I just love it! | Seriously....I Love My McLife

I just love it!

グレイズアナトミー(以下GA)大好きな人に読んでほしいです!


ホント最近ハマリまくってます。

デス妻とNip/TuckにもハマリましたけどGAはホント何回でも観れるぐらい大好きになってしまいました。


またメディカル系?なんて思ってるそこのあなた、一度観たらハマります。


キャラクターが一人一人濃く、ストーリーラインも最高!嫌いなキャラは今のところまだいません。


ちなみに私のダブルオーセブンはこのドラマから戴きました。(まあJ・ボンドも好きだというのもありますが…。)


日本ではWOWOWで放送されてるみたいですがまだ第2シーズンが放送されてないんですねー。私はもう最新のエピソードまで見ちゃいました。


日本のタイトルはグレイズアナトミー・恋の解剖学とかなってますがこの変なサブタイトルつけた人はいったい誰?恋だけで終わらせないでほしいですねー。


勿論恋愛中心のストーリラインではありますがそれだけじゃあないんです!

恋愛の愛だけではなく愛には色々な形や模様があるとゆうこと…。語ると長くなるので辞めておきますが…。

まあとにかくGAは人生すべてを語れるドラマです。第1シーズンにはあまりこの感じはでてませんが…



第一シーズンのあらすじは…

主人公Meredith Greyはシアトルグレイスホスピタルでのインターンシップが始まる前夜、イケメン男と1夜だけの関係を結んだ。ところがそのイケメン、グレイスホスピタルに最近就任した医者Dr.Dereck Shepperd(McDreamy)だった。Dereckはイケメンだけではなく医者としての才能、人間性、としても最高。男歴の多いMeredith にとっては1夜だけと思っていたDereckとの関係も少しずつ変化し、惹かれあう。そして二人は病院の掟(医者とインターン生の関係は禁止)を破り、付き合い始めたのだがなんと彼は既婚者だった!


ここで第1シーズンは終了。ガーンな終わり方でしょ?


最終回の最後の方、病院の待合室でDereckがMeredithにコートを着せてくれる場面、Meredithのあのうれしそうな微笑は続かないんですねー。かわいそー。


この二人以外には完璧主義者的なChristina、どうにも頼りないけど心優しいGeroge, ランジェリーモデル出身のIzzieなどのインターン生達、ナチと呼ばれる怖いインターン指導担当のDr. Bailey、アルツハイマー病のMeredithの母、Dr.Ellis Grey など沢山の個性的なキャラクターがサイドを飾っています。


プラス使われてる音楽がとっても良いです。

使われた曲などもUPしていくつもりです…。


で、第2シーズンはこの次から1話づつ書きます。ネタばれします。ごめんなさい。



Grey's Anatomy: Season 1 (2pc)