薬の町 道修町からアラフォー薬剤師が失礼致します

 

啓蟄が近づき、日差しはあたたかく風もやさしく感じられますコスモス

今年の花粉症は手ごわいようですが、皆さま対策は万全でしょうかあせる

 

腸管免疫の記事や書籍、

善玉の腸内細菌に良い影響を与えるとされるサプリ・健康食品の

広告を目にしない日はないといっても過言ではありません目

腸内細菌と免疫系や自律神経系との関係・・・

実はこのわたくしめこそが、これを身をもって実感しております。

 

小学生の頃から花粉症で苦しめられ、夜は鼻づまりで眠れない

朝からくしゃみ20連発笑い泣き、いつも頭が重く働き鈍く雨

どれほどこの季節を呪ったことでしょうか宇宙人くん

国家試験にかかっては大変だと考え、その1年半前から準備にとりかかるべく、

免疫舌下療法を試みようとクリニックの門を叩いたくらいの私です。

 

信じてもらえないかもしれませんが、、、、、そんな私めがここ3年ほど症状なし。

「花粉症がほぼ治った」のでありますアップ

そんなはずないじゃーないかグーウソつけアラフォー白衣女あし

な声が聞こえてきそうですが、いや、ほんとなんです。

遡ること6年前、出会ってしまったんですラブ

私の腸内細菌の運命の食品にドキドキ

で、それは何なのか都合上ここでは申し上げられませんが

ごくごく一般的な食べ物でして、長年私を苦しめてきた花粉症の改善は

それをほぼ毎日食することに因ると確信しております。

(ご興味があればお話を・・・ぜひご来店下さいませ)

 

漢方薬局のイメージが強い当薬局ですが、

腸内善玉菌を強化し、免疫力を高める商品も取り揃えております。

 

また、この場をお借りしてこの季節に一押しのお薬音譜音譜

八ツ目製薬の『肝胆丸』

これから別れの季節、出会いの季節。

お酒やお食事のお付き合いの機会が増えるのではないでしょうか?

茵蔯蒿に五苓散が配合された茵蔯五苓散という処方です。

お酒や脂っこいものは肝臓に負担をかけます。

主薬の茵蔯蒿はこれらの分解・消化を助け、弱った胆肝の炎症を抑えてくれます。

満腹の後は胃がぽちゃぽちゃ汗下に降りない、戻ってきそうで苦しい~笑い泣き

なご経験もおありかと・・・

「五苓散」でたまった水分を血中にひきこみ、利尿によってのぞきます。

お疲れの胃腸の働きを助けてくれますので、

飲む前飲んだ後、食べ過ぎた時、これがあると安心ですよ。

持ち運びにも便利な携帯タイプ、お席のお供にそっと忍ばせて下さいませグッド!

 

道修町漢方薬局