今日はグラタンnight☆
チーズたっぷりとろーんなグラタン(=^ェ^=)
photo:01



レシピブログさんのモニターでいただいたスパイスシリーズから…
photo:02



今日は
photo:03


香りソルト ガーリック&オニオン

これね、使いやすい容器!
プッシュすると蓋があくの(=^ェ^=)容器に惚れちゃった♡


おかずはもちろんお酒のおつまみにもぴったりのカリフラワーのグラタンを紹介します(=^ェ^=)

グラタンってホワイトソースも作るとなると結構手間暇かかると思うの。

でも今日はあるもので代用します☆

それはこれ(o^^o)
photo:04


カップスープのポタージュ!

これで簡単時短グラタンができちゃいます。

★★★レシピ★★★

*忙しいときでも!時短カリフラワーのグラタン*
photo:05



【2人分】
・カリフラワー 1株
・カップスープ ポタージュ 2袋
・牛乳 300cc
・香りソルト ガーリック&オニオン 適量
・ピザ用チーズ 好きなだけ


【作り方】
①カリフラワーは食べやすい大きさに切り、茹でる。

②フライパンにオリーブオイルを熱し、カリフラワーを炒め、香りソルトで味をつける。

③カップスープ、牛乳を加えぐつぐつしたら火を止める。

④耐熱皿に③を入れ、チーズを好きなだけかけてトースターで5~6分チンしたら完成。

photo:06


チーズがとろけるー♡♡♡

今回はカリフラワーだけだけど、コーンを加えたり、カリフラワーじゃなくてじゃがいもやブロッコリーなどお好みの具材で作ってもおいしいです(=^ェ^=)


レシピブログの「ビールに合う!スパイシーおつまみ」レシピモニター参加中

スパイシーおつまみの料理レシピ
スパイシーおつまみの料理レシピ



iPhoneからの投稿