• 23 Feb
    • 朝から感動して泣きました

      こんばんは。 前のブログでは、たくさんのご心配のお声をいただきまして、どうもありがとうございました。おかげさまで、痛みはほぼ落ち着きましたが…。やっぱり不便なものです。 特に階段。昇りはコツをつかめましたが、降りるときがグラグラ~。必死に手すりにつかまって降りてます。痛くないので気ばかり焦るのですが、今安静にしてないと後々変なふうに骨がくっつくと言われたのでいい子にしています…。     今朝の「グッドモーニング」で、昨年の夏行われた「U12」サッカーの世界大会を見たんです。うちは男の子もいないし、サッカーには全然詳しくないんですが…。 この最後の場面で泣いてしまいました。 日本とバルセロナの試合の後(決勝)です。  再生回数がすごいので、ごらんになった人も多いのでは?      春限定。 桜の香りのする桃ジュースでした。                    

      NEW!

      38
      2
      テーマ:
  • 21 Feb
    • 大けが~~(T△T)と、遠くのブロ友さん…。

      昨日の夕方、市内のショッピングモールの3階駐車場にを停めて地下の食料品売り場に行く途中…階段でコケました。 階段終わったと思ったら…まだ3~4段残ってました。 もう夜だったし…、痛みをカロナールと貼り薬で押さえて今日も仕事したんだけど。 仕事終わった後から、更に腫れてきて…痛くて…。 整形外科行ったら 「靭帯損傷」((((;゜Д゜))) でした…。 1週間、ギプス固定です。 園にも報告。 「ギプスしてるんで少し不便ですが、大丈夫です、仕事できます。」 と言ったら 「え~!無理しないでいいから!1週間休んで!」 と、園長先生に言われました…。 この園での仕事は年度末で切れるので来月の31日まで。 今月から勤め始めたので、たった2ヶ月の勤務。 なのに、1週間も休むことに…。 ほかの先生たちにも迷惑かけちゃうし、 有休もまだないし、ツイてないわ~。 何をぼーっとしてたのやら。 整形外科が終わってから、遠くに住むブロ友さんと電話で話をしました。 バレンタインデーのチョコレートのお礼の電話でした。 ブログもご無沙汰なので、心配していました…。 だから、短い時間だったけれど直接話ができて良かった…。 近くに住んでいれば、すぐにでもお見舞いに行きたいけど遠くて……。 「お見舞いに行きたくてもなかなか行けなくて…ごめんなさい。」 と言うと、 「いや~、仕方ないよ(*^^*)。」 って………。 みんな、がんばっているのに。 なぜ、がんはなくならないんだろう。 って、思います……。  

      52
      28
      テーマ:
  • 19 Feb
    • 栄養たっぷり、いりたまこうや。

      こんばんは~。 昨日の土曜は一日雨が降ったり、お日さまが出たりで雪もかなり溶け、わぁいと思っていたらまた夜中に降り…、 今朝はまたこんな(T△T)。 早く暖かくなってよ~~。 今夜のおかずにはこれを使いました! ラクチンでオススメです。 とうふミール…こうや豆腐の粉末です。 こうや豆腐って、水で戻してから料理するのが面倒なことありませんか? これは、そのまま使える~~。 戻す手間がありません。 それに、こうや豆腐ですから。 生の豆腐より栄養価が高いです。 タンパク質はもちろん、カルシウムや鉄分が豊富。 消化もいいから、小さい子やお年寄りにもいいですよね。 粉末状態で何にでも混ぜられるから、ハンバーグやケーキにもピッタリみたい。 わたしは今夜のおかずに………。 「いりたまこうや」にしました。 見かけは「おから…うの花」に近いけど、おからよりもフワッと仕上ります! とうふミールのほかには、 芽ひじき こんにゃく にんじん ねぎ さつま揚げ を入れて炒り、最後に溶き卵を。 ごちそうさまでした。

      47
      2
      テーマ:
  • 18 Feb
    • 久しぶりに父の胃がんのこと。

      おはようございます。 久しぶりに父のこと。 術後7ヶ月たちました。 胃がもとの大きさの半分以下になり、夏の手術で…夏バテも加わり、抗ガン剤TS―1の副作用もありで、お盆ころにはゲッソリ痩せていたんですが……。 昨年暮れに訪ねたときには あれ?なんか太ったぁ~~。 顔色も良く、肌もツヤツヤ(笑)。 「何を食べてもおいしいんだて~。太ってしまった~~。」 と、父。 何キロ太ったかは聞きませんでしたが、明らかに術前よりも大きい。 (プラス5キロ……推定) ま、いいか……。 体調も良いと言ってるし。 そして、先日のバレンタインデー。 チョコレートを持って訪ねたところ、 あれ、またちょっと痩せた~~ 「ほら、ちょっと痩せたんだて~。 今がちょうどいいんだー。」 と、父。 絶対5キロは痩せたな……。 さすがに身体が重くなって(たぶん糖尿も悪化したのかな)、ダイエットしたらしい。 でも、基本的に食べることが好きで料理も好きなので……。 その日はパンを焼いて待っててくれました。 父の焼いたぶどうパン。 おいしい……………。 元気にしてることがわかって安心しましたが、何と言ってもまだ術後1年たってません。 定期検診はきちんと受けて、まだまだ用心して生活してほしいと思います。 この土日、大学受験のこどもたち! もうすぐだよ、がんばって~。  

      47
      8
      テーマ:
  • 16 Feb
    • 今が旬…おいしい銀葉草(ギバサ)。

      こんばんは。 日本海側で採れるおいしい冬の味覚に 「銀葉草」…ギンバソウがあります。 わたしたちは「ギバサ」って呼びます。 海藻なんですよ。 こんなのです。 生の状態は、赤茶色と言いますか…。 よく洗います。 熱湯で湯がきます。 色があっという間に鮮やかな緑色に。 秋田のほうでは、湯がいたりする前に包丁で細かく切って粘らせて食べるそうですが、ここらへんではそのまま加熱することが多いかな…。 カロリーは100グラムで19キロカロリー。 水溶性食物繊維フコイダンが多く含まれるてるそうです。 ほかビタミンKは骨粗しょう症の予防になります。 また、ポリフェノールやミネラルも豊富だそうです。 今夜は 「ギバサの味噌汁」。 油あげは愛媛の「松山あげ」を使いました。 ちょっとギバサ入れすぎた…。 お味噌汁、温まります。 手に入ったらぜひ食べてみてくださいね。  

      44
      2
      テーマ:
  • 14 Feb
    • バレンタインだから、お菓子の話題を2つ。

      こんばんは! バレンタインデーでした。 おいしいお菓子を食べて 「幸せ~」な気分になれました。 そんなお話です。 昨日は、明日アパートに戻る長女のリクエストで ミスド~~。 ↑↑ 真中の紫色のが、これ。⬇⬇ オイル40%カットの 「オイルカットドーナッツ紫芋」 オイルカットと言うと、ドーナッツ食べた後の罪悪感がちょっと減る(笑)。 お味は………ポンデ~みたいな、もちっとした感じ。 でも、揚げたときのカロリーが気になるなら最初からミスド行かないよね…あはは(*´∀`)。 そして、今日。 わたしも、家族も人生初Tops~(*≧∀≦*)。 食べてみたかったんです、Tops。 新潟でお店で買おうとすると、新潟市の伊勢丹にしかないらしいです。 これは、生協で数量限定だったので…迷わず注文。 「生チョコバウム」~。 写真からも伝わってきませんか? チョコの濃い~~感じが。 美味しかったです、本当に。 また、たまに食べたいな。 そして、今日はわたしの大好きな……仙台のれいさんからもお菓子が届きました。 ありがとうございます。 大事にいただきます。 かわいくてオシャレで優しいれいさん。 これからもがんばってください。 いつも応援しています。 甘~い、一日でした。  

      50
      2
      テーマ:
  • 12 Feb
    • (わたし的に!)便秘によかったサプリ(*^^*)。

      こんばんは。 山陰地方など大雪に見舞われた皆さま、お見舞い申し上げます。 車、怪我じゅうぶん気をつけてくださいね。 こちらも少雪とは言いますが……。 まだ家の回りはこんなんです。 もう1枚。 同じような写真ですね、すみません。 ここからは、お腹……主にお通じ事情の話になります。 読まなくていいかな、と思う人はスルーしてくださりませ。 わたしは病院に勤めてるときは、 「ピコスルファートナトリウム」を毎日 12~15滴ほど水に薄めて飲んでました。 5瓶ほど処方してもらい、なくなる前に早めに言ってました。 これで毎日お通じあり。 でも、病院を辞めてからはすぐに処方してもらえなくなり市販のこれを使うように。 これが~。 1錠じゃウンともスンともいわない。 しかし、2錠だとお腹が大変なことに! 出るには出ますが、腹痛とともに何か食べるたびに、飲むたびにピーピー…。 母の面倒を見ていて外で仕事をしてないときはすぐにトイレに駆け込むことができたけど、園に就職したら、もうトイレなど行ってられません。 で、ドラッグストアで 「お、なんか良さげ(*^^*)?」 と、購入したのがこれです。 乳酸菌、酵素、オリゴ糖~~。 一日15粒目安ということで、朝8錠。 夜は寝る前に写真の「カイベールC」1錠といっしょに7錠。 薬ではないので はじめのうちは翌日バッチリとはいきませんでしたが……。 でも、3~4日目から毎日お通じがあるように。 まだ量的に満足いかないし、のような良いブツではないのですが…。 それでも、下剤を最低量にしていても何かしら毎日出てるというのは嬉しいです。 ただ~~……、便が出てないときはお腹がはって食欲があまりなかったんですが、最近けっこう食べすぎてしまい……。 2月に入って1.5キロほど肥えました。 ヤバイ…………。 でも、お腹はいい調子。 しばらく続けてみようと思います。   アサヒグループ食品 スーパービール酵母Z 乳酸菌&酵素オリゴ糖 300粒 1,350円 Amazon  

      51
      10
      テーマ:
  • 11 Feb
    • 緊張がとけて発熱(笑)。

      おはようございます。 タイトルは長女のこと。 今週月~金の5日間、市内の幼稚園で実習でした。 うちの娘は本当に緊張しやすく(?)、大事なときにビビる質(たち)。 初日の朝は 「あ~、もうどうしよう、どうしよう」と、朝から涙をポロポロこぼす始末。 なんていうのか…、 失敗を恐れすぎるのでしょう…。 ちゃんとしなきゃいけない気持ちが大きいんですよね。 育てたわたしにも責任があるんだろうな。 ところが。 これも我が娘あるあるですが、 日を追うごとに子どもや先生にも慣れ、 最終日の昨日は 「ずっと実習していたい。ここに就職したい。」 だそうです。 アホだな~~。 でも、毎日夜中まで実習記録を書いたりパネルシアターなど練習していたかいがありました。 「すごくたくさんのことを学んだ!」 と言ってました。 そんな娘、昨日帰宅してから37.8の発熱。 インフルエンザきたか?と、思いましたが今朝は36.6の平熱。 5日間の緊張がとけて発熱したらしい。 まるで幼児体質……。 今は喉の痛みとダルさで休みやすみ、実習記録を書いてます。 これは↑娘のお気にいり。 浅田飴「しょうがカリン味」 おいしい~。 「龍角散」は……シブいな…。 昨日、自分の 「子宮体がん検診(組織診)」 の結果を聞いてきました。 「異常なし」でした― ホッとしました……。 次はまた、半年後です。  

      53
      10
      テーマ:
  • 07 Feb
    • わたしにも、できるかな

      こんばんは。 月1で配布される市の広報誌。 2月号にこんなのが出てまして…。 今日、仕事帰りに申し込んできました。 自分が手術した病院ではないのですが わたしも家族も利用している病院です。 自分が「がん」だとわかったとき、医師や看護師さんの話や様々な医療書籍を読むよりも……、同じ立場の患者さんの話を聞いたり、そして「がん」ブログを知って読んでみて……これがどんなに手術の前や抗ガン剤治療中の支えになったか。 この「茶話会」は1時間半という短い時間ですが、わたしのがん体験が今まさに治療中というかたの参考に少しでもなってくれれば…と思います。               とうとう我が市でも、インフルエンザ警報が出ました。 クラスにも一人いて登園停止中です。 みなさん、まだまだ気をつけましょう!  

      58
      14
      テーマ:
  • 05 Feb
    • ちょっと高いけど(*^^*)!

      こんにちは。 昨日は上の娘が帰ってきたので、旦那さんとわたし、娘二人でおいしい夕飯を食べに行きました。 上越市の大きなブッフェレストラン 「神戸クックワールドブッフェ」。 ここの良いところは 店内が広く、テーブルとテーブルの間はそれぞれ1㍍以上離れており行ったり来たりもラクなところ。 料理ほか、スイーツ系もとっても充実していておいしくて お気にいりのお店です。 娘二人は年頃ですが、太る?なんて全く気にせず、じつによく食べます! 見ていて清々しい……(笑)。 ごちそうさまでした。 ヤクルトさんから、ニンジンジュースのチラシをもらいました。 昨年の2月にmstnさんもブログで紹介されていた、 九州産「黒田五寸」使用 搾りたてにんじんジュース 昨年は箱売りがすでに無くなっていてバラで買ってみたんですが とってもコクがあって美味でした。 今年こそ箱買いしよう。 1本160ミリリットルで194円は安くないけど、旬のにんじんを味わうことができるので…やっぱり飲みたい。 お店には売ってないみたい? フリーダイヤル➿ 0120118960 にかけると、購入できると思います。 ⬇⬇⬇ では、また。  

      57
      6
      テーマ:
  • 04 Feb
    • 母、気を遣う。と、長女1週間帰省(^^)。

      おはようございます。 昨夜、恵方巻き食べましたか? うちは食べました。 母が 「〇〇〇には世話になってばかりで…、それに〇〇〇の家にも申し訳ない。」 と、自分の分(母もすごく食べたがっていたので)に加えて、うちの家族の恵方巻きの代金も払ってくれました…。 母の気持ちをお義母さんに話すと、 「まあ~、そんな気を遣ってもらってぇ~」 と、恐縮してましたが…たいそう嬉しそうでした。 セブンイレブンでたくさん買いました。 おいしかった! お寿司を食べると日本人で良かったなあって思います。 一昨日、長女が 「部屋の湿度が19%だー!」 と、電話してきました。 洗濯物を干しても29%にしかならなかったそうです。 北関東、乾燥すると聞いてましたがここまでとは。 そこでわたしが昨日加湿器を買い、これから旦那さんにアパートまで運んでもらい、娘を連れて帰ってきます。 来週1週間、こちらの市内で幼稚園実習なので帰ってくるんです。 じつはもうすでに緊張してるそうです…。 あははは。 (けど、結露もスゴいんで窓に結露防止シート貼ってるのに、加湿器もいるなんてなんかね~~。)  

      53
      2
      テーマ:
  • 03 Feb
  • 01 Feb
    • 復帰初日。

      こんにちは~。11月いっぱいで病院内の「病児保育室」を退職してから2ヶ月。今日から、市立の保育園のパートになりました。休憩なしで8:30~13:30。今日はありませんでしたが、園長先生からは「人手がない日は超勤も頼むかも」と、言われてます。この時間なら、母の様子を見に行けて、買い物も頼まれれば寄って行ける。でもね……、あれですよ。106万円の壁。3月いっぱいは旦那さんの扶養でいいけど、4月からも仕事を続けるなら社会保険料その他を支払わなくてはいけません。今大変でも、将来の年金のことを考えたらしかたないんですが……。厳しいなぁ……。で、肝心の仕事ですが、知る人ぞ知る「魔の2歳児」クラス(笑)。でも、もう2月なので全員3歳になってました。制服の着脱の練習、オムツ外し真っ最中の18人。長いこと病児保育だったから、健康な子どもたちを相手にするのは久しぶり。動きが「地味」から「派手」に!名前も数名覚えれば良かったのが、急にいっぱいになりました。でも……、やっぱり…仕事に復帰できてありがたい。仕事をして、一度帰る…母のとこに行く…娘迎え…帰宅。これから、このリズムで生活していく。これが慣れる日がくる。こんな毎日を大切にしないと。とは、言うものの、今日はやっぱり疲れた~~~。甘いものを買って帰りました。ちょっとお高くて、買うのを迷っていたけどついに購入。↑こんなのが3枚入ってました。カカオ51%。ジャンドゥーヤ。ナッツがいい香り。ほかの味も食べたいな~。 

      55
      12
      テーマ:
  • 30 Jan
    • 母、幻覚?と、数量限定のおいしいもの。

      おはようございます。先週の木曜の夜遅くに、母の姉さんのご主人が亡くなりました。わたしの伯父さんです。長いこと腎臓を悪くされていて、もう何年も人工透析の日々でした。優しい伯父さんだったな……。怒った顔は見たことがなかった。遠方なため、わたしの母もまだ歩くに大変だし…この度の告別式は欠席させてもらい、暖かくなったらお墓参りに伺う、ということになりました。で、亡くなったころの時間帯…、木曜の夜中に母はアパートのベランダの窓を叩く音がしたんだよ、と言います。今夜は風もないし、何だろ…、泥棒だったら怖いな…、と思ってるうちに眠気に負けて寝てしまったんだそうです。部屋は2階だし、泥棒だったらっていう母の発想も凄いけど(笑)。で、夜が明けて伯父さんの訃報を聞いたんです。今思えば〇〇さん(伯父さんの名)が、最後の挨拶にきてくれたのかな…、と母は言います。こんなこともありました。先月、いつものように母のアパートに行き、昼の準備を始めたら…。「あれ?〇〇、今来たんだよね?」「???今、だよ?」部屋に入って、まだひと言二言しか会話してないし、わたしはもう流しに立ってます。「今まで、誰かと話をしてたんだよ。何をしゃべったか覚えてないけど、話をしながら笑っていたの。〇〇じゃないよね?」え~。((((;゜Д゜)))。どうしよう。幻覚………………?怖いとか、そんな感じはなくて、楽しくおしゃべりしていたそうです。それから2~3日たって。いつものように、アパートで二人で昼を食べていると、「〇〇が怖がるから、言わなかったんだけどね。」「今度は何~(ToT)」「さっき、ご飯作って運んでくれたときに…座って茶わん並べてるときに〇〇の隣に人がいたんだよ。」Σ(゜Д゜)Σ(゜Д゜)Σ(゜Д゜)……。また~~~?母が言うことには、その人(?)は全体が黒っぽくて、膝だけがハッキリと見えていた、と。わたしの隣に座っていて…、食べ始めたら消えてしまった、と。もう、わからん……。でも、母が言うには怖い感じもイヤな感じもしないんだ、と。母には何が見えてるんでしょう……。これ、おいしいです。2017数量限定。いい意味で「にんじんくさい」んですよ。青臭い、と言いますか……。スーパーで買えますよ。飲んでみてください! 

      49
      10
      テーマ:
  • 28 Jan
    • シルバーカー購入。

      こんにちは。母が昨年「腰部圧迫骨折」…(のちに「肋骨」も)…で、救急車で病院に 運ばれてから3ヶ月たちます。これは、骨粗しょう症と脊柱かん狭窄症が深く関係していました。今は、圧迫骨折の痛みからは解放されましたが以前のように腰をシャンと伸ばして歩けなくなりました。腰痛には大きく分けて…前かがみの姿勢がラクな場合と逆の場合があります。脊柱かん狭窄は、前かがみがラクなんです。一人でゆっくりゆっくり歩いても、すぐに痺れがきたり疲れが襲ってきたりでものの数メートルで止まってしまいます。ところが前かがみで、スーパーのカートなど押すと意外とスタスタ歩けます。逆は、椎間板ヘルニア。これになると、前かがみは激痛です。そこで、前かがみがラクな母のためにホームセンターで「シルバーカー」を購入。小花柄がかわいい。本当はもっと全体的にお花が散ってて、色も赤っぽいのが良くって、メーカーに聞いてもらったんだけど…なかった。雪が溶けて暖かくなったら、これを押して一人でスーパーに行けるかな、と春を心待ちにしている母です。 

      52
      4
      テーマ:
  • 27 Jan
    • 3㎝→1㎝

      こんにちは。1ヶ月以上続く出血の検査(子宮頸がん)の結果を聞いてきました。結果は「異常なし」。エストロゲンの異常分泌のようです。そして、一昨日と昨日の大量出血と痛みの凄さを話しました。3年前に異形成細胞が見つかった経緯もあり、今日は体がんのほうの検査もしました。いつもだけど、先生が「痛いねー、ごめんなさいねー」と言うほどは痛くない。終わったあとの鈍痛のほうが、けっこうしつこいですρ(・・、)。内診とエコーのとき、「うん、先週は内膜が3㎝の厚さだったけど、1㎝になってるね。大丈夫じゃないかな。」と。えっ、3㎝もあったんだΣ(゜Д゜)?確かに昨日までの量じゃ薄くなると思うわ……。実際今朝からは量は落ち着いて痛みもあんまりありません。今日の結果は2w後。気にしないで過ごします。鈍痛は治まりませんが、お腹は減る!多少お腹痛くても食べる(笑)!一人でラーメン屋さんへ。半炒飯と餃子。ごちでした。では、これから母のとこに行ってきます。心配してくださった皆さま、ありがとうございました(*^^*)!大腸がん病気ブログ村女性・婦人科の病気ブログ村胃ガン病気ブログ村

      57
      6
      テーマ:
  • 26 Jan
    • 夕方までは良かったの。

      こんにちは。 昨日はお義母さんの誕生日。 毎日お義父さんの介護でお疲れ気味。 ケーキとプレゼントでお祝いです(^^)。 プレゼントは「重ね履き靴下セット」。 小さめの5本指ソックスにモコモコのソックスがセットになってます。 冷えがとれてくれるといいです。 昼間はわたしも母の用事が終わってから、美容院へ。 3センチカットとカラー。 「色持ちが良くなりますよ。」と、 「グロス」というのをすすめられて……。 お願いしました。 白髪がなくなって(目立たない♪)、ちょっと嬉しいです。 と、ここまではよかったのに……。 夕方から、出血量がハンパないことに。 痛みもけっこうなものだったので昨夜はゴロンゴロンと芋虫みたいになってました……。 明日はまた婦人科で内診なんだけど(先週の検査結果も聞きに)………。 どうしたもんでしょ―。 今日は夕飯にレバニラでも作ろうかな。  

      47
      16
      テーマ:
  • 25 Jan
    • 早くいろいろ落ち着いて~。

      各地で雪、すごいですね( ノД`)…。 雪の量や除雪の大変さはもちろん、道路情況が酷いです。 道が狭くて長い渋滞に合われたみなさん、お見舞い申し上げます。 雪に慣れているはずのわたしたちでも、昼夜問わない「ホワイトアウト」現象や道路がツルピカに凍っているのは怖くて本当にイヤです。 運転気をつけなくちゃ……。 寒波早く落ち着いて……。 もうひとつ、1ヶ月続く出血のほうも 「なんとかして~(ToT)」状態。 毎日少しずつだらだら…だったのに、昨日から急に量が増えてきた~~。 痛くないけど、なんかフラフラします……。 今日はこれから、 スキー合宿の二女とスキーを積んで学校に送り、風邪ひいて熱がある母を内科の受診に………(´・ω・`)。 滞りなく終わりますように。 おいしいスムージー、見つけました。 かわいい三色 今朝は赤い 「ドラゴンフルーツブレンド」を。 酸っぱい( ̄* ̄)けど、おいしかったです。 ファミマで買いました。 では、行ってきます。  

      48
      10
      テーマ:
  • 23 Jan
    • すき家の豚丼(°▽°)

      おはようございます。先々週14日の大寒波…大雪だったけど、その後は晴れ続きで「雪溶けてきた~」と、喜んでいたけど…。やっぱりこれで済むわけなかったわ。今朝はまたこんな。う~っ、寒寒っっ。これからまた80センチは積もるとか。先週、どうにも時間がなく母のランチに「すき家」の持ち帰りを。母のアパートからで5分くらいのとこに「すき家」があります。牛肉はあんまり…なので「ねぎ玉豚丼(並)」。これ470円。ねぎ山盛り、さらにコチュジャンもきいてますが、辛すぎないです。並でもけっこうな量なので、1個を母と分けて食べました。母は初めての「すき家」。「おいしいね~」と、言ってました。たまには、いいよね~。

      49
      2
      テーマ:
  • 22 Jan
    • 来週も検査。

      こんばんは。 日付け変わってました。 金曜日、婦人科で「子宮頸がん検診」でした。 半年前の検査後からの様子…、毎月少しづつの出血があったこと、先月後半からの出血がまだ止まらないことを話しました。 内診しつつ…お腹をギュウギュウ押して子宮の大きさを確認。 超音波でも確認。 「内膜が厚くなってるねえ……」 「来週、今日の細胞診の結果は出るけど組織診もそのときにしましょう。」 だそうです。 (面倒だから、組織診も今でいいのに。ってちょっと思ってしまった。) さらに、 「卵巣機能不全かな…無排卵月経でエストロゲンだけ分泌してるんだと思います。」 って。 卵巣機能不全ということは、やっぱり「終わり」が近いということなのかな。 早くスッキリしたいけど、人間の身体ってそんなに単純じゃないもんね。 次の金曜に再び検査です。 金魚さんに教えてもらった、 「インディアンカレー」購入。 いつもはSBの赤い缶のカレー粉を使ってますが、これスゴくおいしそう…。 なんかもう、パッケージからしてそそられる(笑)。 何作ろうかな~。          

      48
      6
      テーマ:

プロフィール

なっちぃ

性別:
女性
血液型:
AB型
お住まいの地域:
新潟県
自己紹介:
S状結腸がん手術、抗がん剤治療済み。 旦那さん、高1と大1の娘あり。昨年の6月父に胃がんが見つかり...

続きを見る >

読者になる

AD

カレンダー

1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

ランキング

総合ランキング
16391 位
総合月間
18064 位
働くママ
237 位
入院・闘病生活
423 位

ランキングトップへ

7F7F7", "001eff");
AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。