こんにちはカナヘイうさぎ

どて美です。

昨日から胃腸風邪をひいてしまい、ダウンしてましたショック

どうやら先にお腹の調子が悪かった娘からうつったようで、娘と一緒に今日もお布団でごろごろえーん

娘はだいぶ元気になってるので、布団で横になる私にちょっと不満そうなかんじカナヘイ!?がします滝汗ごめんよ~タラー

昨日は寒気でガタカダしてるなかご飯の用意をしたり、娘のお世話をしたりけっこう大変な思いをゲッソリ

しかも主人は泊まり掛けの仕事で帰ってこないから、夜体調が酷くなったらどうしようえーんと気弱になってしまったけど、この状況は変えられないので半べそかきつつ、気合いで乗りきりましたえーん

家族が風邪を引いてしまったらマスクや手洗いうがい、うつらないための予防をしないといけないなと反省しましたあんぐりうさぎ

何故か赤ちゃんからはうつらないだろうと思って油断しておりました~ショボーン反省。


娘は今朝、お粥と卵焼き、リンゴの薄切りをぱくぱく完食してくれました照れ

具合悪いときは全然首を横にふって食べようとしなかったので良かった~大泣きうさぎ

しばらくは軟飯からお粥に変えて様子見してますカナヘイピスケ

私も一緒にお粥を食べましたが、まだ胃もたれしてるような感じでなーんか気持ちが悪いタラー

胃袋だけはかなり自信があったんだけどな(笑)

病院も行ってきたし、今日1日ゆっくりさせてもらいまーすてへぺろうさぎ


風邪の時は金時生姜のサプリっチュー





生姜の有効成分が血管を広げて血の巡りを良くしてくれますカナヘイピスケカナヘイきらきら

美容やダイエットにも良いみたい音符

生姜の香りが苦手な方はサプリで摂取するのも良いかもひらめき電球




昨日の夜食べた甘酒プリンカナヘイハート

なんとか冷たくてつるつるしたものだったら食べられました笑

甘酒とか酒粕のデザート大好きカナヘイきらきら

酒粕のババロアとかも濃厚で凄い美味しいのラブ


なんと、一正蒲鉾様のキャンペーンでもスプーンで食べる甘酒のモニター募集してますよつながるうさぎカナヘイハート

どんなお味かな~カナヘイ!?


みなさんもチェックしてみてくださいねカナヘイきらきら

新商品「芝田山親方監修 スプーンで食べる甘酒」モニターブロガーさん大募集!

さらにこちらのキャンペーンもカナヘイハート

大人気!「うなる美味しさうな次郎」現品モニターブロガーさん大募集!

お魚のすり身で作った鰻の蒲焼き風だって音符

蒲焼きって美味しいですよねカナヘイきらきら

シンプルなのになんであんなにタレが美味しくてご飯に合うんだろうおねがい?

あつあつご飯に乗せて食べたいカナヘイハートカナヘイハート


一正蒲鉾株式会社



ではではウインク

どて美。



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ