芸術の秋ー長男のフラワーアレンジー | ドタバタママのキラキラな毎日

ドタバタママのキラキラな毎日

30代多趣味な働く子育てママのドタバタな毎日を綴っています☆平日の晩御飯は調理開始15分で「いただきます」を目指しています!!キラキラ40代目指して毎日奮闘中です!

昨日の晩御飯(調理時間25分)
{9131F691-9379-4199-A960-967B241DEFD9:01}

つるつるすいとん入りけんちん汁
そぼろごはん
レタスとシラスのサラダ
キムチやっこ

土鍋を出したら土鍋使用が続きますw
具だくさんのけんちん汁にすいとんをいれましたぁ☆

私のすいとんの分量(お味噌汁とかならこの半量くらいがちょうどかも)
小麦粉1カップ 水100cc 片栗粉大さじ1

片栗粉をいれたほうが、つるつるで子供が喜びます☆


---
長男が学童でフラワーアレンジをしてきました。

秋がテーマ

{DA2AA198-0737-44DD-BF7F-561E876590F3:01}


写真に納まってませんが、葉っぱがいろんな方向にビヨーン
と飛び出ている、なんとも躍動感あふれる作品。。。

どこを正面にしたらいいかわかりません。。。

ロッカーの上に一緒に作った子たちの作品が並べてありましたが、
個性がでますね!

アレンジって難しいですよね。。。

そしてこの花の管理を長男君はできるんだろうか。。。