cafe downeyのブログ

【食を通してアメリカの文化を伝える】
という想いをカタチにする為に、色々な事を書いていきます。メニューはもちろん、映画や音楽。アメリカのおもしろい所をたくさん伝えていきますね☻


テーマ:
現在公開中の、
『LA LA LAND』を観てきました!!!


{8E295ECC-5BBE-4511-92CF-1B48421B6EE5}


ミュージカル映画が大好きなので、公開前からずっと楽しみにしていた映画✨✨✨




映画の感想を書くのは、浅はかなことしか書けないので苦手なのですが、
本当に本当にオススメなので、自己満足で書いておきます!!!笑


カリフォルニアに行ってきたばかりだったので、思い出して余計に感情移入。

{630926C6-798D-42B0-B40B-CF4A696730FB}

オープニングからとってもいいです!



カリフォルニアの街の美しさが歌と一緒に綺麗に映し出されるので、本当に心が引き込まれてしまいます。


ライアンゴズリングのピアノが生演奏とは思えないし、主演2人の歌とダンスがとっても気持ちいいです👠



ベンチのタップダンスのシーンは、思わず踊りだしたくなってしまう大好きなシーン。

{B21E7F7B-82C4-4D37-B8E5-EB5A4AC16E8E}



エマストーンがすっごく可愛くて、カフェの店員役なのが、なんだかちょっと嬉しいです。笑



ファッションもお洒落で、タイトルのフォントも色もレトロ感がとっても可愛いです!!!
画面が常に魅力的!
とにかく全部がいいです。

{0222C3B1-F37F-4106-8FA1-B50761CEBF88}




ハリウッドのあの街にはあんな人たちがいたのかな、とドキドキ。




夢を追うことの苦しさと喜びと切なさがぐっと心にきて、とてもカッコいいです。



自分もわりと夢見がちなのですが、それも長所に変えていけるのなら、それでいいかな、と勇気をもらいました。笑



映画のそんなところがスキです。




観終わった後に、タイトルの『LA LA LAND』の意味に、心がきゅっと切なくなります。


本当に夢の中のような映画。✨✨
{7657E017-6348-4152-B047-CC0326A5B24C}




素敵な映画を見た後は、ダウニーでまたカリフォルニア気分に浸りにきてください!



LALA LANDの世界が、ちょっとだけ長く続くかも☺︎





Eat happy💛

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「ブログ」 の記事
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
2月15日〜20日までの6日間、
カリフォルニア、ロサンゼルスへ研修旅行に行ってきました!!


{F978F058-B542-4818-A6B1-21F7E80E65CE}




私がDowneyを選んだ理由の一つでもある、LA研修旅行。
今年度はないかも、、??と言われていただけに、1月の終わりに急遽決まり、2週間後にサプライズのような出発になりました💨💨💨



今回の研修は、全員初参加のメンバーだったので、
食べたいもの、観光したい場所をみんなで大まかにピックアップし、後はほぼ社長におまかせのツアーでした!



LAについて、わたしたちが泊まる街は、
その名も『Downey』☺︎


田舎過ぎず都会過ぎず、綺麗で素敵な街です。


もともと夏が大好きな私は、パームツリーがたくさんの道と、日本では見られない広ーい青空の中をドライブできるだけで、もう最高の気分でした!!


{B3561E92-122C-48AC-84A0-92418EC42A5C}


しかし、今回の旅、、、
3日目から、カリフォルニアでは珍しいほどの大雨にみまわれ、その青空が雲に覆われてしまいました…
誰がそんなに雨女だったのでしょうか、、笑


この旅で唯一悲しかったことです。
本当に悲しいです。笑



それでも、雨が降らないうちにと予定を考えてくださったおかげで、晴れたビーチにも行けたし、ディズニーランドも心ゆくまで楽しむことができました!!!



最終日には、アカデミー賞授賞式間近のハリウッドにも行くことができて、
現地の雰囲気に大興奮でした!

{185962F3-344A-4725-8235-3D32DF89EE70}



正直こんなに毎日朝早くから夜遅くまで歩き回ると思ってなかったので、かなりの濃密ハードスケジュールでした!
食べることしか想定してなかったので、ディズニーの日には、夜中にお腹すいたなあ、というありえない気持ちを味わいました。笑


腹ペコで食べたMimi's cafeのBreakFastがとっても美味しかったです。

{201C9E28-9E53-4B3E-A50A-F7832127CF3F}


ここのお店は雰囲気とか、朝からにぎわう店内が素敵で、なんとなく自分の中でとっても印象に残っています。
こうやって1日が始まるっていいなあ、やっぱりBreakFastっていいなあ〜としみじみしました。


違う日の朝ごはんで食べた、この研修で1番美味しかったものが、このワッフルです。


{88D2AFED-4B97-4B86-BDA9-3D220165B981}


お店のある街並みもとっても落ち着いて好きでした☺️



そして、お店のお姉さんが日本人とのハーフで、たくさんお話ししてくれたのが嬉しかったです。
この旅では、お店や道でたびたび人と話ができた(うなずく、単語を言う、笑う、ジェスチャーしかしてないですが笑)ことも、
すっごく楽しかったです!!




日本人は親切だといわれるけれど、アメリカの人の気さくさにとっても元気をもらう旅でした☺︎☺︎☺︎


レストランではどこのお店にいっても、美味しかった?デザートは?ドリンクのおかわりは?
と丁寧な接客があり、
「良い旅をね」と言ってさよならしてくれたり、お客さんとのコミュニケーションが素敵すぎて、本当に感動しました!
見習わなくてはいけないことがたくさんでした。


忙しい忙しいとせかせかしてしまう場面でも、アメリカのことを心にとめて思い出したいです。


{A25C4FC7-3CAE-4FB0-BCB1-9A49C45C809F}




毎日が贅沢すぎて、朝から夜までずっと案内してくださった社長に、感謝の気持ちでいっぱいです
!!!


ダウニーの原点であるカリフォルニアが、心から素敵だな、と思える旅でした!
こんな素敵な場所から生まれたお店で働けることを幸せだと思います✨✨


そんな思いをさせてもらって、本当に本当にありがとうございました!
みんなで行くことができてよかったです!この旅は自分の宝物になりました。☺️




また行けることを楽しみに、このカリフォルニアの旅を思い出して頑張ります!


{5365ED1E-630E-4F6F-B060-B3599A85ABB2}

{168106CD-5B08-4ACE-850B-B8D72281FF8E}







追伸✉️ドライブ中に、いつもお店で耳に残る曲が流れていて、社長がTomPettyの「FreeFallin'」っていう曲だよ、と教えてくれました☺︎
その帰りの飛行機の中で見た、「幸せをつかむ歌」で、メリルストリープが歌っていた歌がカッコよくて、誰の歌だろうって思ったら、それもTomPettyの「AmericanGirl」🇺🇸

アメリカから帰ってきたお店で初めて聞こえた曲もこの曲。

なんだかちょっと嬉しくなって、些細な偶然だけど、あれカッコいいよね、素敵だよね、っていうものを共感できたりとか、
自分の知らなかったものを教えてもらったりだとか、
そういったことが日常に繋がる感動が、自分のモチベーションに変わっています☺︎


自分の〝いいな〟を共感できる人たちが周りにいてくれて、幸せです。





わたしも誰かにそんな影響を与えられる人になりたい。💫💫☺️





Thank you for always helping me💫💫
Eat Happy‼︎🇺🇸🇺🇸🇺🇸
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

すみません!遅くなりました!
新しいSeasonal drinkの紹介です!



{1FFA93B2-F973-4823-B1CC-E0811F64E04E}

【チョコレートラズベリーシェイク】



濃厚なチョコレートアイスに甘酸っぱいラズベリージャムと隠し味のヨーグルトをミックスさせ、甘すぎないさっぱりしたシェイクに仕上げました☺︎

ホイップクリームの上にもラズベリーを贅沢にトッピングして、見た目も鮮やかな今の季節にピッタリなドリンクです!



冬にシェイク?!寒い!
なんて言わずに、1度飲んでみてください。
チョコレートが幸せな気持ちにしてくれます☺︎




店内暖かくして、スタッフも元気にお待ちしております。

{A184F0A3-1269-4CAC-AB9D-8CE934791608}



Eat happy💋
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

{DA7347BD-6F24-403B-85A3-1A966F9C6961}

2月です!

2月といえばバレンタイン!
チョコレートのパンケーキの登場です☺︎


【チョコレートストロベリーパンケーキ】


ココアパウダー入りの生地に、ちょっぴりビターなチョコソースをたっぷりかけ、
さらにチョコアイスもついたチョコレートづくしのパンケーキです!!
たっぷりのイチゴと甘酸っぱいラズベリーソースもトッピングしています🍓


{71926C5A-02D2-4D38-AE4D-50430A95B5A8}


チョコレートまみれ、、
は行き過ぎですが、
たっぷりのチョコレートを食べて暖まりに来てくださいね!


ストロベリーレターパンケーキもまだやっているので、お友達や家族と来た際には、ぜひシェアして楽しんでください☺︎



どちらもとっても美味しいのでオススメです🍓🍫






Eat happy♩




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
先週、Downey社内全店舗合同の、大新年会が開催されました!


各店の正社員、パートアルバイトさん、その子供たちを含め、総勢70〜80名ほど集まっての大パーティーでした!
普段なかなかこんなに大勢の方と顔を合わせることはできないので、とても賑やかです☺︎☺︎


{3061D026-23CF-46BF-AE96-A9BB03F0DF83}

当日の料理は各店の持ち寄り形式で!


パスタにラザニアにグラタン、ローストチキンに揚げ物、海苔巻き、おにぎりなどなど…
デザートにもコーヒーゼリーやプチケーキやシュークリームなどなど…
さすが飲食に携わるみなさんの集まりとあって、豪華でどれも美味しいです!


料理に夢中で写真を撮り忘れてしまいました!笑 
すみません!



オープニングでは、今流行りの◯ダンスも披露されてたみたいです!

{39C1AC8A-89DA-42CE-936A-A8294D202CCF}

Downeyは愉快で楽しい方がたくさんの素敵な会社です☺︎☺︎


ハズレなしのビンゴも行われてみんな大盛り上がりでした♩
ディズニーチケットにキャベツに大根にうまい棒、たくさんの景品用意していただき、ありがとうございました!
わたしも美味しくいただきました!



今回のパーティーは、Downeyにはこんなにも多くの方が携わり、みなさんがそれぞれの思いでDowneyを支え、作り上げていることを実感することのできる会になりました!
25年お客様に愛されてきたのは、そこで働くみなさんの力があってこそです。


入社1年目のわたしも、みなさんの思いに恥じぬよう頑張らねばと思いました。



このような貴重な会を与えていただき、企画のみなさん、そして社長に心から感謝します!

本当にありがとうございました!!




昨年Downey生誕25周年を迎え、2017年は更なる躍進の年です!


Downeyは、これからも素敵な音楽と空間と料理を、みなさんに届けていきます。

{BAC16071-9136-4FD1-96A7-34ABB2438E0F}




どうぞこれからも、よろしくお願い致します!


{D6985A60-84F6-438D-AEE6-CAD2DF7139E5}

働く人もお客様も、みんなが笑顔で☺︎


Eat happy‼︎Make your smile☺︎☺︎☺︎







いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。