男の人の言動があまりにせこいなあ感じると愛が冷めるかな。
お金で愛を計るわけではないけれど、
やっぱり、デートでお金をけちっていると、
大切にされていないと思ってしまう。

2人でレストランに行った時、
おいしいものが食べたいのに・・・
安いものばかり選んで頼んでいるのを見て
がっかりしたことがある。
ちょっと余計にお金を出せば、おいしいものを食べることができたり、
いいものが買えたりするのに、
そこをけちって、少しだけ安くなっても、
満足感は得られないと思う。

かといって、無理してほしいとは思わない。
付き合っていれば、だいたいの相手の懐具合が分かるから、
無理してあまりに高価なものをプレゼントされても、
長続きはしないのは分かるし・・・
うれしくはない。
そういう人の経済観念はどうなのかなと思ってしまう。

だから、頑張らなくていいから、
せこいと思うことはしないでもらいたかな。
デート代も全額払ってもらわなくてもいいけど、
割り勘で、少しは、多く払ってもらったほうが、
気持ちがいいかな。

でも、せこいと節約は違うと思う。
例えば、節約のために自分で弁当を作っている男の人は偉いなあと思う。
人によっては男が弁当なんて気持ちわるいと思う人もいるかもしれないけど、
私は、そういう節約の仕方は肯定できる。


そこで、節約した分をデートで使ってもらえれば、なおうれしいかも。