小学生: My Darling Clementine | 中学英語の学び方 T&Lメソッド 

中学英語の学び方 T&Lメソッド 

一人でも多くの人に 英語は簡単 と思ってほしいです。
   オリジナル メソッドで 基礎から組立てます。
得意になるヒントをどうぞお楽しみください。

         ☎028- 682- 7334 英語教室T&L

今月の歌です。
My Darling Clementine

いとしのクレメンタイン と紹介されています。

日本語バージョンは:雪山讃歌 となります。

ちょっと、なんじゃ?となりますが メロディー は同じです。

歌詞の内容は英語版と日本語版は多いにちがっている。

もちろん、英語で クレメンタイン クレメンタイン と。

歌うことは 単語や文のリズム と息継ぎの練習になり、
生徒たちもレパートリーが増えることを楽しみます。

CDなどで歌を聞かせて耳慣らし。
歌の内容を説明する。

単語一つずつ意味を説明し発音練習。
単語のつながり具合を確認しながら練習。

一文ずつ口語訳の後、音読練習。

口慣らしにギター伴奏でリズミカルに合唱。
生徒の歌声が聞こえる程度に伴奏。
 
回を重ねるごとにCDなどについて歌えるようになります。

以上です。 おそまつです。 あしからず。