• 28 Jul
    • 今日は第一次世界大戦の日&レース編み

      幸せです64才。思い描いてたリタイア後の生活では無いけれど、程々の幸せな日々を過ごしてます。持病(足腰)もまあまあだし、好きなこと・したいことも出来てるし・・・この幸せな暮らしが出来る夫に感謝です。今、あなたは幸せだと思う?▼本日限定!ブログスタンプあなたもスタンプをGETしよう7月12日から編み始めたレース編みが完成しました。さあ、今日から何をしましょうか・・・

      NEW!

      テーマ:
  • 27 Jul
    • 今日はスイカの日&レース編み

      スイカに塩、かける?▼本日限定!ブログスタンプあなたもスタンプをGETしよう我が家は、🍉すいか🍉には塩をかけます。塩をかけたら、甘みが増して美味しくなると思います。レース編みは、ここまで編めました。今日は完成出来るでしょう。きっと・・・後、2辺で完成です

      44
      テーマ:
  • 26 Jul
  • 25 Jul
    • 鳴門ウチノ海公園の向日葵&はまぼう

      今回の旅の目的は鳴門ウチノ海公園の「向日葵」と「はまぼう」を見る事でした。あいにく今年は向日葵の開花が早かったそうで向日葵は数輪しか咲いていませんでした。でも「はまぼう」が咲いてました。初めて見た「はまぼう」です。アオイ科で7~8月に開花するようです。鳴門の花だそうですが、愛媛県でも県レッドデータブック絶滅危惧Ⅱ類になっているそうです。愛媛県でも伊方町と御荘湾に群生しているようですが、今治市菊間町佐方の国道196号沿いでも咲いてるようです。はまぼうは、朝咲いて夕方閉じる1日花だそうです。ほんの数輪の向日葵です。今からは秋桜が見頃だそうです。三ツ石には向日葵が咲いてると教わりナビで三ツ石を目指しました。沿道に膝丈位のミニヒマワリが咲いてました。次からはチャンと調べて行かんとです。

      44
      4
      テーマ:
  • 24 Jul
    • レース編んでま~す(*^o^*)

      やっと、ここまで編めました。パピルスのお花を編み終えました。パピルスをアップしてみました。さあ、後17段。間違えんように頑張ります。

      63
      2
      テーマ:
  • 23 Jul
    • 赤字食堂

      赤字食堂を知ったのはテレビでした。初めて行ったのは もう10年も前になるでしょうか・・・四国の道の駅巡りやお遍路の折、立ち寄ってます。今回で3回目です。主人はホテルの近くの銭湯で汗を流しスタンバイ 🙆オッケーです。バイキング形式は ツイツイ食べ過ぎてしまいます。でも、夫婦共にバイキングが好きなんです。まずは、生ビールで乾杯です。呑んで食べて、最後にカレーまで食べてしまいました。夕焼け空が綺麗でした。さあ 次は いつ来れるかなあ・・・

      65
      テーマ:
  • 22 Jul
    • 王子動物園

      王子動物園のパンダちゃん。仕草が可愛くて、熟年夫婦二人して立ち止まって見てました🐼暫くすると静止モードに突入です。白くまちゃんは元気に動き回り写真が撮れません🐻🐨コアラちゃんは、おねむの時間のようです。赤ちゃんコアラちゃん、落っこちないでねあなた達は、こつめかわうそでしたかね・・・日陰で仲良くお昼寝中。カバさんは、お食事中でした。お子ちゃまカバちゃんは、お顔の下で隠れん坊です。象さんの、お鼻は やっぱし長かった。久し振りの動物園でしたが、木陰も多くミストも心地良かったです。さあ、動物園の後は、お目当てのアウトレットモールです。いつの間にか お出かけと言えば通院が主になり、遠出もメッキリ減って来ました。マダマダ若いと思ってたのに 体力・気力・注意力・集中力・・・etc.色んな力の低下を痛感してますが、「まだまだ元気でおらんと」です。

      46
      4
      テーマ:
  • 21 Jul
    • 久し振りの朝の散歩

      もし、ここに住んでいたら毎朝の散歩が継続出来そうです膝の痛みも忘れて・・・北野異人館まで散歩しました。どこからから焼きたてのパンの香りがしてきました。久し振りの北野異人館。小学生だった子供達はもう40?のおじちゃんです。散歩しながら あの頃を思い出してました。

      52
      6
      テーマ:
  • 20 Jul
    • 久し振りの・・・

      「どっか行く」の一声で、チョット行って来ました。橋を渡って・・・淡路島を超えて・・・目的地が見えて来ました・・・思いついたら即出発です。急なドライブも毎日が日曜日だから出来るんですね。元気なウチに・・・ふふふっ

      41
      4
      テーマ:
  • 19 Jul
    • レース編み(*^ー^)

      パピルスの2輪目を編んでます今の直径は68㎝です。パピルスは後2段で完成ですレース編みは後22段で完成ですレースを編んでるとレース編みに夢中になれます。この時間が好きなんです

      62
      4
      テーマ:
  • 17 Jul
  • 15 Jul
    • 何が出来るかなあ・・・

      12日から編み始めたレースです。何になるのでしょうこれは中央部分です。これは上 半分です。まだまだ 茎の部分が続きます出来上がりは これ これで~す。お花は 小原流家元教授 檜 豊直先生 です。展示場所は 松山市駅の郊外電車1番線ホームでした。

      70
      2
      テーマ:
  • 13 Jul
    • 一閑張り&ストール

      昨日は koayuzu*kiさんから一閑張りとストールをプレゼントしていただきました凄いでしょう一閑張りの手提げは、ご主人とkoayuzu*kiさんの合作です。一閑張りは日本の伝統工芸品で、竹籠に和紙を貼り、その上から渋柿を塗った物を言うそうですがその工程は竹籠や上質の和紙探しから始まるそうです。内面も見てください。[夢] はkoayuzu*kiさんが書かれたそうです。ストールのデザインは私好みで冷房の効いた中、早速使わせて貰ってます。凄いでしょう。手作りって良いですね

      71
      4
      テーマ:
  • 12 Jul
  • 11 Jul
  • 10 Jul
    • レース編みのコースター

      このコースター大きさが違ってるのですが・・・     なぜ(?_?;編み図をしっかり見て無いのが原因でした。正しい編み方は左側なんですよ。中央は長々長編み。後は長々編みでした。なのに全部長々長編みで編んでました・・・以前編んでたコースターです。編み図は間違えんように注意せんと・・・です

      50
      2
      テーマ:
  • 09 Jul
    • 葡萄柄のテーブルセンターが編み上がりました(*^-^*)

      昨日、葡萄柄のテーブルセンターが編み上がりました。今回は編み上がりに11日もかかりましたそして昨日から コースターを編んでます。単純な編み方ですが可愛いでしょう暫く、このレース編みにハマりそうです小さなかぎ針編みドイリーの本遠藤ひろみONDORI社発行

      68
      2
      テーマ:
  • 08 Jul
AD

旧ランキング

このブログはジャンルランキングに参加していません。

ランキングトップへ

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。