にほんブログ村 旅行ブログ 女性トラベラーへ
にほんブログ村

↑旅行記楽しみにしてるよ~~~と、応援ポチお願いします




暑くて暑くて・・・ってまだ午前中なんですけど~~~!!


ということで、またもやデザートでございますことよ、オクサマ←だれ??



「すぐ近くにあるはず!」とテクテクしてると発見!!

なんかんだといっぱい人がいましたよ~~。




Easygoing Style ~気分はLeaLea~-03t081308

↑日本語の看板あったから眺めていると、日本語ができるスタッフさんがやってきてくれました。


一番上のやつ(かき氷)を指さすと、日本人は必ず入れるのか「タピオカいれる?」と聞いてきました。

私も日本人なので(笑)「はい」と。


「ではあと3つこっちから選んでください」と↓↓


Easygoing Style ~気分はLeaLea~-2011091401

トッピングのショーケースから、芋もち、かぼちゃもち、小豆を選ぶと、カップにたっぷり入れてくれます。




Easygoing Style ~気分はLeaLea~-03t081307


↑完成図~~~。


このカップの下にはかき氷が入っているんだけど、トッピングのものが暖かいのですぐ溶ける・・・。


でも「氷いれ放題!」ということで、好きに入れられます(入れたけどやっぱりすぐ溶けた・・・)



おもちもタピオカもモチモチしてて(ダジャレじゃないよ)おいしかったです。


冬はおしるこ状態で暖かいのもいいかも~~と思いました。





・・・このカップ、大きくて・・・氷入れてとけたら量も減らず・・・く、苦しい・・・ショック!




Easygoing Style ~気分はLeaLea~-03t081309



東区粉圓


台北ナビの記事はこちら ⇒★★



つづく


ペタしてね


読者登録してね