みなさんはよく、意識が上がると言います。

美容、モチベーション、仕事、恋愛、趣味など、

自分よりも上手く出来ている存在を見たり関わったりするとそのようになりますね。

しかし、各分野においてより強い存在は、ただ単にその分野に強いだけで、バランスとしては悪いかもしれません。

意識のレベルがあがるというのは、バランスのよい状態になり、周波数の次元があがることですから、

自分よりもよく見える存在を見て、それに近づこうとするのは、意識があがったような気がしていても、

実際には、よりバランスの悪い方へと向かおうとしている意識を下げる行為なのです。

このように人間は成長しようととして、逆にバランスの悪い低次元な存在へとなっていったのです。

努力をして低次元な存在になっていく。訳が分からないですね。

低次元になると生み出すエネルギーのバランスも悪くなりますから、

何かをすれば、誰かにとても迷惑な行為になります。そうして互いに迷惑を掛け合って、やり返しあっているのが人間の実情です。

自分を変えていける力があるのはよいことですが、

何か特定の力を伸ばしすぎると、バランスを悪くします。

まずは自分と真逆の存在、自分がいまいちだと感じるひとの気持ちも理解できるようになることに力を注いだ方がいいでしょう。

それは人間にとってはキツイものでしょうが。

人間はよりバランスの悪い方に伸びていくことを得意としていますからね。

人間として、あなたが人間と共に滅びていきたくないのならば、プラスもマイナスもおなじだけバランスの悪いものだと知ることです。

そして自由よりもよく見えるものに近づくのではなく、自分よりも全体的なバランスの良さそうなものに近づいていこうとすることです。

人間として生をまっとうして消えていくのも、勿論あなたの自由です。