われるべきことだと思うんだけど(笑)、他人に言い返すことによって何らかの精神的浄化作用を図っていると思われる)


自分の言葉に酔って思考停止。
自縄自縛ってやつですか?

4、「事実を知りたいだけだ」といいながら、他人が提供する資料を「偏っている」と切り捨てる。(そして、自分の見解は「思いっきり偏っている」ほうに寄っている(笑))



「自慢話がそのまま真実であるとは限りません。だから検証が必要であると再三述べています。伝聞や直感だけで裁判が決められてはかなわないのと同様です。」

「厳密に指摘すれば、南京事件の証言者ではありません。生活の範囲で中国戦線参加者が多かったので、そういった方々から「南京事件」についての見解を聞いてきました。それらと史料を調べた上での結論です。」

この人が「自分が知ってることが『物理的事実』という根拠」を示せとコメントしたのだが、回答はない(笑)

5、自分が言われてもやりもしないことを、他人にそうする権利もないのに「やれやれ」としつこく何度も強要する



「そんなに難しい事を要求している訳ではないのです。こちらとしては、あなたに同調する方々の知識レベルを計るための材料とするつもりなので、よろしくお願いします。 」
「 ご自分の政治論を出してみてください。 」
「 答えたくないならそれでも構いません。その場合「死ぬのは」さんはそういうお考えを持たない方だと解釈させていただきます。 」


思い当たるのだが俺から「『人殺しを正当化する人間の意見』のサンプルを提出していただきありがとうございます 」と言われてからこういう論調になったのだ。悔しくて他人に八つ当たり?(笑)



6、他人を「こうだ」と決めつけ、そこから一向に脱却しないどころか、自分の妄想の中でどんどん歪曲化していく

「 たとえば……
『何をおいても日中友好は優先させなくてはならない。仮に不明瞭な事件であっても、とりあえず日本が悪い事にして中国側に合わせる努力をしよう。仮に自分が中国旅行に行って事実無根の婦女暴行などで公安に逮捕されたとしても、日本政府は守ってくれなくていい。友人親類もかばわないでくれ。俺を強姦魔という事にしててくれ。あの時は酔っぱらっていたし、あったかもしれないから、きっとあったに違いないのだ。
 国際間の友好関係を維持する為には、一人の犠牲などたやすい事。日中友好の礎となるつもりだ』
 こういう方向性の主張なら、一応理解できます。同じように振る舞えと言われても嫌ですけれどね。 」


俺もあなたの妄想と同じように振舞えと強要されるのは真っ平ゴメン。

「この会話テクニックのポイントは「仕事とあたしとどちらが大事なの?(例文)」のように、本来比較しようもない事柄を自分との「関係性」を武器にして訴える点にある。
男性はあまり使わないやり方なんだけど、地球人さんは女性の方なんでしょうか? 違っていたら失礼。
この会話のやっかいな所は、当人は『自分の正しい意見にみんな納得してくれたのだ』と勘違いしている点ですね。 」


いや、すごい。この妄想の暴走。
こういう差別偏見を平気で言う人と「男だから」と一緒くたにされたくないですね。まいったなあ(笑

6、他人に望まれてもいないのに、「この件に関してエントリーを書く」と宣言する



「話題がエントリーからズレてしまうので、うしさんがお望みなら僕のところでお話しましょう。いかがですか? 」

「イラク関連については、自分のところで近いうちに書きます。ではまたそのうちに……。 」


自己顕示欲の発露か?

7、他人のブログでゲストに対して「教えてクン」「ハシャギクン」をやる。



「ちなみに、「南京戦史」の偕行社資料から「南京はあった」と発言しているのは、本多勝一ではなかったかと思います。「中国の旅」か「南京への道」のいずれかにそんな一文があったはずです。
 
他に有力な資料があれば、教えていただけませんか? 」

うしさんだ、わーい
clawさんやbarbaroidさんの所でお話して以来ですね(^_^)。
確か二つか三つくらい質問をして、答えていただけてなかった気がするのですが……、忙しいからお忘れになったのかもしれませんね。 」


いや、この点については俺がキショイというだけで特に悪いというわけではないのですが(笑
だって、論争吹っかけてる相手のところでゲストに対してこういう懐柔するような態度取るやつって怪しくねえ?(笑

コピーしただけでもなんだか汚染された気がしてきた。おえっぷ。
これ、この人が自分のブログに書いたんでなく、俺のとこkamakazuさんのところに残されたコメントなんですよ。よく人のところでこんなに自分自慢できますね。しかも、本人に自覚がないらしい。品性がうかがわれます(笑
まー、よーっぽど親から全肯定されて育ったんでしょうね。

この方についての興味深い考察がされているブログさま発見いたしました(^^
出来事を脳内で「創作」する人のケース(1)
      (十条より微々たる情報発信

早速TB送らせていただきます。
AD

岡ピ、がんばれ!!

テーマ:
うちの母みたいな「権威主義、印象派」の人は岡ピを「まじめすぎる」とか言って敬遠するかもしれない。
でも、こんなめちゃくちゃな政界で、まじめでない人がどうやってこの国が立て直すことが出来るだろうか。
まじめでない小泉には今まで見てきたとおり、できない。
ここここここに書いたとおり、アメリカの借金はブッシュ政権になってから膨大な額に膨らんだが、その借金をドル建てという形で負っているのが、日本だ。

 ……「7千億ドル」と言えば、「74兆円」ほどということになります。
 私は、これを確定するだけの材料を持っておりませんが、いずれにしてもすごい額であることに変わりはありません。これだけの額の米国債が買われているわけです。しかも、ドル建てで……。

 このような多額の国債を円ではなく、ドルで保有しているという点が重要でしょう。アメリカは円高ドル安やドル切り下げによる国債の減価をちらつかせて、日本に要求を飲ませることができるからです。
 たとえば、先ほどの「7千億ドル」を私は「74兆円」と換算しました。これは1ドル106円とした額です。これが103円に上がれば「72兆円」になり、アッという間に「2兆円」の損失が生じます。
 もし、これが過去の最大である80円ほどにまで上がったとすれば、「56兆円」になり、「20兆円」も損をすることになります。円高ドル安へと為替を変動させることによってこのような操作が可能だというわけです
。」
五十嵐仁の転成仁語


日本も小泉政権になってから借金が705兆1992億3001万円
日本の借金時計投稿時現在(ドンドン増えるので見てられない・・・))に膨れ上がり、各家庭の負担額は1500万円近くにのぼる。小泉政権になってから実に170兆も借金が増加している。他人の借金を国民に借金をしてまで請け負って、貸した相手にカモ扱いされているのである。本当の愛国者なら耐えられない屈辱だろう。
しかし、借金が増えたことでその税金で国民が何か得たかと言うと、まったくそんなことはなく、社会保障や福祉の面が削り取られ、不景気で苦しみ倒れる企業が続出し、何万人もの自殺者を出している。
政府側に何か「改革」あったかというと、地方財政への負担が増えただけで、政府高官・官僚は何も痛みを負っていない。

三位一体改革と名ばかりさもすばらしいことのようにマスコミは垂れ流すが、二位に押し付け改悪に留まって、そもそも問題となっていた「政官の税金の無駄遣い」は何も改善されてないのだ。

「一族」の名誉のために「家族」を捨てた小泉という人物に、人の命への思いやり、不遇な境遇への配慮など生まれようものがない。最初から彼が持っていないものを期待しても無駄だ。

岡ピなら、趣味が「カメの飼育」で、カメが死んでもきっと息子といっしょに悲しむことだろう。
さあ、みなさんもいっしょに岡ピを応援してみないか。

財政の無駄遣いの元凶はどこにある? (nanayaのひとりごと)
↑恐るべき政官の無駄遣いの実態

国際社会シルエットdays
「ここに、動画をアップできないのが残念だ。この発言をした時の、ブレアとブッシュの人をバカにしたようなヘラヘラ笑いを目にして、彼らが日本など眼中にない、完全にナメ切っているといことが実によく分かった。ブッシュなど、後ろ向きになってのけぞって、腹を抱えて笑っているのだ。」
(タイトルは「はぐれ刑事 純情派」の下手糞なパロディです。)

物事の正邪を自分の印象だけで決めてしまう人が増えた気がする。

イラク人質事件のとき、非難をあびたのは「家族の強硬な姿勢が悪かったから
とか
菅直人が辞任したのは「最初に『未納3兄弟』とののしった態度が悪かったから
とか。
拉致被害者家族が政府に抗議したことで、非難の電話が殺到したことはやはり「家族の態度が悪かったから

実際に自分の家族が誘拐されてりゃなりふり構ってられないのは、人間の感情として当然(ここで平然としてられるのは家族に愛情を持っていない人なんでは?)だと思うし、菅直人は実際には社会保険庁のミスで「未納扱い」になったことが、社会保険庁から辞任した後で発表されたことも、そういった人には通じない。
すべては「その時点で自分に悪感情を持たせた彼ら・彼女らの責任」となって、被害者をあしざまに罵った自分を正当化するんである。過去に遡って誤解を反省することもない。

俺はこういう人たちを「権威主義、印象派」と呼ぼうと思う<勝手に。
「権威主義、印象派」の人たちはとにかく、政府や権力者に一般市民がモノを言う姿が大嫌いなのだ。
で、未納でなかった人に散々騒いでおいて、ウン年ウンヶ月も未納の総理大臣や、官房長官は「もう飽きた」と放置する。この人たちは自分の気さえすめば、ことの善し悪しはどうでもいいらしい。そのくせ、「自分は・常識人」と思い込んでいて、自分勝手な常識を振りかざし、「こういうのは・常識では考えられない」とか言い募って、人が殺されるのも「仕方ない」とものすごく非人道的なことを平気でほざいたりする

権力者に対して、「庶民の命は見捨ててもいい・私は常識人です」と、自分の権利も無自覚に売り渡すと同時に、他人の命の権利までその権利もないのにあっさりと売り渡そうとする。「テロに屈すれば日本がバカにされる」と権威主義、印象派は戯言を繰り返すが、実際のところ、「自国民の命をなんとも思わない、あらたな専制政治を支持する思考停止集団」と他国から気味悪がられているのは、実は権威主義、印象派の人たちなのだ。

ああ、でも「権威主義、印象派」にはすでに適切な名前がついてたな。
プロ奴隷。
「弟」でファッショ石原を持ち上げてるテレビ朝日がまた持ち上げ報道をやってました。
「チリの女性アナウンサーが『小泉を日本のリチャード・ギア』と紹介した」というもの。
リチャード・ギアさんに失礼だろ!!!(怒)
小泉さんは鼻の穴おっきいですから(嘲笑
ケツの穴はちっさそうですがね!

まーチリのアナウンサーの発言はアニータのリップサービス(日本ボッタクリ下心ありあり)なので「チリの国益のため」だと思って許せるとして、
問題なのは「この発言をわざわざ報道するテレビ朝日の意図」ですね。
「うちの国のソーリダイジンはかっこいいっていわれてるんざます」ってそれ自慢になんのか?このビンボーまっしぐら、たかられるのは一人前の弱弱いぢめられぼっちゃん国に、ソーリダイジンを「かっこよさ」なんかで選んでる余裕あんのか?
それよりもブッシュとブレアが小泉をGOOD MAN(ようするに「いいカモ」)と言って嘲笑してたことを報道したらどうだ?
ブッシュがチリの大統領の逆鱗に触れ晩餐会を中止された事態を何故報道しない?
多少外見がよくたって、他の国の代表者に嘲笑され、傍若無人だと言われ嫌われる人の同調者と見られてるようじゃ、めちゃくちゃ「かっこ悪い」んだよ!!
権力者にすりよるのもいい加減にしろってんだ、テレビ朝日。

自国の防衛を手薄にしてまでアメリカ支持を表明するための「派遣延長」をこっそり決めようとしているとき、ヘリを飛ばして「ヨン様」を追っかけるノーテンキさに、思わず「ペさんは北朝鮮の工作員じゃないか?」と勘ぐり、嘆きたくなるのだ。(いや、ペさん自身はいい人なんじゃないかなと思ってるんだけど)

(イラストはリサイクル。すまん。)

発酵中

テーマ:
へその穴からたくあんの匂いがしませんか?
俺はします。

それと、靴と足が納豆くさいです。
耳の後ろはチーズの香りがして、犬がなめたがります

特別不潔にしてるとかいうんじゃなく、風邪で1日フロ入れないだけでかなり匂います。
体表に菌がうじゃうじゃいるんじゃないだろか。

いっそ焼きたて!じゃパンの主人公みたいに、
「イースト菌がいらない、こねるだけで発酵が進む『イースト菌の手』」
のような特技にできたらどんなにいいか。

実生活では疎まれるのみ。
ホラホラばい菌うつっちゃう」とかいうCM、流れるたびにムカつくわー(笑
甥っこどもまでまねするし
「綺麗好き」だけじゃなく、「(自分)って●●だから~」と自己申告してくるヤツは大抵信用ならんのだけど(笑)その最たるものが「綺麗好き」
大体「見栄え」だけに拘って機能面においてはどーでもいいことをねちっこくやっといて、「自分は仕事ができる」という体裁立てをするばかりのやつが多い。

この春職場に入ってきた「自己申告・自分は仕事ができるけど前の職場でやっかまれて」クンが俺の机を見て「俺綺麗好きなんで散らかってるのがダメなんですよー」とか言ったとき、「キタキタヤバイヤバイ」と思ったのだが、案の定。

GPS導入時に入ってるデータを分類整頓するとか言っておいて、しまいこんでどこかに消失させてしまった。

あああやっぱり!やっぱりだよ!!

バックアップを調査するもこやつがいぢりたおしてるんで、最早こやつしか分からない状況。今すぐいるデータなのに、結局2万件俺が手入力。血吐くかと思った。その間言い訳がましく「おかしいなー」「たしかにほにゃらら」といいながらゴソゴソやってるそいつの頭を後ろから張り倒してやりたくなりました<そんな時間がないからしなかったけど
そもそも、もともとあったデータだって地域ごとに分類されてたわけで、氏名年齢過去の病歴以上を分類して何の意味があるって言うんだ。無駄なことしようとして手間増やしやがって。
俺の机は散らかってるけど、自分でどこに何が入ってるのかくらいは把握してますから。(ため息)<

ひさびさに恥ずかしいマジ切れモード

アホすぎるスパム

テーマ:
ここにエントリーを書かない間、人がおとなしくしてりゃー(?)いい気になりやがって、スパムがテンコ盛に送られてきています。

一、二行のはそのままゴミ箱ですが、スパム収集家(?)の使命としてちゃんとヘンなのは取ってある。

2個紹介します。
まずマシなほう。

件名:この間はありがとうございました(^-^)/ 

この間の同窓会は楽しかったね!
会っていっぱい話せて嬉しかったよ♪ 
アドレス教えてもらったから早速メールしてみましたぁ(^0^)
それにしても、しばらく会わないうちにみんな大人になっててびっくりだよ!
ひろき君、かっこよくなったね。私もちょっとは大人になれてたかなぁ? 
今度また一緒に飲みに行けたらいいね。気が向いたら連絡ください☆ 
では、またね☆☆☆             

★まい★


まー、同窓会になんか一回も行った事のない男の劣等感をくすぐるステキなスパムですね(怒
アドレスは mana_roomjp@yahoo.co.jp
それにしても、スパムメールの名前は★dox★でくくるのが正しい作法のようで。
自分の名前を★でかこってみなさんもレッツスパム

次のメールは心を無にして読んで下さい。

件名:見ちゃったよぉ

ネット掲示板見ましたよ♪
(^オ^)(^ハ^)(^ツ^)(^デ^)(^ス^) ♪めぐみって言います。
meは服の販売員してます。バイトなんだけどねo(;△;)o
土、日休みで暇ッ子なのq(T▽Tq)(pT▽T)pヘ(;_;ヘ) アソンデェ。。。
いきなり携帯で連絡はチョット困るのでyahooから送るね☆
それで写メールここに載せたから○(^-^)oイエイ♪
http://rose-kiss.com/cgi-bin/c/c.cgi?jwka
見て、私で良ければヘ(T-T*ヘ) アソボウヨォ
返事待ってるね((((o゜▽゜)o))) ドキドキ♪



(^バ^)(^カ^)(^ジ^)(^ャ^)(^ネ^)(^―^)(^ノ^)
おじさんはこんなバカな子知りません。
アドレスは 「めぐみ」名で megu_me_megu@yahoo.co.jp

スパムとはわかっていてもまったく同じ文面を見つけると虚脱しますね。
見ちゃったよぉ
下の性欲キッツイ27歳もあるし、ここのブログ主さんスゲエ(^^
とうとう作ってしまいました。カテゴリー「アホスパム」

記念すべき第一回にこのメールを選択してみました。

件名:こんにち

ネットで偶然みかけて、メールしちゃいました。
27歳、きょうこといいます。退屈な生活に耐えられない主婦とでも言いましょうか?
こんな事こういう場でしか言えなくてとても恥ずかしいんですけど私
人よりも性欲心が強いの かもしれません、
人よりも変なのかもしれません。主婦とう立場上、見ず知らずの貴方さまに
秘密厳守のお付き合いをお願いしたくてメールしました。
誰にもこんな事話せなくて…それで思わずメ-ルしたんです。
主人とは15歳年上だって事もありのかもしれないですけど
おそらく愛情の問題で、夜の生活は4年以上ないです。
その間に割り切りで出会った方とのSEXはありましたが
それもここ1年半年ほどありません。
最近になって、どうしても我慢ができなくて、ネットで相手を探していたところ、
近い場所に住んでるらしい貴方を見つけて
こうしてメールしている次第です。
貴方とお会いできるなら、是非お会いしたいです。
金銭的な問題も私のほうでなんとかします。
主婦という立場上、秘密厳守での関係を持ちたいと思っているのですが、
そちらとしては何か希望する条件はありますか?
私、仕事はしてないんですが、お金とか全然平気です。
毎月主人から生活費+αとしてまとまったお金をもらっているので、お金には余裕があります。なのでお金とかぜんぜん平気です。
ご迷惑でなければあなたからのお返事待ってます。


太字で強調してる部分から俺のこのメールに対する感情は伺えると思うんですが、
後半になるとエサ度が高くて、かえって笑うを通り越して「俺がこんなあからさまなエサに釣られると思ってやがんのかー」とスパム相手に怒ってしまいました(笑

恒例の晒しアドレスは kyouko1128jp@yahoo.co.jp です。
嘲笑の輪姦にでもあってしまえ(怒

とはいえ、この奴隷っぽい卑下した文体に萌える方もいるかと思い、イラストを描いてみました。
トラックバック こんにちわRoad Toさん)

ミンシュトー!!

テーマ:
「ケリーになれば自衛隊も助けられるのではないか」と考えていた俺が甘かったんです。
むざむざ同胞まで殺されて。
やはりマイケル・ムーアの言うとおり、
平和をリードしてきた日本が見本を示さねば!!

というわけで、12月の派遣延長を阻止すべく活動を始めます。
とりあえず民主党!
岡ピがんばれ!!

自民党と民主党では変わらないとかまだ言いたい人、
頼むからちょっとだけ黙ってろ。

(ロゴは下書き段階です。これから煮詰めます。)