友達が卒論の資料を探しに専修大学に行くって言うから付いて行きました。

向ヶ丘遊園駅から徒歩18分とのことなのでタクシーに乗りました。

820円かけて着いた先にある大学は、うちの大学とはかけ離れた施設を、これでもかと言わんばかりに僕達の眼球に突き刺してきました。

「素晴らしい」

なんで正門に案内係みたいな人がいて、なおかつ図書館まで案内してくれそうになるんだ!?思わず上ずった声で「だ、だ、だ、だ、だいじょぶですっ」って言ってしまったじゃないか。

図書館は図書館で、なんで4フロアもあるんだよっ。彦麻呂風に言ったら「図書館のIT革命や~」って感じじゃないか。

もしかしたらうちの大学の施設がショボイのか?これが普通の大学なのか?

そうだよな~。うちはキャンパスに1学部しかないもんな~。

でも専修大学よ。

きれいな夜景は必要ねえだろっ!!