ダンスの疲れが腰にくるお年頃…☆ | HIRO-C a.k.a ロシくんの【サイド7の歩き方】

HIRO-C a.k.a ロシくんの【サイド7の歩き方】

ストリートダンスを踊ったり、曲を作ったり、イベントの司会をしたり、ガンダム関連グッズを買い集めて独り遊びしたり、そんな活動してます。
Peace.

なんか気になる機能があったんで、使ってみるテスト。

ペタしてね

【ペタ】って何だろうはてなマーク

ボク自身が、この機能のことをよく解らずに貼り付けてるんで(ぇ?)

何が起きるのか…

試しにクリックしてみて下さい。w

おそらく迷惑は掛からないと思います。汗



今日はDance Studio MYSTER 天王寺店にて

毎週日曜日のPOP練習会星



いつものメンバーがテストやらイロイロで休んでいたんだけど

逆に、初参加の初心者さんがイッパイ来てたデスヨ。

初心者大歓迎で開催しているんで、それは全然オッケーなんだけど

さすがに5歳のチビッコちゃんにPOPを教えるのは大変だったやね。あせる

ヒットとか軸とか体重移動の説明が難し過ぎるー叫び

幼少クラスのインストラクターの皆さんって、あらためて凄いですわー



今日はパントマイムなどの要素を取り入れながら

【POPというダンスのテクニックを使って様々な表現をしつつ、音楽の中で楽しく遊んでみよう音譜

というテーマで進めてみた。



様々なストリートダンスのジャンルがある中、

POPは楽しいと感じる前の基礎練習で断念してしまう人が多いジャンルなんで

ボクの練習会では出来る限り

初参加の初心者さんに初日の1回目で楽しいと感じてもらえるようにレクチャーすることを心掛けているんだけど

皆さん、楽しんでいただけましたかはてなマーク



次回の練習会はウェーブを中心にやろうかな。

お楽しみにーラブラブ




今日は何だか体の反応が良く

いつも以上に気持ち良く踊れた感じ。

…で

チョーシにのっていつもの倍の時間を掛けて練習していた結果

この日記のタイトル。

腰が痛いのではなく、腰がダルい…ドクロ

あのー、ほら、若い頃はねー、なんつーか…

明日は整体に行ってリフレッシュしてきちゃおーかなーアップ