こんにちは!


織田です。


はやくも2月も折り返しましたね、皆さんはいかが感じてますか?



僕はすごく早く感じております。



そして、花粉も感じております^^;



最近マスクをしてしまいすみません、、、、

今年もそんな季節に入って来ましたね。



対策方法として色々な事がネットに上がってますが、

その中で僕が今年に入って少し感じていることを今日は書いていきます。



僕は去年の10月ごろから今までビタミンCのサプリメントを飲んでいるんですが、それが効いてるのか今年はそこまでひどい症状は回避できている気がします。



ビタミンCは様々なところに関わっていて、主に免疫系にも関係していますので、それによって僕の免疫機能が上がったことで、少しは軽い症状になってるのかなと思っております。



厚労省のビタミンCの1日の目安量は100mgですが、それよりもはるかに足りてないというのが現代人の状況でありますので、サプリメントで少し多めに取ると効果もいいと思います。



僕も実際に1日3カプセルのものを倍くらいは摂取しても問題ありませんし、過剰にとっていたとしても体内に蓄積することができないので、尿として排出されてしまいます。



中には4000mgとっていると言っている人もいるくらいですので、問題ないのではないかと思います。



ただし、一応メーカーさんの規定量というのがあるので、不安な方は真似しないようにしてくださいね。



今のところ僕は問題ありませんので参考程度に。



今年の 花粉のピークはまだこれからですが、ビタミンCで元気に乗り切りたいと思います(^^)



それでは!!


{3981EABB-658E-478F-A43A-AAD9BEE2E655}


 

 

ダブルヘアデザインは何年、何十年と髪のケアリストとして皆さんのお手伝いをさせていただきます!

 

新しいホームページもチェックお願いします^ ^

 

 

ダブルヘアデザインホームページ

 

ネット予約はこちら

皆様の清き1票をよろしくお願いします!

 Facebook Twitter インスタグラム Ameba エキテンのフォローよろしくお願いします^_^

 

LINE@登録、当店のアプリのご利用もお待ちしております!

 

LINE@ こちらをクリック↓

 

LINE@

 

iPhoneアプリ こちらをクリック↓

 

Iphoneアプリ

 

Androidアプリ こちらをクリック↓

 

Androidアプリ

 

Instagramも更新中!↓

 

Instagram

 

Instagram2

 

Instagram3

 

チェックインした方、

口コミを入れて頂いた方には

プレゼントも!

ぜひご協力よろしくお願いします!