こんにちは(o^^o)
今日はお天気だけど風が強い横浜です。

お昼に冷凍麺モニターでいただいた担々麺を食べました♡
photo:01


日清GooTa辣椒担々麺〈ラージャオタンタンメン〉辛口芝麻醤味

photo:02


中身は3つ。
具付き麺、液体スープ、花椒入り唐辛子。

こちらはレンジと鍋調理ができますが、鍋調理だと肉が味抜けするみたいなのでレンジ調理をオススメしています(o^^o)

なのでレンジでトライ♡
photo:03


具付き麺をお皿に乗せてレンジで加熱。
600w約5分。

photo:04


その間にお湯を沸かして、液体スープをどんぶりに入れて熱湯300ccを注いでかきまぜます。

photo:05


レンジで加熱した具付き麺。
うちのレンジだとちょっと加熱時間が長かったみたいで少し麺がかたくかたまっちゃいました。
様子見て加熱が必要ですね(^_^;)

温めた麺をどんぶりにうつしてほぐしたら完成(o^^o)
photo:06


見た目から辛そう♡
私は辛いのが好きだから花椒入り唐辛子を全部投入♡
具材はスープに沈んでしまいましたが、肉あんやきくらげ、青梗菜がたっぷりはいってます(o^^o)

photo:07


スープが濃厚!!
そしてしっかり辛さもあります(o^^o)
唐辛子を入れると本格的に辛くなる!
辛いのが大好きな私も満足の辛さです♡
練りゴマやすりごま、ピーナッツバターが入っているスープは辛さの中に濃厚でコクがあっておいしーっ!

ちょっと残念だったのが、麺は加熱でちょっと失敗しちゃったから、かためでなかなかほぐれず( ; ; )
焼きそばみたいな麺でもちもち感とかがないタイプです。
細麺か中太麺でもちもち感がある麺の方がスープとももっと絡んで美味しくなるんじゃないかなって思いました。

でもスープは申し分ないくらいのおいしさで全体的には満足でした(=^ェ^=)



iPhoneからの投稿