あけましておめでとうございますっ ~新春神頼み他力本願極寒どMスクツー~ | ダブルアール!バイク屋ブログ★

ダブルアール!バイク屋ブログ★

東京・世田谷区は船橋にあります小さ~なバイク屋で日夜働く女将のブログでございます!日々の営業日記や、SS1/32マイル・もてぎロードレースなど参戦日記・趣味のデコ電日記などっ

門松門松あけましておめでとうございます門松門松


今年も、みなさまにとって良い年でありますように


交通安全

商売繁盛

家内安全

子孫繁栄

五穀豊穣

無病息災


ハライタマエキヨメタマエ 

謝謝謝カーッ謝謝謝


ええ、皆様の分も、祈ってまいりました。

初詣スクツーでね。


おとそ気分も抜け切らない1月3日

午前9時集合、だけど


「帰省してます」

「親戚の家に行きます」

「寒いからイヤダ」

など、本当に誰か来るのこのツーリング?とか

そんな感じだったのですが

寒くてもバイクに乗るぜコノヤローな

Mッ子が、きましたきました。



ダブルアール!バイク屋ブログ★


ダブルアール!バイク屋ブログ★
まずはカンバ号、アプリリアSR改

パワフルかつ乗り味の良さも追求した

大人「改」な一台。



続いて


ダブルアール!バイク屋ブログ★
おなじみ、店長ZZアドレス110号

基本ノーマルベース、静かで早い快適号。



そしてっ


ダブルアール!バイク屋ブログ★
よっすぃーのアニキの

「宗一郎涙目カブ」

カブとは思えぬ加速・パワーがキモカッコイイ

風防付きがずるい一台。



そしてそして


ダブルアール!バイク屋ブログ★
今回初ツー参加のはま~んV125

見た目はノーマル、でもリアフェンダーは

ウィリーしすぎでガリッガリ。

中身は大人らしく

「お金かけて壊れなく速くしたよ」号 見本にしたい一台。



そぉして


ダブルアール!バイク屋ブログ★
現在のパート号である

BW'Sシグナスエンジンスワップ号

略して「ビーナス」

見た目はBW'S100 でも中身4スト153cc

文句なく速いです・・・めっちゃ快適号です・・・



ダブルアール!バイク屋ブログ★ <さむ・・ガクブルガクブル


でも!
ダブルアール!バイク屋ブログ★
出発だぁ!



今回のルートは簡単、ひたすら甲州街道を下るのみ。

距離も往復で5~60km、というとこなので

給油も気にならない楽チンツーリング・・・・




でもない。


そう、寒いのだ。


甲州街道を下る、調布~府中あたりは信号も多く距離はないが時間がかかる。この間に体温はぐんぐん下がっていく・・・


こ、これは、とりあえず祈ろう



ダブルアール!バイク屋ブログ★


国立:谷保天満宮で第一チェックポイント

ミッション1:合格祈願


ここは学業の神様、ということで

とりあえず今年高校受験のご子息合格を祈願っ


さー、パリパリ進みますかぁ


日野橋通過し、日野自動車工場ヨコあたりから

一気に気温が下がる・・・・

信号待ちで

マフラーに手をつけて暖を取るはまーん

落ち着きなく両手をバシバシ振るパート

そうなのだ、手がとにかく冷たいのだっ。


八王子市街を通り抜け、多摩御陵を過ぎたら

もう高尾山は目前、ここまで実際乗車時間は1時間ほどでしょうか。

近い近い。


到着~~~
ダブルアール!バイク屋ブログ★
さすがに人気のパワースポット、結構な人手でにぎわっておりました。


「どうする?ケーブルカー乗る?」

「混んでるからいいよ、ここらへんで参拝しよう」


登山道の入り口の神社でお参り:第二チェックポイント

せっかくパワースポットに来たのだから・・・と

ミッション2:ひたすら祈る



「厄年店長元気に過ごせますように、商売繁盛お願いします、ついでにアタクシも元気に過ごせますように、あ、家族も、あと長男高校合格、交通安全、お客様万来、犬に嫁を、えーとえーと・・・・・・・・」


新年より欲垂れ流しです。


名物のおそば・蒸したてのお饅頭を食べておなかもイッパイ。


ダブルアール!バイク屋ブログ★
午後になると、お日様も高く気温もぐーん、と上がり

帰り路は意外と快適。


スクーターで行くツーリング、気楽にマイペースに

「ちょっと遠く」へ、構えず行けるところがとても楽しいのです。


世田谷到着

第三チェックポイント:地元八幡山の神社

ミッション3:「おみくじを引く」


・・・パート「大吉」

「転職:やめなさい、今の仕事が一番」とのこと。

ちなみに、今のあたくしの手相「現在の仕事が向いてる運」が強烈に出ているとのこと。


今年もバイク屋がんばりますハイ。






にほんブログ村 バイクブログへ    人気ブログランキングへ





ペタ夜露死苦!!