安田記念 展望 & 「ヤツ」の処遇 | 道産子 馬なり日記

道産子 馬なり日記

「競馬を中心に、北海道にちょっとだけこだわったゆるゆる日記です」
なんて言っていましたが、今じゃ完全に「競馬」と「ボウリング」ブログです(;^_^A

馬券はダメダメでも、思いつきで始めたこちらは絶好調♪


「ヤツ」の処遇 安田記念編

ちなみに現在まで3勝2敗(これが絶好調かどうかは疑問ですが・・・まぁ~「ヤツ」の4割台の複勝率を考えれば上出来じゃないでしょうか)


今回は

17.スズカフェニックス

マクり勝負になれば最後の切れ味十分で、しかも直線の長い東京競馬場だと買える要素十分なんですけど・・・


結論

連軸にはできないですけど、3着までなら(展開次第では2着まで)・・・あるかな?


GⅡ・GⅢなら十分買える要素はあるんですけど、GⅠだとちょっと突き抜ける力がないような気がするんですよね~

ただ、「ヤツ」だけに非常に怖いところではありますが・・・


で、今回の印なんですけど・・・

香港馬の取り扱いをどうするか?なんですよね~

いくら国際レーティング上位でも、東京の高速馬場に合うかというと・・・そうでもないんですよね~


◎ 5.ウオッカ

○ 11.スーパーホーネット

▲ 7.グッドババ

△ 17.スズカフェニックス

△ 13.ピンクカメオ


岩田に乗り替わったウオッカはここは大チャンスじゃないっすか!!!

海外遠征を含む年明け4戦というのは気になる材料ではありますが、前走のヴィクトリアマイルでは直線しっかり伸びてダービー馬の面目躍如の2着で本調子ではないと言われながらもこれなら十分じゃないでしょうかね~


相手はスーパーホーネット・グットババ・スズカフェニックス、大穴でピンクカメオまで


馬単

5 ⇔ 7・11

5 ⇒ 13・17


3連複

5 ⇒ 7・11・13・17


GⅠ5連戦はここまで散々な成績ですが、ここで有終の美を・・・


にほんブログ村 競馬ブログへ