先日、フルーツジャーカクテルのイベントに参加してきました(=^ェ^=)

{77361B11-D3FD-4DE2-9027-412BE3DBB8CD:01}

こんな可愛いディスプレイが会場に

ジャー(瓶)からフルーツが見えてカラフルでオシャレなカクテル

話題のジャーサラダやジャースイーツに次いで今度はお酒までジャーに入っちゃいましたヒツジ

{B5803C41-CC36-4FAC-AE81-D0E6A55ABC50:01}

ルジェのリキュールを使ってるんだけど、色が鮮やかでとってもキレイ

サラダもスイーツもカクテルもただ瓶に作るだけでこんなに可愛くおしゃれにできちゃうなんて…ドキドキ

ジャーマジックドキドキ


まずはこのカクテルに使用されているリキュール、ルジェのブランドマネージャーさんにフルーツジャーカクテルの説明をしていただきました^_^

{D1EDEFEB-83CE-44F7-917A-6F8B958907C6:01}

ルジェ生フルーツソーダ

をジャーに入れて作る手作りカクテル

生のフルーツを使うことでフルーティーさが増すの(=^ェ^=)

ちなみに皮ごとがポイント!

皮と身の間においしい香りがあるんですひらめき電球

そして14種類のフルーツリキュールを展開しているルジェだからできる飽きない豊富なバリエーション

いろんな種類のフルーツジャーを作って並べたらカラフルでパーティーにぴったり
見た目から楽しくなっちゃいます


ちなみにルジェってさっきから出てくるけどどんなリキュール?って思った方に

{9D33204C-0268-46C4-AE34-B3A4EF9E3F62:01}

フランス、ディジョンで生まれた世界最古のカシスリキュールメーカー。

{042D68A6-5F77-42A2-B529-78AA9450E851:01}

こんなパッケージボトルなんですが、
多分酒屋さんやスーパーのお酒売り場などでカシスリキュールはお目にかかったことがあるのでは(o^^o)?

私は居酒屋でバイトしてたとき、ルジェのリキュールでカクテル作ってたの思い出しました


そんなルジェ、経営理念は

Respect fruits
(リスペクトフルーツ)

果汁使用、鮮度に拘っているの
だからフルーティーさがしっかり楽しめるのね(=^ェ^=)ラブラブ

現在、3月に新発売した日本限定フレーバーのクランベリーを合わせた14種類が販売されてますヒヨコ

こんなに種類があるのは知らなかったぁぁ目


お話を聞いたあとは実際にフルーツジャーカクテル作り音譜

イベントではカシス、クランベリー、ペアの3種類が用意されてました

まずはブランドマネージャーさんのデモで作り方を教えてもらいました(o^^o)

{FB57148D-8CD2-4634-BC06-B2EFA66B4453:01}

①ジャーにリキュールを注ぐ

②フルーツを絞って入れる

③氷を満タンに入れて

④ソーダを注ぎ、かき混ぜて最後に絞ってないフルーツを入れたら完成

{0D3080EF-7883-43D1-A9BE-5FEA94801E5F:01}

こんな感じね(=^ェ^=)

すーっごく簡単!!

作り方がわかったので、各自お好みのフルーツジャーカクテルをつくりましょTIME突入ですっ(=^ェ^=)


長くなったので②に続きます