月1開催のニットカフェ


昨日は8名さまにご参加頂きました


ありがとうございました


では、皆様の作品でーす\(^o^)/


まずは11時からの会





新しいワークショップ、ズパゲッティのミニかごです。
小学生の男の子、今回もこだわりながら、ステキな作品作りを楽しんでくれました。
上達したね。嬉しいです。





こちらはお母様の作品です。
丁寧で優しい雰囲気が作品から伝わってきますね。
楽しんで頂けたようで、嬉しいです。






こちらは、あるものを編みくるみながらつくる かごです。
2時間でサクサク編みあがりました~
こちらの生徒さんは、実はがま口作家さんなのです。やっぱり、手先が器用でいらっしゃるんですね。
沢山作ってくださいね~






もう、ニットカフェ歴1年になる小学生ちゃん。いつもニコニコ通ってくれて、ありがとう。
今回のレッスンは、ちょっとかわった作り目をお伝えしたところ、すぐにマスターして作品作りにいかせそうです。
画像でいうと、手の先の方の~(^^;
あとはズパゲッティの端糸を使って遊んだり~ 結んでお花を付けただけで可愛いくなりました。



14時からの会~♪




こちらはボトルホルダーを編み編みの生徒さんです。
模様がきれいにでていますね~
毎回、新しい作品をご提案するときはドキドキなのですが、楽しんで編み編みして下さって、嬉しいです。
あと少しです。頑張って完成して下さいね。



もうお一人様、ボトルホルダーを編み編みされて、同じくらいまでできました♪
久しぶりの編み編みとのことでしたが、楽しんで下さって、ありがとうございました。頑張って完成して下さいね♪






初参加のキッズちゃん♪
お母様が個人レッスンを受けてくださるときに、隣で指編みしていてね♪今回はお母様ではなく、娘ちゃんのレッスンです。
指編みをしているから、鎖編みがキレイです。色合いもキレイですね~
楽しんで、色々編んでみて下さいね。



ブロックアフガンクロッシェで、クッションカバーを編み編みです。
キレイですね~
レーシーで夏らしい糸を、生かしている作品ですね。
そして、ただ四角く編むのではなく、オリジナリティー溢れる作品になりそうで、楽しみです~







お土産で頂いた さくらんぼのお菓子☆ありがとうございました。

ムスコタチニカクレテヒトリジメスルベキカ、ミンナデイタダクベキカ、ナヤム

久しぶりのオムライス~
美味しかった~


お久しぶりの生徒さんも遊びに来てくれて、楽しい嬉しい一日でした。


ご参加頂きました皆様、kotori 店主様、ありがとうございました。


次回のニットカフェは

7月16日(土)です

11時からの会 残席4名さま

14時からの会 残席3名さま

ご一緒に編み編みしませんか?

お申し込み、お問い合わせはコチラヘどうぞ
yutomayuhi@gmail.com



こちらもよろしくお願いいたしますm(__)m

にほんブログ村


編み物屋さん[ゆとまゆ]へのお問い合わせはこちらへどうぞ
yutomayuhi@gmail.com
AD