*グレイズアナトミー*シーズン2*エピソード3* | Seriously....I Love My McLife

*グレイズアナトミー*シーズン2*エピソード3*

前回3話分書くといって書きませんでした。ごめんなさい…。しょぼんなにかと最近忙しいんです…。


ではお待ちかね(誰が待ってるのってシラー!)


第3話!タイトルは”Make Me Lose Control"


今回崩れます…崩れます…ガーン


まずはMeredithの語り…


Sergents are control freaks.

With a scalple in your hand,

you feel unstoppable.

There's no fear.

There's no pain.

You are 10 feet tall and bullet proof.

And then you leave the OR.

And then all that perfection,

all that beautiful control,

Just falls to crap.



お互いの恋愛関係に悩まされているMeredithとChristina がストレス発散にジョギングしているところからスタート。

でもストレス発散とまではいかないようですぅ…。

IzzieとAlexは急接近してなにやらいい雰囲気。

そしてはたから”なんなのアノ二人?”な視線を送るMeredith,ChristinaとGeorgeの3人。



1週間の休養を終え、職場復帰してきたWebber。

手術したくてウズウズしているWebberにDerekは

”まだ完全復帰は出来ませんよ。オペは絶対ダメです。”と忠告。



そしてAddisonは産休中の医師の代理を勤めるためSGHにてもう一日だけ出張勤務することに。

だが医師としてトップの腕を持つAddisonを失いたくないWebberは何とかSGHに留まるよう説得する。


そして今日もいつもと変わらない勤務と思っていたMeredith。

だがなんと母のEllisが半狂乱状態で運ばれてきたのだ。

周囲にかまわず大声でMeredithを怒鳴りつけるEllis。

隠していた秘密がこのような形でバレてしまったショックでロッカー室にこもってしまうMeredithを心配する3人。

一応気を取り直したものの病室で興奮し叫ぶ母の姿を見ると逃げてしまうのだった。



そしてGeorgeはEllisを担当すること。

だが一向にGeorgeの言うことを聞かない。

そしてGeorgeを医者とは思っておらずThatcherと呼ぶのだ。

ThatcherとはMeredithの父親であり20年前に別れたEllisの夫。

Ellisとはインターン時代からの友人のWebberによればGeorgeは若きThatcherに似ているらしいのだ。

(Georgeショック!)



そのWebber、Ellisの部屋をなぜか訪れようとしない。

そして身体検査の結果Ellisには肝臓ガンの兆候が…。



一方のChristinaはBurke担当の手術中に倒れてしまう。(ホント悪い日ですねぇ…)

駆けつけたBaileyとIzzieに妊娠していることを告げる。

それを聞いてショックのIzzie。

検査によると子宮外妊娠により体内出血の重体。すぐに緊急手術へ。

心配でたまらないBurkeだがEllisのガン生検のために時間を避けない状態。

(この時点で未だに妊娠の事実は知りません。)



母、そしてCristinaの事で気の滅入っているMeredithに優しくしようとするDerek。

でも突き放し、冷たい言葉を言い放つMeredith。



Meredithの酷い言葉にショックを受けるDerek。

そしてAddisonとDerekの離れていた関係が少し狭まる…。





そしてオペボードによりCristinaの妊娠を知りショックを隠せないBurke。



WebberはEllisが寝ている間に部屋訪れ、独り言のようにEllisに話しかけるのだった。



母の検査結果を知ったMeredithは外のベンチで泣き始める

そこへちょうど勤務を終えたDerek。

M:「何も言わないで。お願いだから。」

D:「…わかった。」

M:「もう私本当に疲れちゃったの。

   ママも疲れてるわ…。

   Cristinaの事、そしてあなた。

   あなたを嫌いになることが一番疲れるの。」


そしてDerekにキスする。


M:「もう疲れたくないのよ。」

と言い、病院へ戻るMeredith。


そしてMeredithの語りが入ります。

No one likes to lose control,

but as a surgent, there's nothing worse.

It's the sign of weakness,

of not being up to the task.

And still there are times when it's just gets away from you.

When the world stop spinning,

and you realize that your shiny little scalple isn't gonna save you.

No matter how hard you fight it,

you fall

and it's scary as hell,

Except,

There's an upside to the free falling,

it's the chance you give your friends to catch you.


最後の場面はCristinaを見舞うMeredith,Izzie,George,そしてAlex。

それを見たBurkeは部屋に入らず立ち去る…。


音譜では今回使われた曲です音譜

音譜"Sleep" by Get Set Go

音譜"By Heart" by Sylvie Lewis

音譜"Ruby Blue" by Roisin Murphy

音譜"Fools In Love" by Inara George

音譜"Song Beneath The Song by Maria Taylor


ヘッドフォン今回のイチオシ星は"Fools In Love" と" Song Beneath The Song" です。


クローバーうーんこのエピソード…ショック! ショック!! ショック!!!の連続で、なんとも可哀想なキャラクター達です。

  

しょぼんまあ一番かわいそうなのは勿論Meredith。

秘密はバレるわ、友達は倒れるわ、彼氏は結婚してるし(しかも完璧な女と)…。

ホントに疲れがドーッと出た感じでなんとも言えません。


上には書いてませんがMeredithとAlexの会話にも注目です。

そんなひどい事!って思う人もいるかもしれませんが…

まあ彼女の気持ちはわかります。


ニコニコいつも大変なGeorgeですが今回も大変そう。

Merパパに似ていることに結構ショックなんです。

やっぱりMerの事好きだしねぇ。複雑複雑。

でもMerパパ”Thatcherですが、

今シーズン後半にちょっこっと出てきますので、Georgeにどこまで似てるかはお楽しみに。

私としては似てますね…ぷぷっニコニコ

写真が見つかればUPしますね。


最後のほうのGeorge とEllis のやり取りも面白いので注目です


ちなみにThatcherは日本語だと”サッチャー”、

(Ellisは短くして”サッチ”と呼んでます。)

なんだかあのオバサン2人が思い浮かびますねぇ。


恋の矢Alex とIzzie もすこ~しづつ近づいてます。

次回はこの2人の場面が多いですよ。


では第4話お楽しみに…