にほんブログ村 旅行ブログ 女性トラベラーへ

にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 台湾旅行へ

にほんブログ村

↑応援ぽちっとよろしくお願いします。どちらでもOKですよ~~ん♪♪



ドキドキわくわくの席は当然前方。


エコノミーは2-4-2

今回のプライオリティエコノミーは2-3-2です。


私は真ん中の3の真ん中、つまりド真ん中です。

両側は日本人ではないよう。左の人はツアコンさん。右側はめっちゃバブリーな腕時計をした方。


前の席がない先頭の座席だから足も伸ばし放題でかなりラクチン!


やっぱり違うよな~~。

離陸前にCAのねーさんが、

「お食事お肉とお魚どちらがいいですか?」と聞いてきましたよ。

お魚うお座でオーダー。


初台湾の時以来のチャイナ、前の時ってもう覚えてないけどTVなんてみたっけ??的なね。

チャイナって離陸したらすぐスイッチが入って見ることができました。


1年のうちで映画なんて見ない私はこういう時しか見ないのよね。


ということで、今日の1本目は「テルマエロマエ」です。


機内食きたで~~~!!


Easygoing Style ~気分はLeaLea~-2012081204

↑むむむ??

お魚頼んだはずなのに、ハンバーグ??


これサーモンのハンバーグでした。結構優しい味で完食!

スモークサーモンのサラダもおいしかったし、焼きたてガーリックトースト、そのあとにもパンが配られました。

メロンゼリーは「北海道物語」ってありましたわ。

Easygoing Style ~気分はLeaLea~-2012081205
↑機内食のデザートはなんとハーゲンダッツ!!

後ろは上戸彩ちゃんね@テルマエロマエ


あっけなく1本目の映画終了。

さ、次!!


2本目は「しあわせのパン」


大泉洋と原田知世ちゃんのやつね。北海道を舞台にした映画です。

あの大泉洋がさ~、真面目ないい人の役で笑ったわ~~~!


これは途中でタイムアップ! 帰りに続きみよ~~っと。


台湾時間11:40位(日本時間0:40)に無事桃園空港到着!

なかなかスーツケースが出てこなくて、多分30分近く待ったと思う。


ちなみにこの時間で空港の温度計は26℃・・・やっぱりか・・・


今回は前回の残りが7800元(約20000円)ほどあったので最初には両替しないでおきました。


バスカウンター・・・変わってる?

ホテル名を言うと、外を指さして「すぐ乗れ!」と言ってるようだった。

運転手さんにも確認して荷物も積んでバスに乗り込みます。


あれ?バス代どーするの??

前はここのカウンターで料金払ったのに??


第二ターミナルを出発して、第一ターミナルにも寄ります。


みんないそいそと降りだした・・・????

帰ってきた人の手にはチケットらしきものが・・・!


!!!


急いでバスを降りて運転手さんに聞いたら「NO7カウンター!」ということだったから中へ。

ここも新しくなってました。


第二ターミナル(ほとんどの日本からの飛行機はこちらに着く)でバスに乗って、第一ターミナルに寄ったところで乗車チケットを購入するようです。

私も無事に買うことができました。


夜中だったからバスもスイスイ走って無事に台北市内に到着!

バス降りたところからホテルも近くてよかったわ~。


ホテルのフロントの方も日本語できてよかった~。

お部屋も広くて十分ですわ(ホテルの写真はまた違う記事にしますね)


もう1:30(日本時間2:30)だし、すぐ寝ることにして1日目終了です!ぐぅぐぅぐぅぐぅ




ペタしてね

読者登録してね