この時期になると | 毒苺ジャム

この時期になると

今日から山形県の月山スキー場が

OPENしましたね☆



積雪8mとな・・・!!!



夏スキーのメッカ、月山がOPENすると

ほんとにいよいよシーズン終わりだなあと

感慨深い気持ちになります。




苗場は明日でクローズ。

積雪も100cm近くにまで減ってしまってますね(涙)


・・・かぐらとドラゴンドラで繋がっているけど

結局今シーズンは一度も苗場では滑らなかったなあ。








苗場プリンスロビーにてドラゴンドラオブジェと。

ひとりはしゃぐ私に

みんなが「写真撮ってあげるよ~」って撮ってくれたの。

優しいー(笑)



ドラゴンの手の中に抱かれてる風☆

勢いよく立ったらドラゴンの爪(金属製)が思いっきり頭に刺さったよね。

そしてみんなにヨシヨシされて・・・

私ってば思いっきりがきんちょですね、はい。



永遠の18歳だから良いのだ♪

(はい、スルーしてね)




でもでも、来週初めは湯沢付近でも雪マークゆきだるま

最後の力振り絞って頑張っておくれー。




全然関係ないけど

昨日初めて『ラーメン二郎』に行ったよー。




ラーメンの行列並んだの久々だ。



ものの見事に女っけないよね。

建物の外観からして。



客層も9割6分8厘男の人ばっかりだし。

いちお、女子の私は悪目立ちしてたよーうん。

・・・と思っていたのは自分だけだったりして!

完璧に男臭さに馴染んでたりして!!!


がびそ。



そして小ラーメン600円なんだけど

破壊的ボリュームでさすがのミーも

後半はフードファイトでした(滝汗)



お客さんたち、マスターに注文する際に

意味不明な言葉を言い放っていて

二郎初心者の私はポカンでした。



『ニンニク無しで、野菜ダブル、カラメ』とか

最初何言ってるか聞き取れませんでしたよ。



・・・まずメニューに載って無いし

店員さんも「どうします?」くらいしか言わないし




なんていうか・・・

お客さんたちが玄人にしか見えなかった!!!




なんとなく写メ撮る空気じゃなかったので

止めました(笑)




話がまとまらないのでこの辺で~。