プチプチ女子旅 土佐市編 | だぶログ お仕事+

だぶログ お仕事+

フレンチブルドッグ『だぶ』との日々 & お仕事日記
お散歩嫌い、お昼寝大好きなだぶ 9歳になりました   
高知で司会やリポーターのお仕事してます        
            Since 2011.5.13
               



県外にいる親友が弾丸で帰って来ると言うので

中学校からの親友3人でプチプチ女子旅して来ました




いろいろ悩んで

今回の目的地は土佐市

まずは いま話題のヴィラサントリーニ でランチからきらきら!!



お天気も良くて最高のドライブ日和

景色はそこそこにとりあえずは喋り倒す車内キャッ☆溜め息




サントリーニ(いやお隣の国民宿舎?)の駐車場には

何故かブタさんがたくさん飼われていますぶーぶー

お昼寝ブタちゃんズ かわいいぞ


IMG_20150317_135347712.jpg


5匹くらいいます

みんな寝てた(笑)

received_650607368418293.jpeg

日向ぼっこ、気持ちいいね






さて、

我々はレストランへ

外国に来たようで入口からテンション上がります




IMG_20150317_135349393.jpg



どこで撮っても絵になるね~エルモ


IMG_20150317_135350376.jpg


市内から40分で海外旅行気分音符

received_725320600913895.jpeg



見慣れた土佐湾も何故かオシャレに見えます

見える先は宇佐なんですが笑


received_650607358418294.jpeg



お腹空いたので中に入ります

received_725320590913896.jpeg


全員ギリシャ料理をいただきました



スブラキ・コース

サラダも

IMG_20150317_135351639.jpg

メインも


IMG_20150317_135352281.jpg


デザートも

IMG_20150317_135353132.jpg


どれもとても美味しゅうございましたああっ



ギリシャ料理ってあんまりなじみがないですよね

添えられているチーズやヨーグルトがめずらしくて嬉しいハート



レストランの雰囲気も

窓からの景色も

お喋りも

ランチを更に美味しくしてくれました


received_725320604247228.jpeg


泊まりたいわ~

って言いながら

食後は三陽荘 の足湯へ温泉



竜の浜が目の前

こんな景色を見ながら足湯に入れます

received_725320657580556.jpeg


しかもなんと無料~きら


はしゃぎ過ぎて頭をぶつけた二人


received_725320654247223.jpeg


タオルも無料で貸してくださいます


ここは温泉も素晴らしい!

あぁ肩まで浸かりたいよー顔顔顔っと時間切れを嘆く3人…




そうそう!

三陽荘さんの中に入ると黄金のお大師様がいらっしゃいます


IMG_20150317_135353830.jpg


このお大師様は1つだけ願いを叶えてくれるとお遍路さんたちに話題のお大師様!!


以前、取材で来た時に欲張りな私は『1つだけ』が決められずお参りしないままでしたが

今回はちゃんとお願いして来ました

一生に1つだけのお願い、お大師様叶えてください




では移動です車



途中の車中から波介川の菜の花を楽しむ予定でしたが

まだもうちょっとでした

来週くらいからが見頃かな~黄色い花




次なる目的地は

35番札所 清瀧寺


IMG_20150317_135355021.jpg



雪割桜(?)が見頃で素敵

received_650607288418301.jpeg


更に

今年は八十八カ所1200年と言うことで

お大師様とつながる五色の紐(?)で参拝出来ました

こういうのはなんだかお得気分で嬉しいな♪

IMG_20150317_142407420.jpg

そして


どうしてここに来たかと言うと

厄年というものをスッカリ忘れていた類友の私達の厄除けのため

女30代はほぼ厄年!!!!

っと言いつつもいつの間にか厄を抜けている私達・・・あーっ


まぁ・・・・・・やるぞ!!!!!




この厄除け薬師如来立像の中で胎動めぐりが出来るのです


received_725320690913886.jpeg




清水寺に比べると本当に小さな小さなものですが

中は完全にまっくらでドキドキします


後日知ったのだけど中は88段の階段なんだって


胎内でお大師様に会えます

そこでいただいたお守り

ご利益ありそうキラキラ



IMG_20150317_135357248.jpg


この日来られなかったAちゃんのお守りも欲しいねと

実は・・・・・・・・もう一回入りました(笑)



みんなお揃い

いいことありますように

DSC_0466.jpg





ということで

ほんの半日のプチプチ女子旅


楽しかったードキンちゃん



いくつになっても友達っていいもんです


プチプチ女子旅、次はどこに行こうかな音符






FM時代のブログに詳細があるのでご参考にどうぞハロウィン

リゾートホテル VillaSantorini →       

三陽荘 →