2月になりました | 道志村『隠れ家的』ブログ

道志村『隠れ家的』ブログ

山梨県南都留郡道志村は、神奈川県との県境に位置し人口1550人の村です。
横浜・神奈川・東京から2時間程度で、富士山を望む絶景、清流道志川と『隠れ家』的秘境感を味わえます。
道志村のキャンプ場・温泉・渓流釣り・季節の情報をお伝えしていきます。

おはようございます^^


2月1日水曜日です


強い風が寒さを後押ししてます(><)


この寒さで水道の凍結がかなり多くなっています


マイナス10度ちかくにもなるんだし


暖房切れば部屋の中のモノも凍るし


凍らないように冷蔵庫に入れたりするし


・・・にしても 今冬の寒さには泣かされます(TωT)



蛇口をひねれば普通に水が出るという普通のことに


やけにありがたさを感じる今日このごろです^^






今年は四年に一回の閏年です(・ω・)b

他の月の日数が30または31日なのに対して2月

だけ28または29日なのはアウグストゥスが紀元

前8年8月の日数を30日から31日に変更しそこで

不足した日数を2月から差し引いたためだそうで

す(・ω・)b




そして本日県内公立高校の前期入試がとり行われて

おりますね^^がんばれ!受験生! 




時折突風レベルの風が吹いてます


落ち葉が舞い上がり空き缶が転がり外へ出たくない率


100パーセントMAX超えです(ノ◇≦。)なので本当に


必要なときしか外へ出ない日!と決めました(ノω・、)






春のレースへ向けてのエントリーがぞくぞくと始まって

来ました 【第4回道志村トレイルレース】もエントリー

受付中です!^^コチラからどうぞ↓


道志村『隠れ家的』ブログ





                     

                       m越m