梅のアメリカン☆QUILTライフ

住み慣れたチェコ共和国・プラハから、アメリカに移住、そしてアメリカン☆キルトに出会いました。

キルターの梅です♪
アメリカ人の旦那様&元気なボーイズと一緒に、コネチカット州の田舎に住んでいます。
子育てと家事の合間に時間を見つけては、作業に没頭!
トラディッショナルとモダンの素敵なところを取り入れたキルト作りをしています。



☆アメリカで人気のGigi's Thimbleのアンバー☆ジョンソンさんのパターンテスターをしています☆

ブログ★http://alittlebitbiased.blogspot.com/
ショップ★https://www.etsy.com/shop/gigisthimble?ref=l2-shopheader-name
出版★https://www.etsy.com/listing/205947616/autographed-copy-of-book-vintage-vibe?ref=shop_home_active_40

パターンテスター☆メンバーのブロックやキルトは、インスタグラムでご覧になれます。
https://www.instagram.com/explore/tags/gigisthimblepattern/

こんばんは~パー


先週の梅は・・・

 

もうすぐミニキルト倶楽部発表なのに、アイデアが固まらず冷や汗が止まらない~ガーンあせる

 

な、状態でした汗

 

お題は2カラーキルト(もしくは2種類の布)なのですが、使いたい色はあるのに、どのようなデザインにしていいのやらはてなマーク

 

頭に浮かぶのはとてもシンプルすぎて、『え?手抜き?』と言われてしまいそうなもの汗

 

ん~どうしようかな~と思いつつ、キルトショップへ行き、何かアイデアがないものか・・・と物色しましたが、結局その頭に浮かんだシンプルなものでいくことにしました。

 

前から気になっていたし、これを機会に作りたいと思いますビックリマーク

 

ミニキルト倶楽部の皆様、事前にご了承願います~パーあせる

 

 

 

 

こんなドキっとするようなタイトルがついたものがレジの横にビックリマーク

 

 

 

スクラップバッグ3ドル照れ

 

中身が分からないのでドキドキしましたが、1つ買ってみることに。

 

そして中身は・・・

 

 

 

 

・・・こんなキツイ色は使わないんですけど~チューあせる

 

失敗か・・・と思ったその時、

 

 

 

 

 

あ、これはエリック・カールの『はらぺこあおむし』の布だビックリマークびっくり

 

これで何かボーイズに作ってあげられそうですわ~音譜

 

あ~良かったビックリマーク

 

このドキドキ感がたまらないので、またあったら買ってみようと思います~照れ

 

 

 

 

 

先週の土曜日は日本語補習校の運動会でしたビックリマーク

 

マサチューセッツ州にあるの補習校の方から、ご招待を頂くという形で、毎年ハートフォード補習校も運動会に参加させてもらっています。

 

今回は会場が変更になった為、以前より近くなったので大変助かりましたニコニコ

 

 

 

写真撮影はドローンでビックリマークびっくり

 

 

今年もかけっこ、綱引き、リレー、玉入れ、パン食い競争をしました。

 

子供達も大人もみんな楽しむことができました。

 

そして今年は赤組が勝ちました~ビックリマーク

 

ラッキーなことに梅一家、3年連続勝ち組にいますグッド!

 

(楽しむことが目的なので、勝ち負けは関係ないと思うのですが・・・勝つとやっぱり嬉しいかもおねがい

 

 

 

 

 

 

 

 

運動会の会場から、2時間くらいかかったかなはてなマーク

 

家に戻ってからは、外で火を焚いて、ゆっくり過ごしました。

 

夕食はこの火であぶったホットドッグとシンプルなもの。

 

ボーイズも自分達であぶりましたよ音譜

 

車中であれこれ食べていた為、そんなにお腹が空いてなかったようで、これだけでよかったみたいです汗

 

夕食作らなくてもよかったので、梅としては助かりましたビックリマーク

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。