今日の道志村 | 道志村『隠れ家的』ブログ

道志村『隠れ家的』ブログ

山梨県南都留郡道志村は、神奈川県との県境に位置し人口1550人の村です。
横浜・神奈川・東京から2時間程度で、富士山を望む絶景、清流道志川と『隠れ家』的秘境感を味わえます。
道志村のキャンプ場・温泉・渓流釣り・季節の情報をお伝えしていきます。

おはようございます^^


今日の道志村 とても好いお天気ですヽ(゜▽、゜)ノ


っかし 寒いっ== 身体が凝るーー


毎朝陽が出るのを待ってカーテンを開けます 


今朝はとてもいい陽が射し込んできました^^


陽をあびると身体も少しほぐれる気がします^^





しかし



夕方から雪予報・・・


明日の朝の道路は恐そうです(ノω・、)





そして



今日2月17日 何の日?


【天使の囁きの日】ですと^^


とてもキレイな名前の日です゚・*:.。..。


北海道幌加内町で制定されたようですが


天使の囁きとは 空気中の水蒸気が凍っ


てできる『ダイヤモンドダスト』のこと^^


キラキラとてもキレイな 細氷 が見られ


る条件!


・氷点下10度以下のとにかく低い気温

・空気が澄みきっていて無風

・晴れまたは快晴

・明け方(朝)

・視程が1km以上


なので なかなか見るのは困難・・・


さすが 天使の囁き  そう簡単には聞こ


えません^^







昨日偶然トレイルランナー

G藤さんにお会いしました

ランナーとしてとても尊敬

している一人です 昨日

はかわいい娘さんにお買

いモノの仕方を?!教え

ていました 優しいお父さ

んの顔でした^^日本屈指

のランナーもレジの前で

娘さん(小学校低学年)と

マジ喧嘩の勢いでした==

見て見ないふりというもの

を久しぶりにしました^^;




                     m越m




※↓励みになります。

人気ブログランキングへ






【第4回道志村トレイルレース】

エントリー受付中です↓


道志村『隠れ家的』ブログ


NESチャンピオンシップ2012第1戦!

チャレンジャー募集中★