ばい菌持ってる鳩
ダンスパフォーマンスチーム

【メンバー】
い~ちゃん→(断トツのリーダー)
モエ→(挨拶の声が小さい)

【研究生】
アレックス→(時々入る研究生、一番踊りうまい)


テーマ:
こんちは!!!





1ヶ月以上もblog更新してなかった
で、お馴染みのいーさんですm(_ _)m






7月が終わり
もう8月になっておりました。







7月は、
振付業の方に専念させて頂き
3曲ほど作らせてもらいまして。







その内の2曲が
いま担当させてもらっている
日本コロムビアさんのアイドルレーベル
Label The Gardenの13人グループ
「seeDream」というグループです!







今日は
seeDreamについて語ります。笑







実は、
私たちは約1年前に開催された
オーディションから関わらせてもらい。

審査員として参加して、
ダンスの課題曲の振付もやらせて頂きました。

めちゃめちゃ悩んで合格者を選びました。





そのメンバーが今のseeDreamです。






3名ほど
オーディション組じゃない子がいますが、

オーディションが終わるとすぐにダンスレッスンがスタートされ、ダンスレッスンを担当させてもらいましたので、私にとってはもう13人全員が同じスタートです。





いわゆる
【アイドル育成】というやつですね。






とにかく0からはじめた事で、
私たちもその0から関わらせてもらったので
何というかとても想いが強いです。








本当に0からでした。








プロデューサーさんにある日、



「もしかしたら日本コロムビアでアイドルレーベルを作るかもしれなくて、もしそうなったらお力を貸して頂けませんか?」




とお話を頂いて。






まだ動きのないことだったので、
本当にこんなに形になるとは
その時は思ってもいなくて。






すると、
オーディションがはじまり
合格者がきまり
13人のグループが出来、
レッスンがはじまり、
初披露が決まりました!!!笑







こんなに早く初披露が決まるとは思ってもいませんでした。







まだまだ育成が必要な子達ばかりでしたので、
レッスンを充分にやってから、
形が見えてから、
初披露が決まるのかと思っていました。笑







オリジナル曲も一気に4曲つくることになりました。







アイドルどころか
ダンスも未経験の子達が多かったので、

「振付」になったとたん

課題と問題が山積みで頭を抱えました。







振りを覚えられない。
立ち位置を覚えられない。
移動が間に合わない。







とにかく
毎回毎回、怒っていたと思います。笑







振りは1回で覚えてこい!
練習量がたりてない!
体力がなさすぎる!
筋トレをしろ!
移動がへたすぎる!
周りを見て踊れ!
立ち位置を覚えろ!
動線をうまく作れ!







初めてのことで
わからない事だらけの子達に

アイドルなら「当たり前」にこなさなきゃいけない事を、まずは知ってもらうことに時間がかかりました。








けど、
そんななかでも、
夢を見て、人生かけて
オーディションを受けた子達ですから。


くじけずに
しっかり付いてきてくれたと思います。


夢の力はすごいです!







私も夢をみてこの仕事をやっているので
その気持ちは超わかりますし、
わかるからこそ、なぜもっと頑張れない?
と、ついつい厳しくなってしまいます。







そして、
まだデビューもしていない
若い子達に「プロ意識」を伝えることも
とても大変でした。


そりゃそうですよね!
分からなくて当たり前です。


私だって
何年もして気付いたこと
たくさんありますもん!







けど、
それはお客さんには関係なくて。

人様の前に立って、
人様にパフォーマンスを見て頂く、
ということ!

そこに、こちらの事情は関係なくて。
楽しみに来た方々には、
楽しんで帰ってもらわなきゃダメなんです!

そして、
ステージというのは神聖な場所で
誰でも上がれるものではないんです!







という事を徹底して
肝に銘じてもらいました。







初披露だから
少しくらいミスってもいいや。

ではなく、
お客さんに見てもらうには
最高の状態を見て頂きましょう!!!







というところで、
みんな頑張ってくれました。








そして、
今日はその初披露の日でした。







初ライブで
知名度も全くないなかで
たくさんの方々が集まって頂きました!

ライブがはじまると、
声援もたくさん頂きました!

終わってからも
良い感想がたくさん聞けました!!!








とりあえずホッとしました。







誰もケガなく、問題もなく
13人でステージに立てたこと。
ありがたいです!







けど、
思い起こせば反省点と課題だらけ。

これも
ステージに立てた収穫です!







私も反省点と課題がたくさんあります!

もっと良くなります!
seeDreamはまだまだのびます!







初披露を見ながら
オーディションのことも思い出し
なんか心が熱くなりましたが、
まだまだここはスタート地点。

胸熱は1個目のゴールテープをきってからにしようと思いました!









seeDream





夢の種。









たくさん種をまいて、
お水をたくさんあげて
太陽をたくさん浴びて
キレイなお花を咲かせましょう!







たくさんの方々の中に
種をうえて、お花を咲かせれたら良いね。







絶対に良いグループになるはず。







だからみんなには
本当に本当に頑張ってほしいです!

私達はお役にたてるよう
その倍以上、頑張りますので!










長くなりましたが、
この一年の想いを込めてみました。

もし少しでも気になってくれて
チェックしてくれたら
嬉しいです!!!🙃





Label The Garden
「seeDream」






よろしくお願い申し上げます。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。