やっとダイエット | 放課後の kay note

放課後の kay note

可愛い子供と 仕事・育児を綴る kayの日記です

え~っと 今日から 夏が始まりましたねヽ(゜▽、゜)ノ

今日 ここ 福岡は梅雨明けしました★


昨夜も彼はコンビニバイトだったんだけど

朝7時半に帰ってきて


「起きろ~~~~~

 朝だぞ~~~~~

 夏が来たぞ~~~~

 夏が始まったぞ~~~~~~~」


と起こしてくれました


起きたら 朝8時にもう 暑い( ̄ー ̄;


こんなに日付がはっきりした夏の始まりって

あったっけ?


今日 夕方 スコールがあった

もう 梅雨の雨じゃなくて 真夏のスコールだった




今さらですが やっとダイエット始めました


もう 夏は始まったから海には間に合わんが( ̄Д ̄;;


土曜日 保育園の夏まつりがあって

ひさ~~~しぶりに いちばん仲良しママ友に会った




痩せてた・・・(-""-;)



最近は送りも迎えも彼ばっかりだったから

彼女とは まる1ヶ月くらい 会ってなかったの


4月から1ヶ月1キロペースで

もうすぐ4キロ減なんだって・・・


本当に キレイな痩せ方してるし( ̄∩ ̄#


で 思いっきり触発されますた



ワタシは・・・

ちょっと古い読者さんならご存知のように

彼の入院中 ダイエットがんばりましたね?


でね あれ 彼が帰ってきて年末年始

そこまではキープできてたんだよ


けど ほら あの2月3月の ウツ迷宮(((( ;°Д°))))

あれでね 過食に走ったの


先が見えなくて 生活が不安で

食べてると とりあえず生きてられる


食べてれば それは生きてるってことで

食べると生きるはイコールで


大袈裟ですが 脳内こんな風に働いて

食いまくってた


戻っても もう 良かったんよ

とりあえずは 今は食べてないと心が耐えられない

復活してから またダイエットしたらいい


けど2ヶ月近く ウツってたら・・・

ここ2年くらいで最高体重に・・・

年明けたった2ヶ月で5キロ太った(;´▽`A``


で 検定まで何やらかんやらあって

検定の練習がノってきた頃に 一度始めかけたけど

溶連菌とかなったから やめたの


でね やっと やーーーっとエンジンかかったっす


あんまりムリのあるのは 続かないので

食生活を マクロビオティックでいこうかと思います


玄米と野菜を主にした 和食ダイエットね

最近 ちょっとやってるんだけど 玄米おいしいの


あとは 体操&腹筋

ウォーキングは日焼けが怖くてできないもんねー。


まあ 自分の体型に意識を向けるだけで

ゼンゼン何かが変わるもんね


目標は・・・1ヶ月2キロ。か3キロ。


がんばるっす( ̄ー☆