れんすーかい、おつかっっした | HIRO-C a.k.a ロシくんの【サイド7の歩き方】

HIRO-C a.k.a ロシくんの【サイド7の歩き方】

ストリートダンスを踊ったり、曲を作ったり、イベントの司会をしたり、ガンダム関連グッズを買い集めて独り遊びしたり、そんな活動してます。
Peace.






最近

新しい参加者が増えたのもあり

初心者の参加率も上がってきたんで

今日は前半の1時間を使って

POPの基本中の基本

ヒットについて

ちょっと踏み込んで解説。





常連のメンバーであっても

ヒットについては

理解の浅い部分が多いと思うんで

ここについては

次回の練習会でも

引き続き解説したいと思います。





後半は

短い振り付けの中に

軸の固定の要素や

下半身のロールなどを入れ

ガッツリ繰り返し練習。





実際に使いこなすまでには

まだ時間が掛かると思うけど

コッテリ細かいところまで

掘り下げて練習したんで

イメージでの理解は

してもらえたかな。。。





今までは基礎の理解について

細かく追求してきたんで

これからは

実践的な練習も徐々に増やして

身に付けた基礎を応用できるように

体に染み込ませていきましょう。





練習会に参加した皆さん

お疲れ様でした。




練習会が終わった後は

いつも決まって

涼磨が帰る前に質問に来る。





今日は

いつもの涼磨に続いて

優太も質問に来た。





解らなかったこと

疑問に思ったこと

もっと詳しく知りたいこと





それらを

練習会が終わってから

その場で質問に来る。





その姿勢が素晴らしい。





教える立場として

こうした頑張る生徒の姿は

ホントに嬉しいこと。





そのハングリー精神を忘れずに

これからも頑張れよ。^^