いつも、本当にありがとうございますおねがい私も励まされてます❤️


星写真、プリント、制作物

ですが、、、私は季節毎にネットの製本に頼んで写真を整理してますルンルンあとは、5人それぞれの名前入りのアルバムを作り、1歳まではその子だけのアルバムを、制作しましたウインク


いつもスマホの写真をここでアルバムにしてますルンルン1年で4冊笑い泣き


プリント類や制作物は、一年経って、必要ないものは処分しながら、残しておくものは子供それぞれのロッカー箪笥にしまったり、おっきな衣装ケースにまとめて入れて保管したり、子供部屋に飾ったりしていますウインク


星トイレトレーニング

我が家もそろそろ…アセアセ夏がやっぱり始めるには最適かと思います。家の中では、オムツ一枚で、大丈夫だしウインクオマルは使ったことないです。踏み台と、補助便座は使ってました。まずは、気長にタイミングを見計らってトイレに行き、出す感覚を覚えていって、、、朝の起きたて、午睡あけなど時間でトイレに行き、それが出来れば、徐々にステップアップ。次は、トレーニングパンツを布おむつだと思って、間に合わないのが当たり前だと思い気長に濡れた感覚も教えながら、、、

本人がなかなか乗り気じゃなかったら、しばらくお休みしたり。

ただ、オムツのままだと濡れた感覚もわからないので、トレパンが布おむつだと思うのが1番❗️

外出や、夜はオムツで、家ではトレパンの生活を続けていたら、いつの間にか終わっていたりもしますウインク


星雨の日の過ごし方

我が家は割と賑やかなので、相手しなくても成り立つのですが、、お絵描きしたり、折り紙、レゴ、クッキー作ったりしてますウインク長男が1人の頃の方が雨だと途方に暮れていたなぁタラー外の空気吸えないと、ぐずぐず大変ですよねガーン児童館や、ちょっと違う空気の中遊ぶとスッキリウインク


星ゲーム機

いろいろお約束のもと、我が家もDSもたせていましたが、何回も約束を破るので、実家に預けましたニヤリ長期休みの間の帰省中は、宿題終わればやっていいことにしてます。最初から、ダメというより何度もチャンスを与えながら、最終的には実家に辿り着いた我が家ですニヤリ宿題してから、7時までという約束さえ守れば、今も家にあったはず笑い泣き

星毎日の疲れ

サプリなどは、とっていませんが、夜は必ず湯船に浸かったり、たま~にお昼寝したり、疲れ過ぎたら、早めに寝たり、、してますウインク

星ジョセフィーヌ


ジョセフィーヌ、通販でしか、買えないみたいですよねタラー私もお友達から、買わせてもらってますウインク



星トマトサラダ

トマト2ケは、湯むきしてスライス。

ドレッシングは、、

玉ねぎ1ケをみじん切りにして、
醤油、大さじ3
酢、大さじ2
砂糖、大さじ1
オリーブオイルorごま油大さじ2

とあえて置いておく。

2、3時間おいたほうが美味しいですウインク


胡瓜1本は、細切り

トマトのスライスの上に胡瓜の細切りをのせて玉ねぎ入りドレッシングをかける。


ですウインク我が家のレシピみなさまが作ってくださるなんて、嬉しすぎます❤️


幸せな味となりますようにおねがい