今日は早起きしたから久しぶりにパンを焼いてみましたっ(o^^o)

ベーグルちゃん♡
photo:01


プレーンとクルミ入りの2種類焼いたよ。

つやぴかで焼きたては表面ぱりっと、中身はもっちり♡
photo:02



今回シンプルなベーグルにしたのはこれを使いたかったから(o^^o)
photo:03


KUKKU無添加フルーツパウダー‼

ヨーロッパ産ストロベリーパウダーです。

無添加パウダーKUKKUは、
「安全、安心、美味しく、美しく」
をコンセプトに、香料、着色料などの食品添加物を使用しないで、新製法フレッシュスプレードライ製法により、原料の魅力的な風味と色合いを表現したパウダー。

何と言っても、無添加だから安心して使えるところがいいよね(=^ェ^=)

種類は、
photo:04


*ヨーロッパ産ストロベリーパウダー
*ヨーロッパ産ブルーベリーパウダー
*アルフォンソマンゴーパウダー
*コロンビアブレンドコーヒーエキスパウダー

の4種類。

photo:05


こんな感じに製菓材料としても使いやすいんだとか。

マカロンとかの着色に使ってみたいな(=^ェ^=)


今日は、ベーグルに塗るフィリングに使ってみましたっ‼

今日のお昼ごはん
photo:06


*ベーグル
*ロールキャベツ入りミネストローネ
*ヨーグルト
*ポンカン

フィリングはクリームチーズにストロベリーパウダーを入れて、まぜまぜ。
photo:07


こんな感じでピンクの可愛いクリチに♡

このパウダーのすごいところは、水などで溶いたりしなくてもダマになったりしないこと!
馴染みがよくてあっという間にピンクになりました♡
その馴染みのよさに感動‼

これをベーグルにたっぷり塗って♡
photo:08


パウダーはフリーズドライストロベリーみたいにいちごの甘酸っぱい香りがふわーんって香るの。春って感じ(o^^o)

味も人口香料などとは違うから本物の苺果汁を混ぜた味♡しっかり苺でした。

シンプルなベーグルで小麦と苺の風味を存分に楽しめましたっ(=^ェ^=)

パン生地に混ぜて作ってみたいけど、香料、着色料を使ってないから熱によって風味が損なわれちゃうみたい( ; ; )
白パンとか低温焼成のパンならできそうな気もするから、今度はピンクの苺ミルクパンを作りたいな♡

パウダーフーズフォレストファンサイトファンサイト参加中

【無添加パウダー・クック】無添加の製菓・料理用パウダー




iPhoneからの投稿