週末、一泊二日の逃避行 | 道産子バイカーのブログ

週末、一泊二日の逃避行

≪ 再編集投稿 ≫


一昨日の土曜日、我が一族全員でキャンプへ行ってきました。


目的地は、島にエゾシカが生息する湖。




どこでしょう?






キャンプ場へ、昼前に着くために9時頃に札幌を出発。


途中、飲み水を大滝村の三段滝で汲み、キャンプ場へ。



木曜日辺りから天気が下っていたので、最初に決めたキャンプ場を止めて、仲○爺キャンプ場へ。


が、車を乗り入れるエリアが満杯だったので、急遽、最初に行こうとしていたキャンプ場、壮○町滝の上キャンプ以上へ移動。


受付け付近は、程良い込み具合でしたが、受付から更に奥に進むと、広いスペースが出現。




そこで設営開始。



でも、残念ながら、ローダウンした車両は、入れません。


受付に入る入口が、急角度。尚且つ、受付からサイトまでは、木がそのまま生えていて、起伏に富んだクネクネ道なので、確実に亀の子になります。

荷物を満載したレガシーがギリギリ。




どこのキャンプ場か解りましたか?





正解は、洞爺湖です。




空模様は、カンカン照りではないけども、とにかく蒸し暑い。


荷物を下ろし始めた時点から、毛穴あという毛穴からボッ!と噴き出す汗。



尋常じゃない程、汗をかきましたね。



一生分吹きだしたかな。


我が家のテントに、妹夫婦のテント、タープを2張、合計4つ建てたら、汗だくになりますよね。



テントとターぷの設営を終え、ひとまず一杯をプッシュ~っと。


夕方から来る弟夫婦と、妹の旦那を待つ前にはほろ酔いのはずが、汗で全く酔った感じになりません。


夕方からは家族全員で夕飯に。




しばし、宴会を楽しみました。



しかし、真夜中に・・・・。