今日のお昼は冷やし中華。

9月に入ったというのに、連日暑くてまともなご飯を食べる気にならないッ(。´Д⊂)

異常気象だよー


chuka


写真左が彼、右が私の冷やし中華。

分かりにくいのですが、彼の分量は私の1.5倍くらい。

私が冷やし中華を作っている間、彼は家の掃除をせっせとやってくれました。

ありがとう(*´∀`)ノ


が、しかしだね、それは言い換えると、

彼が料理を作りたがらないということなのですよ。

冷やし中華なんて、野菜を切るだけなのにo(`ω´*)o

それだけでも、彼は台所に立ってくれない!(。´Д⊂)


で、夕飯。


彼のリクエストで、しょうが焼きとなりました。


shouga


昼間にさんざんぶーぶー文句を言ったからか、彼が肉を焼いてくれました。

「(゚∀゚)キャベツも切って~(゚∀゚)」

と甘えてみましたが、

「キャベツの千切りはしたことがない( ´ー`)フッ」

とあっさり却下。_| ̄|○


まあ、でも肉を焼いてくれただけでも進歩としよう・・