副将の今村です。
鴨川納涼2015に出演させていただいたことを報告致します。

本日は鴨川納涼2015が執り行われました。このイベントは各地の名産品が立ち並んでおり、また友禅流しの実演がなされるなど、活気にあふれています!!
そこの一角で組まれた特設ステージにおいて京都府少林寺拳法連盟が中心となり、少林寺拳法の演武・運用法披露をしました。(*^.^*)
お忙しいなか、前川コーチと第37代の前川貴子さんにお越しいただきました。ありがとうございました。


特設ステージでは、下は少年部から上は81歳の拳士までの計24名が日々の修練の成果を発揮しました。
その中でなんと自分と山本が大トリを恐れ多くも務めさせていただきました。叫び
毎年、鴨川納涼は行われているのですが、ここ二年ほど天候に恵まれず雨の中行っていました。
しかし、今年は晴天を超えた快晴で、まさしく夏といった様相を呈しておりましたので、日頃から汗かきで鳴らしている私は立っているだけで汗が滝のように流れ、あっという間に道衣が汗みずくになってしまうという有様でした。ドクロ幸運にも披露中は雲がかかり、ほっと一息です。

演武・運用法の披露時には30人ほどの方ががステージ前に集まり観覧していました。海外の方も散見され、興味津津といった様子でした。(≡^∇^≡)
少林寺拳法の様々な技法を披露しましたが、これによって少林寺拳法を始めてみようと思う人が一人でもいたらなと思います。
折しも、インターハイが兵庫において行われています。インターハイが始まったのもつい最近のことなのでまだまだ発展途上だと思います。大層なことはできませんが、これからもこのような対外的にアピールできる場を最大限にいかして、さらなる少林寺拳法界の発展に努めて参ります。合格

以上です。


以下、同志社大学体育会少林寺拳法部ホームページURL
http://dshorinji.com/