こんにちはウインク

 

どて美です。

 

 

 

GAIANPオーガニックアロマオイル

 モニターさせていただきましたのでご紹介させていただきます。

 

 

ガイア・エヌピー株式会社

 

 

 

 

 

 

青いボトルのアロマエッセンシャルオイルは見た事がある方が多いかもしれません。

 

 

今回、GAIA NP様のオーガニックマッサージオイルをモニターさせて頂けることになりました。

 

 

こちらのラインナップです。

 

 

 

 

シーンにわけて使用出来る5種類。

 

 

 

 

紫外線で劣化しないようにちゃんと茶色の遮光瓶に入っています。

 

 

ちなみにGAIA NP様の製品は長野県駒ヶ根市の自社工場で資材調達、生産、研究開発、品質管理などを一貫して行っています。
 

 

生産者やメーカーから毎年サンプルを取り寄せ比較し、農場の地域や農薬の使用有無など可能な限りの情報を収集し、綿密な調査の上で製品化し、国内生産で高い品質、そして安全な製品を私たちに届けてくれています。

 

 

ではさっそく1本ずつご紹介させて頂きます。

 

 

アフタースポーツ

 

 

 

ローズマリーやミントの香りが際立つ爽やかな香りです。

 

 

腕や足などスポーツ後のケアに。

 

 

こちらのオイルには昔から外傷、打撲、捻挫、筋肉や関節の痛みの治療に使われてきたアルニカエキスが配合されています。

 

 

リラクゼーション

 

 

カモミールやベルガモットの暖かみのある爽やかな香り

 

 

忙しい毎日でこわばった肩や腰をサポートしてくれる。

 

 

肩こりに効果のあるローズマリーエキスが配合されています。

 

 

スリーピング

 

 

ラベンダーやネロリなどの優しい穏やかな香り

 

 

ボディケアをしながら心地よい睡眠空間作りをサポートしてくれる。

 

 

交感神経中枢に直接働きかけ、穏やかに作用して安らかな眠りへと導いてすっきりと目覚めさせてくれるパッションフラワーエキスが配合されています。

 

 

 

スリミング

 

 

ジュニパー•ベリーやフェンネルなど甘くスパイシーな香り

 

 

お尻、太もも、二の腕などキュッとハリ感のあるボディにサポート。

 

 

血行改善による冷えの解消以外にも利尿作用や毒素排出作用があり、セルライトや肥満防止にも役立つとされているピンクペッパーエキスが配合されています。

 

 

ウーマンPMS

 

 

ローズやジャスミンなど華やかで甘い香り。

 

 

心身のバランスと整え、不安な状態をサポート。

 

 

女性ホルモンと似た働きをし、乱れがちな女性ホルモンのバランスを整え、PMS症状を緩和する効果が期待出来るチェストベリーエキスが配合されています。

 

 

 

 

GAIA NP

オーガニックマッサージオイル

30ml 各980円(税込)

 

 

 

 


 

 

ドイツでは代替療法としてアロマテラピーが普及しているそう。

 

 

医師がアロマオイルを処方してくれる場合もあるし、一般家庭でも症状に合わせてアロマオイルを使い分けているんですって。

 

 

それだけ身近にアロマがあるって事ですよね。

 

 

最近では日本でもアロマテラピーが普及してきて、去年私が娘を出産した産婦人科では、陣痛中にリラックス出来るようにと好きなアロマオイルを焚かせてくれて、痛みが酷いときには助産師さんが足をアロマオイルで優しくマッサージしてくれましたよ。

 

 

その時の香りはラベンダーでした。

 

 

陣痛の合間に『ああ、良い香り〜』とリラックス出来た事を覚えています。

 

 

さてさて、こちらのマッサージオイルのベースオイルはホホバオイルにスクワランオイル。

 

 

 

 

ホホバオイルは肌に浸透が良くて、さらっとして滑りが良いんです。

 

 

スクワランも人の皮膚と同じ成分構造だからすっと肌に浸透してくれます。

 

 

 

ひと撫でしただけでこんなに伸びます。

 

 

伸びは良いけど、こっくりしているのでハンドケアにもおすすめ。

 

 

オイルなのにすぐに浸透するから手がべたべたしないんです。

 

 

最後は両方の手のひらを鼻へ持っていき、残った香りをすぅーっと思い切り吸い込むと深呼吸もできて、良い香りでリラックスできます。

 

 

マッサージオイルを作るのって結構面倒だったりします。

 

 

今日はこのキャリアオイルで何mlに対してアロマオイルは何mlでって希釈したりして。

 

 

自分でアロマオイルやキャリアオイルを揃えるのも大変だし。

 

 

でもこのマッサージオイルなら、すでに希釈されていてすぐに使えるので楽ちんです。

 

 

お値段もお手頃だし、目的別になっているから選びやすいです。

 

 

とってもおすすめですハート

 

 


 

 

今回モニターに選んでくださったGAIA NP様、モニプラ様、貴重な体験をありがとうございました音符

 

またご縁があればと思いますハート

 

 

 

ではではニコニコ

 

どて美。

 

 

 

GAIANPファンサイトファンサイト参加中

 

ブログランキング・にほんブログ村へ  
にほんブログ村

 
人気ブログランキングへ