僕だって不定 | 気は抜かないけど手は抜きます

僕だって不定

ドイツ語の文法学習に壁現るーー( ̄□ ̄;)!!!



あと3課で一通り終了だってのに、zu不定詞に足止めを食らっています;;



英語のto不定詞に相当する部分なんですけど、用法が4つもあって混乱する…


思えば英語のときもここでつまずいたかもしれません(笑)


まだ比較表現と接続法が残ってますが、zu不定詞には時間をかけなきゃ駄目っぽい。


とりあえず今日は…

生き抜きします(^_^;)




そうそう。

さっきからNHK教育を流してるんですけど、これがまた面白いんだww



『クインテット』に『おじゃる丸』に『忍たま乱太郎』…………懐かしすぎて感動した(´∀`)



今一番欲しているものを無意識に手に入れようとしたのかな?

いやでも、ホントに癒されたからそうなんでしょうww





あ( ̄○ ̄)

生き抜きしなくて済むかも…


明日は県民の日で休みだから、少し夜更かししてでも頑張ります!!




★百々児