2016年2月12日新譜

大野方栄『SEVEN』発売



2014年12月10日

大野方栄 「 Pandora 」と

「 Masae A La Mode 」の復刻盤を

Bridgeより 同時発売。





http://bridge.shop-pro.jp/?mode=grp&gid=1023180&sort=n

2014年4月9日発売 

大野方栄 「Brasil 」 Bridge



2013年7月24日 Bridge

大野方栄 「 聚楽 」発売
$どしゅこいの大嘘吐き日記
2012年9月12日

29年振りのソロアルバム 2枚同時発売


うるとら/HOUEI MUSIC
¥3,000
Amazon.co.jp

First Class/HOUEI MUSIC
¥3,000
Amazon.co.jp



テーマ:

「早く!孫の顔が見たい!」
28年前、息子を出産して 初めてのご対面の瞬間に
思わず!私が漏らしてしまったこの言葉に、
周囲にいた看護士さん達から
「何て気の早いお母さんなの!」っと大爆笑されました。

私には両親がいて 両親にはそのまた両親がいて
・・・っとずっとずっと遡って想いを馳せると 気が遠くなり、
私が生きている時には 決して出会えない 
とっくに死んでしまった 沢山のご先祖様達と、
私が死んだあとも 連綿と繰り返されるであろう沢山の子孫達は、
遺伝子のリレー競技で バトンタッチをして繋がっていると思うと、
満天の星を見上げるような 
スペーシーな感覚に浸ってしまうのです。

(先日生まれたばかりの サルソックリの!二人目の孫に思う)

AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
 
 
韓国は、夏暑く 冬は極寒の土地のせいか
日本よりも 布団が進化していると思われます。
高齢の両親に 布団を買ってあげたくて
先日ぅ 3泊4日で ソウルに行ってきました。
 
第一日目は 夜の11時半にホテルに到着して
最終日は 朝の8時に 金浦空港を離陸したので
正味2日間の 短い旅でした。
 
ソウルには 何度か旅行した事があるのですが
一人で行くのは 初めてで
食事の事が ちょっと心配でした。
 
韓国の たいていの焼肉屋さんや鍋物屋さんでの注文は
二人前からが基本なので
一人旅で それを味わえないのは悲しいですよね。
 
旅行前に ネットの 『韓国一人旅女性専用コミュ』で
その事を呼びかけましたら、 
Yさんが 現地で 一緒に 御飯を食べて下さると
名乗りをあげて下さったので、
非常に心強くなり、気持ちも盛り上がりました。
 
初日には早速 東大門のファッションビルに
Yさんと二人で 真夜中に 出かけたりして
最初から 時間を無駄にしないで楽しむ事が出来ました。
 
残念な事に そのエリアは 若い人達向けのお洋服ばかりで 
欲しいモノが無かったので
結局 何も買わないでホテルに戻りましたが、
韓国の地方や海外から 洋服の買い付けに来る人達で
24時間賑わっていて、非常にパワフルでした。
 
布団の問屋が集まっている場所は
東大門総合市場と 広蔵市場と 南大門市場にあるのですが
地理を しっかりと頭に叩き込んで行ったので
現地で 戸惑う事はありませんでした。
 
私は 韓国語を話せないので
『 洗えるシルクの布団が欲しいです。
  そして それをEMSで 日本に送りたいです』という文を
ハングル語に訳して書いた紙を 持って行って
色々な布団屋さんで それを見せて廻りました。
 
布団屋さんには 夏用・冬用と 色々なタイプのモノが置いてあるのですが、
私が欲しいタイプの布団は どこも1~2枚くらいしか置いていないので
長時間かけて 沢山のお店を探し歩きましたが、
どこのお店も 皆さんとっても親切でした。
 
私が購入したのは ピンクや白のキルティングの布団だったのですが
サイズはどれも キングサイズで大きく 
日本のモノと比べて 軽くて暖かくて お洒落で 
しかも とてもお安かったです。
面白かったのは お店の人が 布団を包むときに、 
掃除機を使って 布団を入れたビニール袋から 空気を抜いて
布団を ぺちゃんこに圧縮した事です。
勿論重さは変わらないけれど 驚くほど かさが小さくなりました。
EMSで日本に送ったのですが 翌日には我が家に届いたので
国内並みのそのスピードにも 驚かされました。
何よりも両親が『羽根布団よりも軽くて暖かい!』
・・・っと とっても喜んでくれたので 
今回の私の旅のミッションは大成功だと思っています。^^
 
ソウルには 100円ショップのダイソーが数件あって
地下鉄1号線鐘閣駅4番出口の直ぐそばにある
ダイソーに入ってみたのですが、
商品の数が結構多くて 品揃えも
日本とは微妙に違っていて 面白かったです。
 
長靴の形で 歯ブラシが2本立てられる歯ブラシ立てなのですが、
これ可愛いでしょ?でもお店には2つしか置いてありませんでした。
沢山あったら みなさんにお土産で配れたのに・・・残念!。
私はお酒は飲めないのですが、
取っ手付きの アルミのマッコリ用カップが
以前から欲しかったのです。
これは 南大門市場で 見つける事が出来ました。
直径が12センチ弱の大きさで、
生卵をかき混ぜるのに 丁度良い大きさなのです。
 
南大門市場の2番ゲートの入り口で売っている
ホットクは名物だそうですね。
甘いのと しょっぱい味(中にチェプチェが入っています)の2種類があるのですが
どちらも美味しくて 一枚100円くらいです。
家族へのお土産で買って帰ったのですが、
屋台で渡されるホットクは 出来立ての熱々なので
帰国前日の午後に 購入しました。
先ずそのまま熱を冷ましてから ホテルの冷蔵庫で冷やし、
日本から持参したタッパーウェアーに入れて 帰国したのですが、
温め直しても お味は変わらずにとっても美味しかったです。
南大門市場の包装紙屋さんで
可愛いヒヨコのラッピング袋を購入しました。
プレゼントを入れて 耳の部分を結ぶと
可愛いヒヨコの頭の出来上がりです。^^
 
Yさんとは 二日目と三日目の夕飯で
東大門のタッカンマリ横丁の『陳玉華ハルメ元祖タッカンマリ』と
鐘閣で サムギョプサルを ご一緒して頂きました。

 
昼に 飛び込みで入店した 南大門の食堂で食べた 
ユッケジャンクッパも美味しかったです。
食べ物の画像を見ていたら また直ぐにソウルに行きたくなっちゃいました。^^
AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:
気が付くと 11月になっているではありませんか!。(愕然!)
なかなか外国曲の許諾がおりなくて(  でもこれっていつもの事ですが )
とほほ・・・な気分で御座います。
 
許諾が下りれば あっと言う間にプレスして 
新しいCDの発売が 出来ちゃうのですが
いやはや・・・じっと我慢で御座います。;;
 
 
さて 日本では韓流ブームが去ったと言われていますが、
最近のワタクシには 第2韓国ブームが訪れています。
 
生まれて初めて 韓国に旅行した時に
市場で 共にソウルパワーに圧倒された友人が
「 この国と戦争したら 勝てないと思うわ」・・・っとしみじみ漏らしたのですが
数年経った今でも 変わることなく 同感です。
 
韓国の面積は日本の4分の1で 人口は5000万人強なのだそうで
 狭くて 人口だって少ないのにぃ
映画やドラマや音楽などの文化的な世界は 
日本よりも進化していると 思われます。
 
勿論 駄作もありますが、
少ない制作費で 優れた作品を 次々に世に送り出すパッションには
本当に本当に 頭が下がります。
 
 
韓国ドラマの『かぼちゃの花の純情』全31巻を 
先日 やっと観終わって
息も絶え絶えの状態の ワタクシですぅぅぅ。
 
ストーリーとしては 
橋田壽賀子と花登を 足して2で割った様な内容の
ホームドラマ系で 御座います。
このドラマを休むことなく ついつい観続けてしまいまして
廃人状態となり やっとそこから脱する事が出来ました。
 
詰めが甘い部分もあるので 
そういう所をイチイチ突っ込んだら キリがないのですが、
兎に角 とっても楽しめる良い作品だと思います。
出演者全員のキャラが しっかりと立っていて
演技者達が 楽しんで演技をしている雰囲気が伝わってきて 嬉しくなりました。
 
お洒落番長の財閥熟年夫人役である ペ・ジョンオクさんが 
加賀まりこさんの様な 超・知的美人で、惚れてしまいました。(はぁと)
女優さんが若くて綺麗なのは 普通の事ですが
熟女になっても美しい女性というのは
本当に素晴らしい事だと思います。
 
彼女が画面に出てくるたびに 
大振りのアクセサリーや ゴージャスなお洋服が
非常にファッショナブルで 魅了されたワタクシです。
 
ドラマの中では 老いも若きも男も女も 激しく泣いたり 大声で喚いたり
机の上にあるモノを『卓袱台ひっくり返し』してみたり、
精神的にショックな事があって 愕然としたシーンでは 
持っている書類やバッグ等を すとんっ!と 地面に落としてみたり・・・と、
韓国ドラマにありがちな 常に劇的で 実に賑やかなドラマなのですが
ソウルの市場の喧騒にも似て それさえも非常に微笑ましく思えました。
 
 
後半は 残念な事に ちょっとダレるのですが
でも許容範囲だと思います。
 
 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。