【docomo】SH-12C 不具合報告書もどき | サーバーが見つかりません - Microsoft Internet Explorer

サーバーが見つかりません - Microsoft Internet Explorer

閲覧中のページは現在、利用できません。Web サイトに技術的な問題が
発生しているか、あなたの人生を終了させる必要があります。

 (:3[布団]      (:3 っ)=≡=-.∴Σ[布団]   

まだこの不具合事例は他に報告がないみたいだから


一応参考までにブログに載せておきますね


【不具合の内容】


充電後のみ、起動しても立ち上がらない



細かく説明すると


端末の電源を切ってから充電をする

 ↓

充電完了後、電源を入れる

 ↓

docomoロゴが出てから画面が一向に切り替わらない

所謂フリーズ状態。強制電源OFF不可

対処法は電池パックのリブートのみ


あくまで充電後のみ

それ以外は普通に起動しますよ


という不具合が俺のSH-12Cで起きた


【不具合が発生した日時】


初めに起きたのが購入して1~2週間後の週末


2回目に起きたのが更に1週間後の週末


3回目に起きたのがそのまた1週間後の週末


つまり3回とも週末に同じ事が起きましたとさ


【ドコモショップの対応】


1回目

SIMに問題がある可能性有との事で

緑→白のSIMに換えてもらって様子見


2回目

改善される見込は薄いけど念の為

電池パックを新品に交換してもらって様子見


3回目

それでも改善されないから俺の要望により

端末自体を新品と交換してもらった


【結論】

店員曰く端末もしくはアプリに

何らかの問題がある可能性があるとの事

今回、新品交換したけど改善なければ

アプリに問題があるかもしれない。と


因みにSH-12Cで不具合報告が挙がってる多くは

使用中のフリーズらしい。頻度は週1~2回

これ、どの機種でも起こり得る内容だろwwくだらん



以上、SH-12Cユーザーもそれ以外の

Androidユーザーも参考までに。




帰り豪雨だったからコンビニで傘買ったのに

傘の意味を成さないぐらいびしょ濡れになって帰宅しました

そして今、雨が完全にやんでる・・・・うぜぇww



AQUOS PHONE SH-12C ケース ラメ/クリア/ラスタバナナ
¥3,129
Amazon.co.jp

SH-12C ケース アクオス フォン カバー リーフ柄 ホワイト/デコキッス
¥3,129
Amazon.co.jp

AQUOS PHONE SH-12Cハードケース ラバー/ブラック/ラスタバナナ
¥価格不明
Amazon.co.jp

AQUOS PHONE SH-12C ソフトケース ピンク/ラスタバナナ
¥価格不明
Amazon.co.jp

レイ・アウト docomo SH-12Cハードシェルジャケット/レッドマイカ RT-SH12C.../レイ・アウト
¥価格不明
Amazon.co.jp

AQUOS PHONE 【スクリーンガード スタンダード】×【5枚セット】 液晶画面保護フィ.../ホワイトナッツ
¥1,200
Amazon.co.jp

AQUOS PHONE SH-12C用傷修復フィルム/ラスタバナナ
¥714
Amazon.co.jp