おそうめんのお出汁。 | dovepunchのブログ

dovepunchのブログ

心地がいい日々の生活...おいしいもの、旅行、インテリア
好きなモノ



お出汁をつくりました~。

と言いたいとこですが、

お一人ご飯の時のこの時期の

おそうめんには欠かせない安くて

便利なそうめんつゆ。

母が前回の宅急便の中に入れてて

くれました。






photo:01


どうしても1人ご飯だと簡単なものになってしまう。(-。-;




photo:02


昨日は納豆、オクラ、ネギ入り。




私が市販で好きなそうめんつゆは

関西方面でしかあまり売ってない

のかなあ~⁇





福岡で探してみたけどないのよね。




photo:03


ヤマモリの「名代 そうめんつゆ」



関西方面では昔からありますね~。

三重県の桑名で作られてるみたい

だから多分九州では売ってない

のかなあ。

お出汁の味がちょうど良くて、

冬は釜揚げうどんのお汁にしても

美味しい!





さて、今日お昼の便で母と妹が

遊びにきます!

楽しみ~♬

551の豚まんも買ってきてくれるって♡

あ~、私関西人なんだわあ。

iPhoneからの投稿