午前中お天気もってたのにやっぱり予報通り雨風強くなってきちゃった(^_^;)

土曜日だから週に一度の実家に帰る日なのにお天気が心配だから今週は来ない方がいいって言われ…既に寂しすぎて耐えられない感じ( ; ; )一週間頑張れるか不安です。。。

みなさんは寂しいときどうしてますか( ; ; )?

*****************

話は変わり…
モニターのお話です(o^^o)


先日プロイデア様から

らくらく温泉ひざサポーター

が届きました。

photo:01


脚のサポーターは初めて。

大学生のころサーティワンでバイトしてたとき忙しすぎて腱鞘炎になっちゃったときに手首にサポーターつけたことあったけど、効果を感じられなかったから対して変わりないんだろうなって半信半疑で使用してみることに。

実は私、摂食障害になって体重激減してから膝が体を支えるのがしんどくなってズーンとした痛みがあったり、階段の昇降が辛い、立ち上がるときに痛みがあったり…

サポーターを使ってみたいって思ったんです。

photo:02


届いたのはこんな感じのサポーター。
あ…髪ぐちゃぐちゃ恥ずかしい(^_^;)

photo:03


説明より…
リハビリで有名な中伊豆温泉病院が、ひざに悩む方に少しでも楽に歩いてほしいと開発した商品。
しっかりとひざ関節を支える「かんたんクロスベルト」や「温泉しっとり繊維」を使用し、サポーターのイヤなかゆみやムレを軽減し、さわやかな履き心地を実現。
また温泉リハビリ療養で有名な病院ならではの機能としてスポッと一人で履けるラクラク装着設計です。

photo:04


つけてみました。

ひざ関節のお皿部分をしっかり固定するようにクロスベルトになっているんだけど、クロスして締めることによって膝に安定感がでて、痛い部分がしっかりサポートされます。

photo:05


タイツの上から…
素足じゃなくてもちゃんとズレることなくフィット!

photo:06


曲げてみた。
ゴワゴワ感とか曲げるときの違和感ないです。
むしろつけてないときとあまり変わらない感じ。ちゃんとフィットしてる証拠(o^^o)

また、温泉しっとり繊維ということで、素材はゴワゴワしていなくて着け心地もいいです。
サポーターってずっとつけてるとかゆくなってきたりするけど、これはムレてかゆくなる!なんていう悩みもないです(o^^o)皮膚に優しい!

サポーターをばかにしてました。ごめんなさい( ; ; )
こんなに付けて効果がでるとは…(^_^;)

着けた片足だけだけど、脚が軽いの(o^^o)
痛みも軽減されて立ち上がるのも痛くないし、階段も大丈夫だった!
歩くのなんてスイスイって歩けちゃって鼻歌する余裕もでちゃった。笑

これは膝痛めてる私のおばあちゃんにもオススメしたいです(=^ェ^=)


プロイデアファンサイト参加中



iPhoneからの投稿