<戦争は人の心の中で起こるものであるから人の心の中に平和の砦を築かなければならない>

         ・・・・・ユネスコ憲章前文より


  『心に築こう平和の砦を!100人実行委員会』 へお越しください。

1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2016-07-11 23:05:50

テーマ:ブログ

.

 

 

 

 

 

     きよしゆきわれらの昭和はおわりけり   じん

 

 

 

 

 

.

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-05-03 19:50:14

『 念込めて麦秋の空声挙げん 』一日一言575交心rv0301

テーマ:平和の砦


★ 。・。・゜♪゜・。・。★ 一日一言575交心 ★ 。・。・゜♪゜・。・。★

 

 

 

 

 

 

 

 

★ 一日一言575交心rv0301

――♪♪♪―――――――――――――♪♪♪――

 念込めて麦秋の空声挙げん

――♪♪♪―――――――――――――♪♪♪――

 

 

 <憲法学者は助平根性を出してはならない><『いざ』という時が来れば、立ち上がらねばならん> が石川健治さんが師の戒めを守りつづけている至誠のスタンスだといいます。
  これは、今の日本人誰もにとって、最も大切な、生き方のスタンスなのでしょうね。
  そしてこのスタンスは、ぼくのような鄙隠りの無才老仁にも持てる、誰とでも共有できるスタンスです。
 みんなで、このスタンスを、共有できるように、呼びかけさせてください。
 石川賢治さんのスタンスを共有しましょう!


  この生のスタンスを学び、初心に据えた上で、<憲法秩序を支える改正ルールに手をつけるのは憲法そのものを破壊することであり、革命によってしかなし得ない行為>を実行しはじめた安倍政権が人権尊重と立憲主義という民主主義の大原則を破壊した今こそ、主権者として、立ち上がる時だということを肝に銘じました。
 共に、立ち上がりましょう!

 

 

 

 

 

 > 支配者は自らを縛る立憲主義のルールを外したがるものです。支配者を縛ることは、権力の恣意(しい)的な法解釈や法律の運用を防ぐという意味で、被支配者、つまり私たち国民すべてに利益がある。支配者による人権侵害を防ぎ、法律が国民に公平に適用される社会のために、立憲主義は不可欠なのです。    。。。石川賢治

 

 


☆☆☆ 『 「川内原発を止めてください」署名 』 の拡散をお願いします。 ☆☆☆
♭♭♭ https://goo.gl/EGlD3w

 

 

 

 私たち日本人は、今、ここで、敗北してはならない。
 隣人に呼びかけをして、立憲主義を守りぬかなければならない。
 今ほど、ひとりの人間の声が大事な時はない。

 共に、立憲主義を守る闘いに、立ち上がりましょう!

 

 

 念込めて麦秋の空声挙げん   仁


 大地踏みしめ暮らしを守る

 

 

☆☆☆ 憲法rv02毎日『 「クーデター」で立憲主義破壊 憲法学者、石川健治・東大教授に聞く 』 へどうぞ!!! ☆☆☆

 

 

 

特集ワイド:「クーデター」で立憲主義破壊 憲法学者、石川健治・東大教授に聞く - 毎日新聞

 3日は憲法記念日。多くの国民が反対した安全保障関連法が成立してから初の記念日だけに、どこか重苦しさが漂う。会いたい人がいた。「現代憲法学の鬼才」と評される石川健治・東京大教授。市民団体「立憲デモクラシーの会」の呼びかけ人の一人である。節目を前に何を思うのか。【江畑佳明】   mainichi.jp

 

 

☆☆☆ rv03毎日『 特集ワイド:「クーデター」で立憲主義破壊 憲法学者、石川健治・東大教授に聞く 』 をシェアしました。 ★★★
 

 


  写真 zc-toride-abe-rw21z  za-toride-kokosei-rx10x

★ 。・。・゜♪゜・。・。★ 青柳仁リンク ★ 。・。・゜♪゜・。・。★

 


★★★  筑紫風575交心rz2405『 寒の月後生を語る友に逢う 』 へどうぞ!!! ★★★
 

 

★★★ 平和の砦575rx0801『 春の海悲願実現日本の道 』 へどうぞ!!! ★★★
 

 

★★★  一日一言575交心rv0201『 行く春にオンリーワンの夢を見た 』 へどうぞ!!! ★★★
 

 


★ 。・。・゜♪゜・。・。★ そのまんま575で交心 ★ 。・。・゜♪゜・。・。★

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-05-02 18:55:56

『 風薫る夢観る力湧く希望 』一日一言575交心rv0202

テーマ:平和の砦


★ 。・。・゜♪゜・。・。★ 一日一言575交心 ★ 。・。・゜♪゜・。・。★

 

 

 

 

 

 

 

 

ランキングにご協力くださいね。
おもしろ写真 ブログランキングへ  ありがとうございます。

 

 

 

 

★ 一日一言575交心rv0201

――♪♪♪―――――――――――――♪♪♪――

 風薫る夢観る力湧く希望

――♪♪♪―――――――――――――♪♪♪――

 

 

 

 青柳仁さんがリンクをシェアしました。


 アメリカの最高の科学者が原発のすべてについて語るー癌がなぜ世界中で増加しているのか?:21世紀のヒューマン・リテラシー    s.webry.info

 

☆☆☆ 原発wx29スターングラス博士インタビュー『 アメリカの最高の科学者が原発のすべてについて語るー癌がなぜ世界中で増加しているのか? 』 をシェアしました。 ★★★


 

 

 

 青柳仁  コメント

 > これで分かっただろう、国際放射線防護委員会(ICRP)は、当初、放射能の影響として、特定のがんと奇形児くらいしか認めなかったのだ。未熟児、乳児の死亡や、肺、心臓、すい臓、これらの部位への影響はすべて無視されてきたのだ。   。。。スターングラス博士

 その結果、「日本では、戦後の50年で、がんの死亡がずっと増え続けている。1900年台の前半は、がんはそこまで存在しなかった。」

 > そして、本場のアメリカで分かって来たことが、原子力発電所というのは、公に発表されているよりも、ずっと大量の放射性物質を放出しているということだ。大半は、細かい分子になった、核の分裂によって産まれる物質で、大気や海に放出されている。核分裂生成物というやつだ。   。。。スターングラス博士

 

 

 そのストロンチウム90やヨウ素131などの放射性物質が体の中に入り込んで、癌発生が増加した。ストロンチウム90から出来るのが、イットリウム90で、これは骨じゃなくて、すい臓に集中するから、今では、「戦後から現在にかけて、すい臓がんが12倍にもふくれあがっている。」という実態になっている。

 


 どうするか?
 もはや、すべての原子炉を解体するしかない。

 

 

 

 

 

 

☆☆☆ 『 「川内原発を止めてください」署名 』 の拡散をお願いします。 ☆☆☆
♭♭♭ https://goo.gl/EGlD3w

 

 

 

 > そうだ。その証拠にコロラド州は、あらゆるがん、小児がんの率が全米でいちばん低いのだ。解体すれば、新しい核分裂や放射性ガスを止めれば、燃料自体は、まだ残っているが隔離することはできる。それが素晴らしい点だ。もちろん、完全に廃棄するにはたいへんなコストがかかるよ。これはもっと大変な問題だ。だから、原子力産業は、古くなった発電所を解体する巨額のコストを考えていなくて、将来のコストを少なく見積もりすぎているのが、大問題だ。でも、運転を止めることさえすれば、せめて新しい放射性ガスが発生することは抑えられるのだからね。    。。。スターングラス博士

 

 

 

 

 原発マフィアを破産に追い込めば、すべての原発を、まず、解体することができるでしょう。併せて、核のない世界も実現することができるのでしょう。
 戦争しない国が増えれば、戦争への誘い込みに乗らない国が増えれば、そして覇権主義国家の地域紛争への挑発に乗らなければ、自然に、原発マフィアの財源はなくなり、金融支配もできなくなり、核のない世界、平和な国際社会が実現できるでしょう。

 国連の提唱する、<環境・平和・人権の21世紀>という21世紀の悲願も実現できるようになるのでしょう・・・
 そんな夢をまさせてもらいました。

 

 

 

 風薫る夢観る力湧く希望   仁


 念ずれば為る草莽崛起

 

 

 

☆☆☆ 原発wx29スターングラス博士インタビュー『 アメリカの最高の科学者が原発のすべてについて語るー癌がなぜ世界中で増加しているのか? 』 へどうぞ!!! ☆☆☆

 


 

 

 

★ 。・。・゜♪゜・。・。★ 青柳仁リンク ★ 。・。・゜♪゜・。・。★

 


★★★  TAO575交心rx2903『 それぞれを渡りあるいて遊蝶花 』  へどうぞ!!! ★★★
 

 

★★★  一日一言575交心rw2301『 明日ありと思わず実行遅桜 』  へどうぞ!!! ★★★
 

 


★ 。・。・゜♪゜・。・。★ そのまんま575で交心 ★ 。・。・゜♪゜・。・。★

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-04-24 22:03:23

『 新緑や希望の言葉にめぐり会う 』一日一語575交心rw2401

テーマ:平和の砦


★ 。・。・゜♪゜・。・。★ 一日一言575交心 ★ 。・。・゜♪゜・。・。★

 

 

 

 

 

 

★ 一日一言575交心rw2401

――♪♪♪―――――――――――――♪♪♪――

 新緑や希望の言葉にめぐり会う

――♪♪♪―――――――――――――♪♪♪――

 

 

 パブロ・イグレシアスというスペインの若い政治家の記事(〈9〉)を読んで、パブロ・イグレシアスさんをもっと知りたいと念って高橋源一郎さんは独学でスペイン語の勉強をした。<いま生まれつつある、社会を作る新しいことば。それをどうしても読みたかったのだ>。


☆☆☆ 論壇時評st25高橋源一郎 朝日新聞デジタル『 憲法と民主主義 独学で見えてきたこと 』 へどうぞ!!! ☆☆☆
 


  ぼくにはもうそんな熱情は残っていないけれど、新しい世界を創りだしていく<新しい言葉>が知りたくて、検索で、拾い読みをしている。
  そして、パブロ・イグレシアスさんの新しい言葉に出会いました。

 

☆☆☆ ちきゅう座2015年 6月 23日【 転載 】st23田中一郎『 パブロ・イグレシアス「我々にはできる!」=真性「YES WE CAN!」 』 へどうぞ!!! ☆☆☆
  

 

 <6.最後に,イグレシアス氏の言葉から
「よく承知していますが、私たちにスペインを変革する力はありません。それには市民社会が必要です。社会運動が必要です。現状を変えるためには、民衆にカを持たせることが不可欠です。政府だけがんばっても変革は起こせません。組織化された市民社会、組織化された大衆運動があってこそ、はじめてスペインに真の民主主義への可能性が開けるのです。」>   。。。〈記事出典コード〉サイトちきゅう座 http://www.chikyuza.net/
〔opinion5433:150623〕
  難しいことは分かりませんが、パブロ・イグレシアスさんのこの言葉は、今までぼくが探していたものの答の全体を内蔵するわかりやすい言葉です。この言葉を知って新しい世界に希望が持てるようになりました。
  愛読して理解していきたいと念います。

 

 新緑や希望の言葉にめぐり会う   仁

 

☆☆☆ 論壇時評st25高橋源一郎 朝日新聞デジタル『 憲法と民主主義 独学で見えてきたこと 』 をシェアしました。 ★★★
 

 

(論壇時評)憲法と民主主義 独学で見えてきたこと 作家・高橋源一郎:朝日新聞デジタル

 辞書を引きながらであれば、少し、ドイツ語を読むことができる。ずっと辞書を引きっぱなしでよければ、ロシア語もなんとかわかる。どちらも独学だ。 18歳の時、拘置所に7カ月と少し入った。その頃、社会や政治…   asahi.com

 

 

★ 。・。・゜♪゜・。・。★ 青柳仁リンク ★ 。・。・゜♪゜・。・。★

 


★★★ 平和の砦575rw2102『 荒廃は人の業なり春の海 』 へどうぞ!!! ★★★
 

 


★ 。・。・゜♪゜・。・。★ そのまんま575で交心 ★ 。・。・゜♪゜・。・。★

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-04-21 16:09:35

『 荒廃は人の業なり春の海 』平和の砦575rw2102

テーマ:平和の砦

★。・。♪。・。★ 平和の砦575 ★。・。♪。・。★

 

 

 

 

 

 

★ 平和の砦575rw2102

――☆★☆―――――――――――――――☆★☆――

 荒廃は人の業なり春の海

――☆★☆―――――――――――――――☆★☆――

 

 

 

 

 < 発信者からの進捗報告 >

 高木 博史 さんが、あなたが賛同したキャンペーン 川内原発を止めてください。 に進捗報告を投稿しました
 

青柳仁  6時間前 ·   Change.org


 お世話をおかけしました。
 これからももっともっと国民の声を政権と国会に届け、地方行政にも響くように運動を拡大してください。よろしくお願いします。

 

☆☆☆ Change.org『 10万名に達しました!明日提出予定です。 』 をシェアしました。 ★★★

 

 

 

 10万名に達しました!明日提出予定です。

 署名が10万名を越えました。 明日、安倍首相、林経済産業大臣、丸川原子力防災担当大臣に宛てに一時集約98889名分を内閣府に提出いたします。
 change.org

 

 < キャンペーンについてのお知らせ >

先ほどの投稿について

高木 博史  日本、岐阜県


 2016年4月18日 — 物理的な問題から先ほど経済産業大臣に宛先を一本化したい、一定数で締め切りたいと投稿しましたが、いろいろな方からのアドヴァイスや激励をいただきました。

 署名の数が特に本日ハイペースで増えていることもあり、この数を見せていくことこそ意義のあることであると考えなおし、緊急的に皆さんの声を届けたいということを優先し、今回の提出に関して(つまり一時集約分として)の対応としてそうさせていただきたいということで、キャンペーン自体は、川内原発が止まるまで続けたいと改めて強調させていただきたいと思います。

 

 

★ 平和の砦575rw2102

――☆★☆―――――――――――――――☆★☆――

 荒廃は人の業なり春の海

――☆★☆―――――――――――――――☆★☆――

 

 

 

 みなさん誠意の結実です。お世話様でした。
国民が地震と原発の共存の恐怖を心底実感して、即刻の原発稼働停止を求めている証左です。
 国民の絶叫です。

 

 この声を安倍政権が黙殺したら、さらに大きな国民の怒りが噴出するでしょう。
 原発の存在するところどこでも、川内原発の現実と同じ状況にあることをもう誰も疑いません。南海トラフへの連動を恐れますけれど、これは東南海、東海トラフ地震とも同じように連動する可能性もあり、どこが先かも予測のつかない状況です。

 この危機的状況を予測しながら、安倍政権は原発政策をさらに拡大しようとしています。
今のこの危機の中でこそ、さらに国民の声を原発廃止へ高めて、各地の住民運動とも野党連合とも強く結びついていってほしいと念じます。

 

 国民の一人としての切願です。
 よろしくお願いします。

 

 

 地震の連動が一日も早く収束することを祈ります。
 そして、被災者のみなさんへの救助態勢が拡充され、健康が守られ、安心安全な暮らしができるように念じます。被災地の復興支援についても一日も早い実現をお願いしたいと念じます。

 

 

 荒廃は人の業なり春の海 仁


 風吹けば海時化もすれども

 

 

 

 

 

 

☆☆☆ 高木 博史『 キャンペーンについてのお知らせ 』 へどうぞ!!! ☆☆☆
♭♭♭ https://www.change.org/p/川内原発を止めてください/u/16263218

  川内原発を止めてください  署名

 

 

☆☆☆ 高木 博史『 川内原発を止めてください。 』 へどうぞ!!! ☆☆☆
 

 

宛先: 林幹雄経済産業大臣  と4人の別の宛先

 川内原発を止めてください。   高木 博史 日本、岐阜県

 

 私は、現在は県外在住ですが熊本市の出身です。

 2016年4月14日及び4月16日に発生した震度7、震度6といった巨大地震及び百数十回を超える余震が続いています。

 報道を見るにつれ、被害の状況が拡大し故郷の町が変わり果てた姿を見るに堪えません。

 にもかかわらず、熊本県に隣接する鹿児島県にあり、今回の地震の震源となったと考えられる活断層上に建設されているといわれる川内原発は稼働を続けています。

 万が一、福島第一原子力発電所のように事故が起きれば、九州全体が放射線の海と化することは想像に難くありません。

 美味しい水と美しい自然に囲まれた熊本、そして九州のために川内原発の稼働の即時停止を決断してください。

 

Petitioning:
Motoo Hayashi, Minister of Economy, Trade and Industry
Shinzo Abe, Prime Minister of Japan
The President of Kyushu Electric Power Co., Inc.
Yuichiro Ito, Governor of Kagoshima Prefecture
Tamayo Marukawa, Minister of Environmental Issues

I am originally from Kumamoto, although I don't live there currently.

Over the past few days, Kumamoto and surrounding areas have been hit by 2 huge earthquakes and continue to experience hundreds of smaller aftershocks.

As the reports continue, I am overwhelmed and saddened to see the damage that my beautiful hometown has suffered.

Despite this, in Kagoshima prefecture (next to Kumamoto prefecture), Sendai Nuclear Power Plant (which is situated right above the fault line that is likely the hypocenter of the earthquakes) continues to be in operation.

It is not hard to imagine the whole island of Kyushu bathed in radiation in the case that something similar to the Fukushima Nuclear Power Plant incident should happen.

For the safety and preservation of Kumamoto prefecture and surrounding areas, please make the decision to cease operations at Sendai Nuclear Power Plant immediately.

 

 賛同者の署名は以下の宛先へ届けられます
林幹雄経済産業大臣
安倍晋三首相
九州電力社長

 


伊藤祐一郎鹿児島県知事
丸川珠代原子力防災担当大臣

 

 

★。・。♪。・。★ 青柳仁リンク ★。・。♪。・。★

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-04-18 19:57:38

『 若葉風再び降らすな黒い雨 』平和の砦575rw1802

テーマ:平和の砦


★。・。♪。・。★ 平和の砦575 ★。・。♪。・。★

 

 

 

 

 

 

 

 

★ 平和の砦575rw1802

――☆★☆―――――――――――――――☆★☆――

 若葉風再び降らすな黒い雨

――☆★☆―――――――――――――――☆★☆――

 

 

 

 

 中村 隆市さんの投稿をシェアしました。

☆☆☆ 原発rw18中村 隆市さん『 「川内原発を止めてください」署名 』 へどうぞ!!! ☆☆☆

 


 

 今朝の西日本新聞【地震が川内原発方面に広がっている】
いくら個人で抗議しても原発を止めない九州電力、原子力規制委員会、そして、安倍政権。彼らには、少しの声は届きません。選挙に影響を与えるくらいの多くの声が集まらないと聞こうとしません。

 しかし今、「川内原発を止めてください」署名が急増しています。昨日から急激に増え始め、4万人を超えました。

 


 まだの方は署名をお願いします。
 そして、署名を呼びかけて下さい。

 

 

 

 ◆地震連鎖、南西にも 日奈久、布田川断層の延長上...

 


 ここまで予想外の大震災が連鎖し、さらに拡大が恐れられている現実の中で、原発を稼働することは市民の命と暮らしを破壊する非道な犯罪行為です。
 結果が起こってからでは責任の撮りようがありません。
 即座に、川内原発を停止してください。
 住民の安全を第一義に尊重してください。 

 

 

 

 若葉風再び降らすな黒い雨   仁

 

 

 

 

☆☆☆ 原発rw18☆☆☆ 原発rw18『 今朝の西日本新聞【地震が川内原発方面に広がっている】 』 をシェアしました。 ★★★

 

 


 

 

 

 > しかし今、「川内原発を止めてください」署名が急増しています。昨日から急激に増え始め、4万人を超えました。


 まだの方は署名をお願いします。

 


 そして、署名を呼びかけて下さい。     。。。中村 隆市

 

 


  

 

 

★。・。♪。・。★ 青柳仁リンク ★。・。♪。・。★

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-04-14 00:14:15

『 踏青や念じ念じて巡りあう 』平和の砦575rw1305

テーマ:平和の砦


★。・。♪。・。★ 平和の砦575 ★。・。♪。・。★








★ 平和の砦575rw1305


――☆★☆―――――――――――――――☆★☆――


 踏青や念じ念じて巡りあう


――☆★☆―――――――――――――――☆★☆――





 > でも宇宙最大の力はあなたたちの味方ですよ。   もどってきたアミより




 目には見えない力だけれど、力強いですね。
 言葉は生きる力。
 見えないものを見えるようにしてくれる力を持っています。
 言葉を念じれば、世界が開かれ、人の心の根元を感じます。
 念じる言葉がぼくを自然に帰らせ、念じる言葉が人の命と共振させます。



 念ずれば花開く。
 もう、念ずるしかない破壊的状況になっています。
 やっぱり、念じ、念じつづけることしか、今ここを大切に生きる道はありませんね。
 今ここを大切に生きて、<平和と統一と愛のために>念じつづければ、それだけでも、希望が湧いてくるのを感じます。
 念じる心に、宇宙の大きな愛の力は、注ぎこまれるのでしょうね。





 踏青や念じ念じて巡りあう   仁



 心回春川端柳





☆☆☆ アミ小さな宇宙人rw07『 戦いなさい。平和と統一と愛のために 』 をシェアしました。  ★★★



Amiproject~「アミ小さな宇宙人」アニメ化プロジェクト 4月7日 20:24 ·


「戦いなさい。平和と統一と愛のために。たくさんの困難や無理解が取り巻いているでしょう。でも宇宙最大の力はあなたたちの味方ですよ。きっと最後には種は芽を出し、実を結び、平和と統一が実現するでしょう」
(もどってきたアミより)
...   もっと見る




☆☆☆ 『アミのメッセージをフェイスブックにて配信中です☆』 へどうぞ!!!  ★★★


 アミーティングで活用していたアミのメッセージカードをフェイスブックにて配信させていただくことにしました☆     Amiprojectのフェイスブックはこちらアミ…







★。・。♪。・。★ 青柳仁リンク ★。・。♪。・。★



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-03-09 00:02:47

『 春の海悲願実現日本の道 』平和の砦575rx0801

テーマ:時事問題


★。・。♪。・。★ 平和の砦575 ★。・。♪。・。★






toriderx0801harunoumihigan1s2.jpg



★ 平和の砦575rx0801


――☆★☆―――――――――――――――☆★☆――


春の海悲願実現日本の道


――☆★☆―――――――――――――――☆★☆――





 > 今世界にとって最大の難問は、老帝国アメリカの徘徊癖や暴力癖をどのように防止しておとなしく寝かしつけるかという介護問題である。日本は本来、欧州やロシアや中国と語らって米国を真綿で包むようにしながら導いて、21世紀の多極世界の秩序作りに軟着陸させるよう主導権を発揮しなければならない。   。。。高野孟




 高野さんのこの課題提起に共鳴します。

 さらにこの課題が大きく発展するためには、欧州やろしあや中国も共に軍縮を宣言しなければならないでしょう。その根源的な原点が、反核と日本国憲法の平和理念です。



 21世紀の新しい国際秩序は、覇権主義の消滅と環境、平和、人権を最大の課題とする新しい国連の主導する世界平和でしょう。
 それが21世紀の国連の悲願だったはずです。






 春の海悲願実現日本の道   仁



 今憲法を世界遺産に






☆☆☆ 米国rx01高野孟『 なぜ、アメリカ大統領選はこんな茶番劇になっているのか? 』 をシェアしました。  ★★★



 


 なぜ、アメリカ大統領選はこんな茶番劇になっているのか? - まぐまぐニュース!

 世界中が驚いた米大統領選でのトランプ氏の「独走」、そして本命視されていたヒラリー氏の苦戦。メルマガ『高野孟のTHE JOURNAL』はこの「惨憺」を通り越し「漫画的」であるとし、それは「崩壊過程に入ったアメリカが針路を見失っている現れだ」と厳しい論を展開しています。

老帝国アメリカの徘徊癖・暴力癖をどう介護するか

以下は、リンクへ移動ください。





★★★ フェイス仁rx0801   へどうぞ!!! ★★★




 



★。・。♪。・。★ 青柳仁リンク ★。・。♪。・。★



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-03-06 23:49:29

『 春の雷怒髪頂点光れ一票 』平和の砦575rx0504

テーマ:平和の砦


★。・。♪。・。★ 平和の砦575 ★。・。♪。・。★











★ 平和の砦575rx0504


――☆★☆―――――――――――――――☆★☆――


 春の雷怒髪頂点光れ一票


――☆★☆―――――――――――――――☆★☆――





 子供が産めないと叫ぶ日本。
 海外に58兆円ばらまく日本。
 誰のための日本なんだ!?


 国民の怒りが爆発してあたりまえでしょう!
 罵られてあたりまえの日本。
 こんな日本に誰がした!





 春の雷怒髪頂点光れ一票   仁


 巷の声を政治屋聞かず






☆☆☆ 『 海外に86兆円ばら撒くお金があって子育て支援3000億円財源なしだとさ。 』 をシェアしました。  ★★★
 



★☆★☆★☆★☆★ ★ 以下、転載 ★ ★☆★☆★☆★☆★



 海外に86兆円ばら撒くお金があって子育て支援3000億円財源なしだとさ。
 2016年03月02日 11時21分15秒   テーマ:ニュース・政治・経済・世論
 


本当にこの方の金銭感覚が分からない。

国民の6人にひとりは貧困生活を送っている。

一日5人の餓死者が出ている計算になる?って・・・

誰か この人の暴走を止めて欲しい。 いや 国民全員がこの暴走を

阻止しないといけない。



 安倍ポチ政権増税リスト&ばら撒き一覧
 


安倍政権の増税リスト

○消費増税5%→8% →(10%)
○所得税増税
○住民税増税
○相続税増税
○年金支給減額
○国民年金料引き上げ
○高齢者医療費負担増
○診療報酬引き上げ(医療費値上げ)
○40-64歳介護保険料引き上げ
○児童扶養手当減額
○石油石炭税増税ガソリン代リッター5円UP!
○電力料金大幅値上げ
○高速料金大幅値上げ ETC割引縮小
○軽自動車税は、現在の7200円から1.5倍の10800円に値上げ
○タバコ5%増税
○法人税減税の財源に配当や売却にかかる税率の引き上げ
○固定資産税増税
○議員歳費20%削減廃止
○残業代ゼロ合法化
○配偶者控除廃止
○死亡消費税導入
○発泡酒増税
○携帯電話税   ←NEW!
○生活保護費削減  ←new!
○相続税の増税 ←NEW !


安倍になってからのバラマキ一覧

中国・・・300億
モザンビーク・・・700億円
シリア・・・3000億円+59億円
ラオス・・・90億円
ASEANにODA・・・2兆円
インド・・・3兆5000億円
インドへ円借款・・・2000億円
ミャンマー・・・600億円
ウクライナ・・・1500億円
バングラデシュ・・・6000億円
ミャンマーの債権免除・・・2兆3000億円
ベトナム・・・8000億円+6000億円
アフリカ・・・3兆円
米国にアベノミクス許容費用・・105・2兆円
米国にリニア・・・5000億円+リニア技術(無料)
北朝鮮・・・2兆円
パプアニューギニア・・・200億円

=============



・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡




保育園落ちた 日本死ね! の記事をみて



 保育園の申し込みではねられた母親がネットに投じた怒りの書き込みが話題となっている。「保育園落ちた日本死ね!!!」というタイトルで、こう書かれている。


 「なんなんだよ日本。一億総活躍社会じゃねーのかよ。昨日見事に保育園落ちたわ。どうすんだよ私活躍出来ねーじゃねーか」「子供を産んで子育てして社会に出て働いて税金納めてやるって言ってるのに日本は何が不満なんだ? 何が少子化だよクソ。子供産んだはいいけど希望通りに保育園に預けるのほぼ無理だからって言ってて子供産むやつなんかいねーよ」

 「不倫してもいいし賄賂受け取るのもどうでもいいから保育園増せよ。オリンピックで何百億円無駄に使ってんだよ。エンブレムとかどうでもいいから保育園作れよ。有名なデザイナーに払う金あるなら保育園作れよ。どうすんだよ会社やめなくちゃならねーだろ。ふざけんな日本」

 「保育園増やせないなら児童手当20万にしろよ。保育園も増やせないし児童手当も数千円しか払えないけど少子化なんとかしたいんだよねーってそんなムシのいい話あるかよボケ。国が子供産ませないでどうすんだよ。金があれば子供産むってやつがゴマンといるんだから・・・国会議員を半分くらいクビにすりゃ財源作れるだろ。まじいい加減にしろ日本」(2016.2.15)


「理不尽さを感じて、独り言のつもりで投稿」


=============


 汚らしい言葉が並ぶが、相当に怒っているのはわかる。街の声を聞いてみると、「気持ちはすごくよくわかる。日本が死ねは言い過ぎだけど」(双子を持つ母親)、「いま結果待ちなんです。落ちたらこうなるかも」(8か月の子を抱いた母親)、「1人目は入れなかった。1年待った。自治体選んで子どもを産むなんておかしいけど、そうしないと仕事は続けられない」(2人の子の母親)

気持ちわかる


 司会の小倉智昭「日本はどうなってるんだを『死ね』に置き換えた気持ちは伝わってきますよね」

 「とくダネ!」は投稿者に話を聞いた。東京都に住む30代前半の女性だった。事務職の会社員で、3月(2016年)で1歳になる息子がいる。育児休暇が終わって、いざ働こうと思ったらこうなったという。「理不尽さを感じて、独り言のつもりで投稿した」のだそうだ。


・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡


 働かないと生活ができない。それだけ家計は緊迫している状態。
 子供を預かってくれないと働くに働けない。


 とにかく 国民が豊かにならないと 経済も潤えない。

 入ってくるお金が減り 税金は大増税されて お金など残らない。


 それで どうして 景気が良くなったと言えるのであろうか?

 まったく 意味不明である。


・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡



★。・。♪。・。★ 青柳仁リンク ★。・。♪。・。★


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-02-19 19:12:34

『 独り行く無明を脱けて春の湖 』平和の砦575ry1904

テーマ:平和の砦


★。・。♪。・。★ 平和の砦575 ★。・。♪。・。★







toridery1904hitoriyukumumyo1pin





★ 平和の砦575ry1904

――☆★☆―――――――――――――――☆★☆――

独り行く無明を脱けて春の湖

――☆★☆―――――――――――――――☆★☆――






 空呼さん、
 ご無沙汰お許しくださいね。
 おかげさまで何とか言葉あそび楽しんでいます。
 空呼さんの方もお元気に楽しんでいらっしゃいますか・・・

 そうですか、ぼくの呟きが、過激っぽい、でしょうか・・・
 目に見えて、戦争の危機を感じるのです。
 空呼さん、何にも感じませんか・・・?


 ぼくは、ただ、戦争を二度と起こしてはならないと念じています。
 どんな理由をあげつらおうとも、戦争は人殺しです。
 仏国は憎悪の報復で、露国も欲と野望で、シリアを爆撃しています。爆撃されるのは、無辜の市民が生活している街です。子どもから老人まで殺されるんです。病院も爆撃されます。
 そんな戦争が許されていいのでしょうか・・・


 ぼくは、そんな人殺しは、許されるべきではないと、呟いているだけです。ほんとうは行動して、叫びたいのですけれどね。余命を待つ老仁は、呟くことしかできません。
 どんなに呟いても、戦争を止めることできませんけれど。
 語り合えない現実が悔しいですね。語り合いがなければ、呟きも空廻りするばかりです。
 隣人から隣人へ、語り合いの場が広がっていくことを念じていますけれど・・・


 空呼さん、びっくりぽんですよ。
 「旅仁さんは共産主義でしょうか?」
 まだ、そんな色眼鏡があたりまえに使われていることに驚いています。
 政権を批判したり、戦争に反対すると「赤」だと云われた時代がありました。
 色眼鏡というのはその人の心ですから、その人が「赤だ」といったら、その人にとっては「赤」になってしまうんです。そこで人が仕分けられ、差別されていくんです。
 戦争に反対すれば「赤だ」「非国民だ」といわれる世の中が、また、はじまりそうな風潮が蔓延してきています。
 それをひしひしと感じます。


 > 隧道の雪除け出でて仰ぐ空   空呼


 欲も憎悪も捨てるが一歩   旅仁


 いいですね。トンネルを脱けると青空が広がっている。
 真っ暗なトンネルの心から、大空の心に脱け出す。人間の心は自由です。人間の心は空です。小さくも大きくもなる。自分がどう生きるかの問題なんです。
 小さい自我の心のまんま生きるか。
 大きい無我の心に帰って生きるか。
 暗闇で生きるか。青空で生きるか。
 井中の鄙隠り老仁でも、心を自遊にあそべば、大海を潜ることもできれば、銀河の星さんたちと対話することもできるんです。
 空海さんの曼荼羅世界は、いくつも、いくつも、時空を超えているようですね。
 そんな大空のど真ん中に、ぼくという人間は存在するんだよ、と空海さんは説いてくれているようです。


 <それこの太虚に過ぎて広大なるものはわが心>と空海さんは云っています。あの何にもない大空よりももっと大きいものは自分の心だと云っているんです。
 ぼくは空海さんの真似をして、大空よりも大きい自分の心を遊泳して言葉あそびを楽しんでいる人間です。
 共産主義者を名乗ったら、その自堕落を咎められ、袋だたきの目に会うでしょう。

 でも、こうして戦争反対、日本国憲法を守ろうと云ったら、政権支持者からも「非国民」だと罵られて、袋だたきに遭うでしょう。


 そのうち、隣人からも「非国民」と白眼視される世の中に逆戻りしそうですけれども、鄙隠り老仁ながら、そんな世の中に逆戻りしないように、おかしいことはおかしいと、呟きつづけていこうと念っています。


 独り行く無明を脱けて春の湖   仁


 風波立てど底は清浄


 空呼さんの交心のお心遣いもきかず、また、戦争反対を呟いてしまいました。
 菩薩の心で、ご寛容ください。






★。・。♪。・。★ 青柳仁リンク ★。・。♪。・。★



★★★ 平和の砦575rz1801『 悲願成就春風に載れ至誠心 』 へどうぞ!!!  ★★★
 


★★★ 余命交心sk2001『 青ぐさゝのこし焼かるゝ枯れ野かな 』 へどうぞ!!!  ★★★
 



★。・。♪。・。★ そのまんま575で交心 ★。・。♪。・。★


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。