こんばんは、動画マンです。




そういえば、なぜこんな名前にしたんでしょうかね? 


自分でもわかりません(*´σー`)




さて、今回は需要がイマイチわからない、ショータイムhttp://www.showtime.jp/
)です。




私自身はあまり興味ないのですが、友人が韓国ドラマに嵌っている影響で、


その友人から頼まれて、ちょくちょく動画を保存しています。




ということで、また恒例となっている動画を保存するにあたっての準備を説明します。




まず用意するのは、


MPX Extreme Edition ですね!


>期間限定!5大特典付きのMPXの詳細はこちら<

あとはFLVプレイヤーですね。


前回までに紹介したものがいいと思います。





・riva flv player(フリーソフト)


http://download.cnet.com/Riva-FLV-Encoder/3000-2140_4-10320097.html?part=dl-RivaFLVEn&subj=dl&tag=button


これでバッチリ準備が完了しました!




さて、ここからようやくSHOWTIMEの動画保存を行っていくわけですが、事前に作業を確認したところ、


なかなか手ごわい相手でした。




というのも、データ自体が重く、ダウンロードがうまくいくときとうまくいかないときがあったのです!!




当初は高画質で是非とも保存したいと思っていましたが、結局通常版にバトンタッチ。




通常画質でも結構運との戦いって感じでしたねヽ(;´Д`)ノ




でも結局、友人宅で保存が成功して、自宅では一度も成功しませんでした・°・(ノД`)・°・




どうやら、PCの環境(スペックや回線の種類など)によって、通信が巻いちゃうみたいです。




ということで、解説は一応成功したということで進めていきたいと思います。。。






まず用意するのは、


MPX5Extreme Edition ですね!


http://www.internal.co.jp/products/util/mpx/about/


ここで紹介されています!




あとはFLVプレイヤーですね。


前回までに紹介したものがいいと思います。




・riva flv player(フリーソフト)


http://download.cnet.com/Riva-FLV-Encoder/3000-2140_4-10320097.html?part=dl-RivaFLVEn&subj=dl&tag=button


これでバッチリ準備が完了しました!






さて、とにかく解説していきますかね!!




①MPX5を起動し、パケットスパイ画面を呼び出します。







動画マンのブログ-?????????





②ブラウザを起動して、showtime(http://www.showtime.jp/
)にアクセスしましょう!


③ここで一度MPX5のパケットスパイ画面をすっきりさせましょう!


クリアボタンがあると思うので、それをクリックすると、それまでに経由してきたページの

URLやフラッシュデータが一掃されます!!






動画マンのブログ-clear



※上の画像はビスタ用の画面です




④保存したい動画が見つかったら、動画のサムネイルをクリックしましょう! 


(別にサムネじゃなくてもいいですよ)






動画マンのブログ-robistselect



⑤動画が再生されていることを確認したら、MPXの画面に切り替えて、


下の方で検出されているURLをダブルクリック!!







動画マンのブログ-robistdown



⑥あとはゲームでもプレイしながら待つだけ! ちょっと長いからって嵌らないでね!





という感じの手順で、本来なら正常にダウンロードが完了します!




私はXPで、さらにはインターネットの回線も少し特殊なものを使っているので、その関係で自宅では失敗しちゃったんでしょうね( ̄_ ̄ i)




というわけで、次回以降は絶対自宅PCで成功させてやるんだからね!!




では、またお会いしましょうノシ