DOWILD & GABBANA | dowild<ドワイルド>blog

DOWILD & GABBANA

DOWILD & GABBANA


タイトル、遊んじゃいました^^;

相手に対する好き嫌いの感情って、ほぼ第一印象で決まってしまうのだとか。

その判断基準は、見た目はもちろんのコト“香り”も重要なポイントだ♪

何気なく街を歩いていて、ふと昔付き合っていた彼女(彼氏)と同じ香りに思わず振り向いてしまったなんて経験ないですか?^^

どうやら人間の記憶と臭覚とは切り離せないカンケーらしいですね(^.^)b

極論ですが、彼女の顔や声やファッションを忘れてしまったとしても、香りは覚えているなんてコトがあるらしい。

たとえば、職場では清潔感ある香りを身につけている女性が、オフではセクシーで甘~い香りを漂わせていたなら、大半の男性はそのギャップに心魅かれてしまうだろう(*^_^*)

その人となりまで連想してしまうワケだ。

ファッションで自分の個性を主張するように、どんな香りを纏うか、フレグランスも自分を表現してくれるようなモノを選びたいですね。

以前ブログにも書きましたが、俺も“自分の匂い”は持ってます^^

そんな折、知り合いの女性から遅くなったけどとの誕生日プレゼントでオードトワレをいただきました♪

ドワイルド&ガッバーナもとい(笑)ドルチェ&ガッバーナの「ザ・ワン フォー メン」というフレグランスです。

聞いたところ発売はまだの商品で(9月だそうです)仕事柄のコネで入手したのだとか。

早速、ここ何日か身につけているのですが、ウッディノートとタバコを基調に、グレープフルーツやバジルの優雅さからスパイシーへと変わり、ドワイルドな男らしい香りにまとまる感じです♪

ボトルデザインの幾何学的なラインは優美で、とてもクラシック。

ちなみに、このフレグランスのイメージキャラクターに選ばれたのは、映画「評決のとき」「サハラ」でお馴染みのマシユー・マコノヒーだそうな。

“香りの浮気”はそうそうしないのですが(笑)官能的なオリエンタルな香りにすっかりヤラれてしまいました^^

上手に香りを操り、身に纏うコトで、初対面の女性からも好感度大のドワイルド男を演出したいと思います☆


DOWILD & GABBANA


dowild.s