レシピブログさんからモニターでいただいたスパイスでバレンタインモーニングにおすすめのあまーいフレンチトーストをつくりました(o^^o)ラブラブ

{5275C05F-A290-40F0-91EA-67229008584B:01}


シナモンシュガーを使ったよ

GABANのシナモンシュガーはシナモンと砂糖の粒子の大きさが揃っていてさらさらでパウダー状なのヒツジ

だから馴染みがよくてムラが出ないのがよかった!

外国で買って今まで使ってたシナモンシュガーは砂糖の粒子がおおきいのよね。だからジャリジャリ感があってちょっと違和感あったのあせる

だからさらさらでシナモンパウダーと変わらないシナモンシュガーに感激しちゃった


今回作ったフレンチトーストはバレンタイン仕様でチョコをサンド(=^ェ^=)

とろーりチョコにシナモンが合いますラブラブ

{1B470822-8B5A-4EBB-B6DB-0E8FEE0921A5:01}


そこにバニラアイスも添えたらとってもスイートなフレンチトーストの出来上がり
あまーいバレンタインモーニングにいかが(o^^o)?


★★★レシピ★★★

{5BC92853-89FF-41C9-9909-6473D11C542E:01}


*チョコでとろけるフレンチトースト*

【2人分】
・食パン(6枚切)  2枚

*卵液*
・卵  1個
・砂糖  大1 1/2
・シナモンシュガー  6振り
・牛乳  160cc

・板チョコ  半分
(明治のハイミルク使いました)
・バター  20g

・シナモンシュガー  適量
・バニラアイス  各1スクープ


【作り方】
①卵液の材料を卵、砂糖、シナモンシュガー、牛乳の順に混ぜる。
食パンを浸す。

②フライパンにバターを入れて熱し、バターがぶくぶくしてきたら①の食パンを1枚焼く。

③片面焼き色が付いたらひっくり返して両面焼き色つけたら、板チョコをのせて、もう一枚の卵液に浸していた食パンを重ねてひっくり返して焼き色がつくまで焼く。

④まな板に取り出して半分に切ったらお皿に盛り、バニラアイスを添えてシナモンシュガーを振りかけたら完成。

{8E099314-DBD2-43F9-965B-1DDB32949333:01}


熱々のフレンチトーストの間からチョコがとろけて、ひんやりアイスと食べると幸せー(o^^o)ラブラブ
とってもおいしいスイーツフレンチトーストでおすすめです


レシピブログの
  「手作りで楽しく♪ハッピーバレンタイン」モニター参加中